やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



占領


お祭りが始まっております。




 週末は色々あった。このブログはお宮の備忘録として使っているので、思い出せるかぎり書いてみる。

 金曜日
 LBRだかの投網祭りに参加。今回は白網を大量に投げるとのことで、これまであった制限ルールが全て解禁。なのでみんな地震連打を行った

 結果、10秒で終了

 沸いた瞬間ラグに襲われ、次に画面が動き出した時には全てのモンスが海にぷかぷか浮いていた。なんともあっけない
 そろそろお宮も衣替えが必要かと思っており、この日全ロスしてから変える予定だったが、肩透かしといったところだ。みんな苦笑していた

 あと、船を動かして一部の人間をラグ死させたのは、お宮ではない!こっちはなかなか止まらない船をなんとか止めようと、果敢に船頭の所まで歩いて行って停止命令を出しただけなんだ!言いがかりだ!冤罪だ!



 うん、そのあとモンスからルートするために一歩横にずらして、二、三人がデン酒場に飛ばされたとかは聞いてないからいいよ


 欲求不満からか、そのあとHM常連組みが木ボスに行くとことになった
 アーケン石作るのに強力しようとゲートに入ったら、いつのまにかダンジョン入り口まで来ていた。鍵も既に取得済みとのことで、初めて木ボスに挑戦させてもらう運びとなった
 大きな枝の通路に飛ばされてからは、とにかくEVや土エレを出し続けた。メリサンドというのがボスらしいが、その姿をよく見る暇もなく終了
 3回ほど連続でやったが、街で噂のエプロンなるものは出なかった。そりゃ、すぐに出る訳ないか。伐採斧を出してた人もいたが、あのアイテムは扱いに困る。樵は基本的にスキルGMだし、かなり微妙。スキル上げ中の樵がフロスティ探しながらあれでキコるのだろうか。うーむ
 いつかはボスにガンガン挑戦してみたいが、まだまだそんな実力もなく、指をくわえて見ている日々が続きそうだ



 そして土曜日
 とうとうオフィディアン(蛇人間)が攻めてきた。パプアとベスパが占領されてしまった。イベント好きは直ぐに各地に飛び、討伐を開始。お宮もTパプア→Tベスパ→Fパプアと連戦を重ねた。前日のボス戦でリッチに変身していればEVオンラインが楽といまさらながら思い出し、ともかくリッチ変身を繰り返していた。そしたらカルマがマイナスになっておった。カルママイナスは初めてでちょっと新鮮。ヒーラーに蘇生してもらう時も『徳の道を外れた〜』などと説教されてしまう。でもリッチにならないとEV出し続けられないので仕方ない。死んでフェイムもカルマも溜まらず、称号だけが堕ちていく悲惨な戦いだった
 しかし、襲ってくる蛇のうち、将軍クラスのやつからはヴァンクやパワーといった旧表記の武器が出た。ひょっとしてレアか!?と拾いまくったが、これだけ出ているとなるとたいしたもんでもないだろう。まぁ記念品だ。そしてMAFまで出る始末。もううちのゴミベンダーも一杯なので、捨てるに捨てれないアイテムは正直きつい。アルケミ腕輪とかは嬉しいが、ダース単位であるので無保険でつけている。もったいない話だ

 倒しても倒してもきりかが無いので、銀行前でしばし休憩していると久しぶりの設楽先生登場。世間話をしていると、どうやら金骸骨が欲しいらしい。買うつもりだったらしいが、先日簡単に取れた経験から、自分で取りに行けばいいと提案。しかし先生は渋っていた。一人じゃ辛いらしい


 一人?


 NONONO。UOはMMOですよ。一人で辛ければ他人に頼ればいいのさ

お宮「水臭い。一緒に行きましょうよ」

 本音としては、それまでの投網、木ボス、蛇討伐で一度も全ロスをしてないので、そろそろ全ロスしたい欲求がおさえられなくなっていたのだ
 すでに赤骨はストックがあるらしかったが、とりあえずクエスト受付の部屋(骨閣下部屋)へ行く。その後、ウザイ自称小学生の電波登場とか、お宮全ロスの危機とかがあったが省略。初対面の熊さんと、心配になって追いかけてきてくれたホヤさんを含め4人で骨閣下を二回討伐。流石に4人だとあっという間に終わった。赤骨も毒部屋に篭れば簡単に取れるとのことなので、いま金骸骨稼ぎはギルド単位で頑張ればかなりいい稼ぎになると思う
 たまたま通りかかった熊さんは酒場をやっているとの事なので、火曜日はそこに行って見ようとおもう。ん、デッドローブと重なるがまぁ、なんとかなるだろう

 金骸骨とりもあっさりおわり、直ぐにカタツムリ亭に行った
 みな蛇退治に行っているのか客が少ない。さらにお宮以外のお二人のお客は人狼に行ってしまい、とうとう店長とサシで酌み交わす事になった。店長のミュートさんはUOを初めてまだ一年以内、色々行ってないところが多いそうな。なので『宇宙観光ツアー』を結構前から企画していたのだが、あまり客が乗り気でない。というか、土曜日はみんな他にイベントがあって参加しづらいのだろう。それに、宇宙は有名な観光名所なので、みんななんだかんだで一回は行っている。イベントの面白みがないのだ。なのでこんなイベントを提案してみた


【内容】
 まだ一度も行った事のない店長が、蜘蛛城入り口から宇宙まで道を探していくのを、参加者が補佐する
 店長への道順の助言は禁止


店長「それじゃ私が最前線で歩くんですか!」


 あー、そうか。ま、いいんじゃない^^;
 蜘蛛城から地下に降りるあたりでかなり時間をくうだろう。あとは黒閣下とご対面してみんな生き残れるか、かな
 楽しいイベントになりそうだ



 その後営業時間中だったがお店を閉めてパプワへ蛇見学へ。あっという間に店長とはぐれ、一人色々ぶらついていた


 そして24時になったので72gp市
 今回は72gpギルドの古株お二人も来ていた。商品の内容もかなり充実している。ミニチュアハウスのDeedが大量にあったのでどんどん買い物袋に入れていたら、いつの間にか60アイテムを越えていた。なので数を調整して72個のお買い上げ。多分、いままでで一番買った。嬉しいのはスモールシップが売りに出ていた事。なんという破格。市が終わってから、家の前の地図船が3艘に増えていましたとさ


 そしてどうやら蛇の中にDoomのAFを落とす個体がいるという情報が流れてきた
 正確には、Doomと同様に堕落メッセと共に『Cursed』のプロパがついたAFが入手できる機会がある、とのこと
 どうやらオフィディアンバーサーカーと呼ばれる奴が出すらしい。一日駆り続けて分かったことは‥‥他のサイトの方が詳しく書いてあるのでそちらを参照してほしい。バーサーカーはルート権がとりづらく、お宮は一度しか取ったことがない。もちろんCAFは出なかった。その後も頑張ってみたが、ダメだった

 蛇狩りに疲れてDoomへ行くと、思いっきり人が少なかった。前の日も人が少なくてBoxが維持しづらく、やむを得ず張り付いたところガンガン死んだ悪夢が頭を過ぎる

 やっぱり、死にました


 やっぱ雑魚弓は張り付き無理。遠巻きからのウザ弓にパパ専&死体漁りだから、ウザスレに晒される日も近いかもしれない。人が多ければ問題ないんだけどねぇ
 荒れそうな時は張り付くし、骨処理がんばってるし、蘇生用に包帯も上げ中(現在75)なのでカンベンして欲しい

 あと、カビ熊&Duneさんに痛々しいプロフを見られてちょい凹んだ。気になる人は大和Doomの貧乏侍をチェックして欲しい。こうなったら意地でもあのまま変えないつもりだ


弓なのに侍エルダーとか称号だけしか意味ないなーと思っていたら、フェイム足りなくて自分しか見れないじゃん!と驚愕の叫びを上げたお宮でした。

題「酔っ払いとオスタ」


ビーチネタのブログが多いので参戦

活性化するブリタニアの怪物達


またもモンス沸きイベントです。



 先週は二回ほど沸きがあったが、今日も特殊モンスが沸いた。場所はTデスパ前。どやらアースエレメンタルっぽい。表記に砂とあるから砂エレってことだろう。いっぱい死んだが「どんとこい無保険装備」なので痛くも痒くも無い。Gift of Lifeの恩恵にあずかり、ちょこまかと逃げてはMB撃って時々タゲられての繰り返し。召還生物は案の定、即消し効果らしく、加えてパラ入りの自動反撃がきつい相手だった。大勢の冒険者の犠牲がありどうにか倒してはみたものの、棺桶の中身は5gp。いつも通りの展開だ。いや、土エレ特有の宝石(サファイア)を持っていたから、今回は破格?の報酬なのかもしれない

 ってなことで、イベントが多い。それも単発モンス沸き。一部の噂によると「イベント業務を外注に投げて、その外注先でイベントシステムの解析の為にまずは簡単なイベントを色々やってみている所」あるいは「新人IGMの研修中」というのがある。怖いもんだ
 真偽の程はわからないが、ワールドニュースに絡まないような単発ものが多いのはどういう事だろう。和鯖では海外みたく侵攻がないから、その代わりとしてやっているのだろうか。謎である
 時間帯もいいところでやっているし、こういうのが好きな人もいるだろうから文句も言わないが、ストーリー性がないのはいかがなものか(文句です)


 それより、連れ去られたInu婆さんはどうしたんだ!


 忘れたのだろうか^^;




 話はかわって、土曜日は悲惨だった。23時からいつも行っているカタツムリ亭で納涼怪談話のイベントをやる予定だった。ところがカウンセラーフェアの○×が始まったのが22:50。どういうことだと。これは陰謀か
 ○×はいわゆる挑戦なので逃げるわけにはいかない
 なのできっちり最後まで回答してたら24時になってしまった。おかげでカタツムリ亭は完全バックレモードになってしまい、72gp市にも遅刻した

 あー、来週どの面下げてお店行けばいいんだ


 ドタキャンはよくやってしまう人間なので、なんというかもう、カンベンしてくださいm(_ _)m
 それと、お店のルーンが欲しいという人に、銀行前で拾ったどこか別の店のルーンを『このルーンを使って焼いていいよ』という意味で渡したのだが意図が伝わらず、カタツムリ亭のイベント参加者を減らす結果となってしまった。関係者の方にお詫び申上げる


 あと変わった事といえば、アミさんが復帰していた
 先週の夕霧さん復帰ラジオでちらりと聞いてはいたが、UOHBの元リーダーのアミさんをお宮も見た。前から、ヘイブンでステルス上げをしている所を目撃されていたらしいが、今週月曜のレッドロブスターにそれっぽい人影を発見した
 ちょうどお宮が変える時に入れ違いに入ってきた。Duneさんが「アミさん〜」とか言ってたから多分そうだろう。というか髪型同じで赤いバンダナして服も同じ種類となると、まずそうだろう。ピアスしてたし。服が白くなっただけでほぼ前と一緒だ
 そういえば前に「アミさんはBANされた」と予想したが、BANされても家とかは残るらしい。やっぱり自主的に消さない事には、前回の事件は成り立たないらしい。なぜ突然消えたのかの理由はわからんが、いつか落ち着いて話してもいい時期になったら聞いてみよう


 でも、Duneさんに声かけられたら回線落としたらしい
 いったい何なんだ



 今日は今日で久しぶりのデッドローブへ
 先週もラジオ放送で行ったが酒場としての営業再開は今日からだ。9月くらいまで復帰とのことで限られた時間ではあるが、ここも落ち着いて飲めそうでいい感じ。レッドロブスターもハンドメイドも、あとカフェ誤字か、有名な店は当然店舗も大きくて人もいっぱい来る。そうなると中々落ち着いて飲めない。10人でいっぱいになるくらいの小規模な店の方が、雰囲気的には好きかな
 そして今日もリクエストに答えて夕霧さんがラジオをやった。グダグダが嫌いと言う割に放送しちゃうのは、嫌っていた反動だろうか。めちゃくちゃ嫌いというものは一度好きになると、めちゃくちゃ好きになるらしい。ともかくラジオが聞けてラッキーだった
 今日のデッドローブにはうりさんが来ていた。うりさんというのは、先週のメイドカフェでお宮が双六の相手に選んだメイドさん! 普段はFでPSや対人をなさっているそうだが、実は酒場とかも常々行きたいと思っていたらしい。今日は仲間がDoomに行った関係で呼び出しが無いので落ち着けると言っていた。PKギルドも大変そうだ。普段は中々聞けないFの話を聞けて、いい勉強になった。うおみんのフレンド登録もしてくれたので、ちょこちょこ日記も読ませてもらおう。知らない世界が垣間見れるいい機会だ。一応、ブログも書いているらしいので、勝手に張らせてもらおう。内容が面白かった

うりの日記
ttp://uriuo.exblog.jp/


文化祭がどうなるのかわからないが、ともかくそれ用の話のネタを考えているお宮でした。ってか、まずは来月の大生用の本書かなくては

イベント目白おし


昨日はメイドカフェに行ってきました。






 二日連続でモンス沸きイベント発生。一回目は木曜日の蛇沸き
 ベスパの墓場にオフィディアンが沸いた。TCが叫んですく駆けつけると、すでに墓の門のところで戦端が開かれていた。エレメンタルブレスで111ダメとかわけのわからんことになって死亡を繰り返した
 沸きが収まってTCが終了宣言をだしたあと、墓の置くからT2Aへ行って見た。この通路がもとからあったのか今回出来たのかは不明。T2Aへの道ってあんまし把握して無いしね。蛇達はなにか切羽詰った感じだったとワールドニュースは伝えているが、どんなもんすでも襲ってくるなら一緒だ。詳しくはBNNでも見られたし
 そして二回目が金曜夜のネズミ沸き
 ネズミーランドとして名高いアイスのネズミ部屋に沸いたそうだ。こっちも駆けつけたらすでに冒険者の山。階段降りて砦ゾーンに進入した瞬間に殺された。なので外に出て蘇生役をやってた。しかし、ワザワザ一人ずつ蘇生するより神殿へのゲートでも出した方が能率がよいだろうと指摘された。確かにそうだ
 こっちのネズミはボスの姿すら見ないまま終了。なんでも冒険者のバックパックを執拗に漁ってたとかなんとか。給料日前でお金に困っていたのだろうか


 他、木曜か水曜にホヤさんに便乗して雑魚弓をDoomに送った。久しぶりのDoomだ

「懐かしい。全てが懐かしい」
「私は帰ってきたぞ!」


 アホなこと言っていたら笑われた
 ホヤさんはクーシーをつれてきていたが、なれないキャラなのか速攻死亡。蘇生しようとしたら、すでに蘇生部屋に走ったとか。せっかくパーティー組んでるんだから、お金が勿体ないと文句を言っておいた。こっちが死んだ時は蘇生を頼むんだから、もちつもたれつってことだ


 しかし、ふと気になってスキルを確認




 Healing 70.0 △




 あぁぁっぁ、もたれてばっかりです。すいませんm(_ _)m
 その事を伝えたらまたも笑われた。またDoomで当分修行のやり直しだ。武器スキルもGMになってないし、時間はかかるだろう




 そして、金曜日は珍しくギルマスから連絡あり。なんでもDoomに行きたいらしい。遅いよ
 昨日の時点で言ってくれれば、連れてってあげたのに!(注、金骸骨はホヤさんが提供してます

 金骸骨が高騰しているので自前で取るつもりらしく、赤骨集めをしていたらしいが、いい場所を補給の際に潰されて諦め気味らしい。なので自宅に何故か余っていた255本を提供。一気に骨閣下を沸かす
 テイマーで着てくれという指令を無視してお宮で参加。リッチになってるとマナ回復がかなり早く、EVオンラインでも問題なく倒せた。ギルマスは二回くらい転がっていたが、そこら辺は目を瞑ろう
 お宮としては初めてDoomに行ったが、土エレ二体をパパにぶつけても問題なくルート権が取れることが判明。何故にメイジの人が魔法を打っているのか益々分からなくなった。AFの分配方式変わったのだろうか


 結局Doomは二周りもせずに降りた。やっぱお宮じゃ面倒だ
 あとは今日の題名にもあるとおり、メイドカフェに行った

 メカカナさんの日記にあったので行って見ようとおもっていたが、Fでやっているという事で躊躇していた。というかトラメラー狩りっぽい感じがひしひしとしていたので開店時間にはいかなかった。HMでうだうだやっているところで誰かがゲートを出したので、おっかなびっくり入ったところ、例のカフェだったのだ
 メイドカフェは和風の凝った建築でかなりいい感じ。しかし、赤ネームがうろちょろしていると、「伝統ある組の屋敷」見たいに見える。家の前で見張りをしている人も、その雰囲気をかもし出すのに一役かっている。


お宮「ここが冥土カフェですか」


 思わず口に出したお宮の一言でかなり受けてくれたので、つかみはOKっぽい。ちゃんと変換して出したのさ
 すでに場はあったまっていたらしく、入って直ぐ2階で双六ゲームが始まった(SS参照)
 サイコロ1つ振り、出た目の数だけ進む。メイドさん一人との競争で、先にゴールに着けば勝ちらしい。しかし、特定のマスには「CHANCE!」や「OY MY GOD」などのイベントがあるらしく、単純に大きな数を出してもダメっぽい。特に黒や赤に止まると最悪で、罠箱を開けたり毒POTを飲まなくてはならないという×ゲーム。逆に赤いマスにメイドさんが止まった場合は一枚脱ぐとか、ピンクポイントも当然ある。考えた人間は拍手を送りたい



 んで、なぜか二回目のゲームにお宮が挑戦



 え、ネカマもOKなんすか?
 メイドさんは全員リアル女というふれこみではある(うーん、どうだろ)
 対するお宮も、一応キャラは女だ。つまり、ゲームの見た目上、女が女にハアハアするという、絵面的におかしなことになってしまった。面白きゃいいんだけどね

 見た目は和服女性がエロ発言連発で、見ていた人間はどうだったのだろうか。お宮がピンクマスに止まって、逆に脱ぐとかいう展開を狙ったのだが、残念ながら一歩及ばず。勝負にも負けてしまった。記念品のクッキーを貰って帰りました


 メイドカフェは思いっきりPKギルドの提供っぽかったが、ちゃんとイベントとして楽しめた(一部年齢規制が入る内容ではあったが)
 こうしてトラメラーだけでなくF住人にもイベンターがいて活動してくれる事はありがたい。皆さんもFだというだけで敬遠しないで、是非参加してみて欲しい。装備とかは置いていったほうがいいが^^;


 あとは、先ほどブリ銀前で一冊1500gpでUO小説を売っている人がいた。「シェイム物語」全3巻で3冊セットだと4kらしい。これはセットで買えと言っているようなもんだ
 試しに買って読んでみたが、内容は面白く、書き方も読み手が読みやすいように改行なりを入れている工夫がある。値段は「お宮が本来、本はこのくらいで売るべきだ」と思っている価格なので適正と言える。この本が有名なのかどうなのかはわからないが、多分売っていた人のオリジナルだと思われる。また別のがあれば、そっちも読みたいものだ。高い金だって払ってやるさ



現在は瑞穂のカウンセラーフェアを見ているお宮でした

イベントの風

今日も銀行前で立ちんぼしてました。



 他シャードでイベントが発生しているらしい。ベスパかどっかの墓場に蛇人間が沸くそうだ。なので期待して待っていたが、大和ではついにTCが叫ぶことはなかった。残念。明日だろうか。明日は早く帰ってこれるかどうか微妙なので、できれば明後日がいいのだが、はてさて


 あとは重大な問題が発覚した
 実は今週末(7/22)

22:00〜25:00 カウンセラーフェア
23:00〜    カタツムリ亭納涼イベント

 と、イベントが重なってしまった。どっちに出るべきだろうか‥
 カタツムリの方は普段お世話になってる分、出ないと義理が立たない。カウンセラーフェアの方は、去年結構趣向を凝らして怪談話をやってたので、今年も期待していたのだが‥‥って、どっちも怪談話なのか。怖い話はどちらかと言えば好きなほうだが、ことさら食いつくわけでもなし。72gpもあるだろうから、カウンセラーフェアの出だしだけ見物して、メインは大和で過ごす事にする。○×だけでもでたいんだがなー


 あとは、らじおでちょこちょこ言ってた文化祭の文学賞は、今年もやる‥‥のかな?
 なので、今のうちからネタを練っておいたほうがよさそうだ。毎月適当に書いてる大生よりは、少し気合を入れないといけないようだ。もっとも、ゆぎさんが『文学賞』の看板を狙ってるらしいので、どうなる事やら
 文化祭も一悶着ありそうな空気になってきてるし、今後も注視していこう


 あとは、UOHB関連だろうか。揉めてるらしい
 部外者なのでなんとも言えんが、カナさんのブログにも飛び火している模様で一波乱あるのかとワクワク‥‥もとい、ハラハラしながら見守っていくことにしよう
 その件で思い出したが、残されたユキさんのブログにあったチマさんの置手紙。あれは良かった。リンクするのも悪いので、分かる人は見て欲しいが、ああいった涙を誘う文章をいつかは書きたいもんだ。もっとも、ギルド活動のないお宮にとって、人の引退で涙することなど未来永劫ないのだが。残念


金骸骨が130Kとかありえない値段になっているので、Doomへ行くのをどうしようかちょっと躊躇しているお宮でした。


 

UO RADIO PLUSの裏放送


錬金術はGGSに頼る事にしました。






 そんなこんなで連休も終わり、またまた面倒な平日が到来してます
 UOでは連休中は特に変わったことはなかったかな。一応、月曜も休みだったが、その夜にEAGP2が開催された。今回は青バシとこムスタン不調の噂を聞いて、直前で予想から外したしっぺがえしをくらい。赤字‥
 となるはずが、応援で買ったセシウス優勝により、傷は大きくならなかった。なのでまぁ、よし。詳しくはここのEAGPってとこで結果も出てるはず

Drunk Smith!
http://lunasystem.jp/~akaebi/

 そしてこのレースをねとらじで実況していたのが、久しぶりの夕霧さん。先週の大生にもちらりと顔を見せていたが、9月まで復帰とのこと。なので今日、というか日付を戻って昨日火曜日の22:00より、UO RADIO PLUSの慣らし放送があった
 会場はもちろんUO酒場のデッドローブ。というより、新生大和劇場といったほうがいいか。いつの間にかいい感じのサイトまで出来ていた

大和劇場
http://www.eonet.ne.jp/~nasubi/YT/ymttheater.htm

 最初は23時から放送かと思っていたら、Duneさんやその他様々な人に指摘されて、事なきを得た。危ない危ない
 会場には見慣れた人々が続々集まり、少し遅れながらも放送は開始された。内容については、相変わらずの噛み付きが冴えて、色々切っていく痛快さが気持ちよい。しゃべりのテンポもよく、手馴れた感じで腕は鈍ってなさそうだ。本放送にも期待大である

 そんなラジオの中で話にもでたのが、某コーラス団体のリーダー失踪
 それも実は二度つづいたらしい

 UOHBのリーダーだったアミさんが蒸発したのは、確か前に書いた。そして新たにMANAだったかが設立されたはず。そこまでは把握してた
 ところが、今日教えられてYukiさんのブログを見たところ、MANAのリーダーも突然の引退を表明したらしい。家が墓の形にカスタマされて、置手紙があったそうな
 なんとも、かんとも

 MANAのリーダーの人とは酒場や銀行前で、ここ最近になってちらっと話すくらいでことさら親しい訳ではなかったが、そういう素振りはなかったような気もするだけに、残されたメンバーの今後が忍びない


 つーか、誰のこってんだ


 たしか夕霧さんが「ハイライト」の名前でメンバーだったような気がしたので、直接聞いてみたところ、『昨日消した』との素っ気ない返事。あーもう、この人ダメだ。残るはユキさんと、灘さん‥‥じゃなかった、灘さんの別キャラの‥‥名前がまた思いだせん。長女の青いのだったかな。だけである
 イベンターが少ない大和では貴重な存在だっただけに、惜しいものである
 ただ、ラジオでも言っていたが、ぶっちゃけ歌は2曲聞くのが限界。というか聞いてるんじゃなくて読んでるんだ。実際
 メロディがない以上、美麗字句を並べても感動できん。大生の前座にきている人の替え歌の方が笑って見れる分、芸として成立しているように見える。ファン倶楽部に殺されそうだが、一応思ったまま書いてみた。反省はしてない

 あとは、ねとらじが一回接続切れてからの後半は、身内だけの下ネタオンパレードとなった。Duneさんネギさんも参加して、みどりんを破廉恥認定したり、皆で服脱いで記念撮影したり、最後は個人の性癖を語ってお終い。詳しくは書けない。放送も録音してないので、今日の夜の出来事は闇に葬られるだろう。大和の一部で総裁と呼ばれるあの人も脱いでたりしたが、お宮の上半身裸でカンベンしてほしい


酒も入って馬鹿な話を聞いて笑っていたが、こんな時間になってしまって明日がヤバ目なお宮でした。

第七回大和ダイナマーケット


今月もいっぱいいっぱいでした。





 まずは昨日の大和ダイナマーケットの話題

 大生では、お宮はいつも本を売っている。最初は適当に書けばいいだろうという安易な考えで始めたものの、いつの間にか恒例になっている。なので、止めたくても微妙に止めれない状態。毎回なんとか書いて売っている
 今月も例によって締め切り間際の完成となった。というか木曜日に完徹して書き上げた。なにやってるんだか

 最終稿を上げたのは金曜の21:30。もう、かなりのギリギリ。そこから、いったん美術館に放置していたフェルナンドを呼び戻し、必死の印刷作業。20セットをどうにか刷って、袋づめした
 そんなときに限ってギルマス降臨。そういえば、本を売るって伝えてたっけ

ギルマス「やぁやぁ、お宮先生の新作は書きあがったかなぁ」
フェルナンド「isogasii saki ike」

 ギルマスは無言RO。もう、無駄口叩いてる余裕は無い。鞄の中の本を必死に並べなおす
 袋の染色をしていたら22時2分前。今回はアイテム数が多いので荷ラマを使って会場に運んだ。ゲート先がトリンシック銀行屋上だったときは、軽くパニック。もうどうでもいいと、屋上からダイブ。荷ラマのHPが3分の1削れるも、まぁよし。舞台で赤ゴルァことグリッツさんが挨拶しているのを尻目に、机と椅子を借りて場所を確保した。全ロスしたのでいつも持ち歩いている椅子と机がなくなったのをすっかり忘れていた。売り文句のマクロを組んで、プロフを変更して、ようやく販売のはこびとなった

 内容は前月書いたものの続き、というかこっちが本編っぽい話。6月分はアナザーストーリーという位置づけになる。分量も結構多く、青本4冊分。今までで一番長いかもしれない。短期間で書こうとすると、どうしても話がまとまらず、グダグダになって長くなってしまう。これは非常によくない

 それなりに書いてみて思ったことまとめると、UOの小説は

・一冊ないし二冊でまとまる短編であるべき
・文を短く区切るべき
・適度な改行を入れて見やすくするべき

 この3つがポイントっぽい
 あとは普通の小説と同じように、説明をいっきに書くのではなく散らしたり、情景描写を文頭にちょっと入れたりという方法論が通用する。伏線も重要だ



 今回はほとんど満たしてないがな!(まさに外道)


 500gpという、かなりお高めな値段にもかかわらず買ってくれた人達に感謝。半分は机売りで半分は直接客に売りつけにいったのはご愛嬌。売れればいいのさ
 売上げは8kgpくらい。酒代の代わりに一セット渡したり、大生の他の店で買い食いとか衝動買いとかしてたら減ってしまった。お祭りだし、まぁいいか

 ようやく肩の荷も下りた感があるので、この連休はイル観光とでも洒落込もうかと思っている。もっとも生産職の錬金術上げを始めてしまったので、そうそう動けないのだが

 大生では他に、二点ほど変った事があった
 一つはUOHBの解散と新ユニット‥‥名前なんだっけ

 えーと

 MANA‥‥

 だったかな。新ユニット『MANA』の結成
 多分、『Metal and Natural Abyss』の略だろう(綴り適当)
 売り子やってたんで、今月も舞台はあんまり見ていないんだ

 Amiさんが抜けた穴を埋めるべく今後も活動するらしいので、頑張っていって欲しいものである


 あともう一つは、カビ熊こと夕霧さんを見かけた。夕霧さんと言えばUO RADIO PLUS。どうやら復帰の目処がたったようで、7/18に久々の放送をするらしい。楽しみだ

 大生ではねとらじ番組が3本同時に立つという、酷い事態になっていた。どうせならいっしょにやってくれ。三つも同時に聞くのは無理なんだ。さらにUOとは別のねとらじも聞いていたので、正直なにがなんだかさっぱりだった。ラジーというソフトをいれたのだが、WinAmpとの連携がうまくいかない。なので番組開始の監視はしてても、録音はしていない。もうちょっと使い方を詳しく理解しないとダメだ


 あっと、一番大事な事を忘れていた
 今回はダイナマーケットのために、トリンシック北の舞台近くに噴水が出現していた。GM設置物っぽい。やるなぁ
 本部近くにも氷の塊があったりと、夏の暑さを想わせる面白いものが色々設置されていた。気がきいている。これからも末永く大生が盛況であって欲しい物だ




 次、美術館の話の続きを書こうと思ったが、だるいのでちょっとだけ。近日中にまとめようかとも思うが、他の人がもっと詳しく載せてくれるだろう

 とりあえず、SSの解説だけ
 通常、サカイイベントで行けるルーブル美術館に設置されているタロットは、Wクリックするとメッセージを出す。しかし、なぜかある時間にいくといつも表示されるメッセージとは違うものになるという話
 一回見てイベント好きのカナさんに報告したのだがSS撮るの忘れ、その後カナさんが見に行ったときには見れなかったそうだ。このままでは狼少年のレッテルを貼られてしまうと、翌日同じ時間に行って撮影したのが、今回のSS。よかったよかった。
 フェルナンドを美術館に放置しているので、これからもちょくちょく覗いてみるつもり


以上、空き瓶が高いので、ナイトサイトポーションをガブガブ飲んでるお宮でした。

PBに向けて

もうツールは使えなくなるようです。




 世間で噂のPBことPunkBaster、だっけか。これでUO以外のツール使ってるとはじかれるそうな。こりゃマズイ
 正直ツーラーでござる。といってもマクロ回しとTMSぐらいしか使ってないのだが
 まぁ、健全な人に言わせればどれもいっしょだろう。ツールはよくないね!

 で、まずはUOTMSについて解説
 これはトレハン用の地図を画面上に開いた状態で使うと、番号を調べて表示してくれる便利ツール。正直、これがないと作業ベースのトレハンはできない。なので現在セキュアに大量に保管している地図は、TMSが使えるうちにガンガン掘っていかないといけない

 だが、ダルイ

 もう、TMS使えなくなったら、たまに手に入るLv6を掘るぐらいでいいような気がする。トレハン自体趣味だから、完全に趣味として割り切った方がいいかもしれん
 なのでTMSは使えなくなってもいいや
 一応TMSはSOSボトルの場所をUOAMにマークする機能もあるらしいのだが、うまく連携できないのでやってない。SOS自体あんまやってないし、どうでもいいか


 次にマクロ系。UOKとかUOApro+とかその他色々
 ぶっちゃけスキル上げ手動は無理。なのでこれまで大変お世話になった。これがないともうやってられない。一応、目指していたスキルはこの一年半でほとんど上げた。あとはGGSでいいだろうくらい。あと上げてもいいかなくらいに考えているのが

料理
錬金術

盗み(+覗き)

 ここら辺はPB入るまでに上げとくべきだろうか。だが、寝マクロで警告くらうのもやだ。というか武士上げで一回傷ついているので、次はジェイルに行ってしまいそうだ。もっともUOやってまだ一度も牢屋にいってない(デンのお仕置き部屋は気がついたらいた事がある)。せっかくなので一回は牢屋も見てみたいもんだ
 一応、上げるときは居マクロでやるか

 FLも改造版を入れてみた。確かに便利っぽいが、狩り自体しないので意味なさげ。いつか使う日がくるのだろうか

 加速系は入れてない。PvPはやってないし、すぐにやる訳でもないのでツールすらない

 ツーラーと罵られようが、いっこうに構わん。アホのようにボタンクリックを強制させるUOのシステム自体に問題がある!と居直っておく。GGSでいいじゃないかというのは、即ち運営の思う壺。よりプレイ時間をかけてGTを買えという事だ。企業としては正しいが、プレイヤーがそれを感受するかは別の話だ。PBについてもそう。勝手にPCのなかいじられていい気分などしない。仕事の情報は既に全部抜いたし、個人識別ができそうなもんは全て廃棄済みだが、それでも漏れたら困るようなファイルがゴマンとある現状で、PB導入はカンベンして欲しい。もっともPB導入したとしてもUOは続けるつもり。毒喰らわば皿まで。まだまだ楽しい事もあるしね
 PB回避用の上書きツールでも出たら、ガンガン導入する。暇があれば自分で作ってもいいが、UOクライアントは仕様自体不明なので一から勉強しないといけない。それも面倒だ


 というか、UOのデータストリームに関わる便利なツールはなくなってもいい。使えないなら使わん。ただ、どうしても一点気になる事がある。それは


 IRCが使えるか

 である。お宮でイベント参加する時に大変お世話になっている。これがないと話にならん。それに健全なUOプレイヤーでもコミュニティの連絡手段としてこれほど使われているものは無いだろう。それら全てを除外するのは、UOのイベント系コミュニティの活動を著しく衰退させる事だろう
 後はUOsayとかの発言系ソフト。これはプレイヤーのみならず、シーアとかイベントやる人には必須な感がある。全て手打ちじゃおっつくハズがない

 認可されないソフト全てが除外されたら、UOでのねとらじ実況とかもうできなくなるのであろうか。酷い話だ


 ギルマスに昔聞いたが、初めの頃のUOはGMはほとんどプレイヤーに干渉しなかったそうだ。悪く言えば放置。それが基本だったとか
 GMコールもするだけ無駄だったとか
 そんな話をはじめに聞かされたので、未だにGMコールをしたことがない。物がなくなろうが、NPCがエラーコード吐いて消えようが、土台の下に物が落ちようが、全て自力で何とかするか、諦めていた。というか、GMに頼るというのは負けのような気がしてならない

 つまり、なんだ。PB反対って事だ
 現状を変えて欲しくないんだ








 酔っ払っているのでいくつかとんでもない事を言っているが。全てスルーして欲しい
 あと、UO内でお宮に合っても、決してこのブログを見たとか言ってはいけない。ツーラーと罵って石を投げるのも厳禁だ





 なぜ突然このような事を言い出すかと言うと、Amiさんが消えたらしい
 Yukiさんのブログでわかった。色々仲間内で相談したり、心配しているらしいが、みんなの心の中にある言葉を、酔っ払ったお宮が代弁してやろう










お宮「お前、何やってBANされたんだ!!」





 GT切れで家が撤去されるはずがない。ギルドが解散する事もない
 どう見てもバンだ。なんかやらかしたんだろう
 何をやったかは想像でしかない。対人でツール使ってたのをGMに見つかったとかならそれっぽいが、それで一発BANなどあるのだろうか。Dupeかチート系だろうか
 それとも、全てがウザくなって自ら消えたのか

 Amiさんと言えば、ウザスレで名前が上がってた。他鯖で色々あって大和に移ってきたらしい。しかし、過去なんてどうでもいい。お宮の知っているAmiさんは、UOHBで唄って、対人テイマーやって、人狼盛り上げて、最近じゃカタンもやり始めた頼りがいのある人だ。誰が悪く言おうとも、お宮はいい面しか見てない。だから、復帰して欲しい‥‥ってのは無理か。UOHBのHPも消したっぽい。完全に蒸発するつもりか

 お宮を含め、腐れな者達などどうでもいいが、陽のあたる面を見続けてるYukiさんに、嘘でもいいから何か連絡いれて欲しい。心配かけんな





本当なら「美術館のタロットのメッセージが変った」とか「今度のダイナマ用の本をどうするか」とか適当な事でも書こうと思っていた今日のブログだが、酒の勢いも借りて投降ボタンを押す事にする。

星の空に浮かぶ家


UOはモナリザとコラボだそうです。




 7/6の23時ころ、ヘイブンになんちゃらサカイの自殺現場が現れたと、BNNで報じられた。どうやらイベントのようだ。しかも謎解き。早速やってみた

七不思議を追え! 美の探求者レオナリデ・サカイ
http://ultimaonline.jp/community/news.phtml?id=86756

 その日も銀行前でくっちゃべって、もうイベントもなさそうだと撤退する直前だった。一報を聞いてからすぐにヘイブンに行く。ヘイブンの町から橋を越え、船で作った渡しを越えた先に、件の現場があった


 まぁ、折角なので途中は割愛しよう。謎解きが好きな人もいると思うので、是非挑戦してもらいたい


 で、何故か最後のキーワードがなかなか反応しなかったり、途中で回線切れて全ロスしたりと数々の困難を乗り越えて目的地についた。それがSS
 かなり燃え尽きた感があった
 その場でルーンを焼いてみようとしたが、機能が制限されているようで焼けない。なのでフェルナンドを送り込んでその場に放置させる事にした。お宮はまだまだ他のイベントに参加する必要がある。なのでフェルナンドはあのゴールにて、ゴールの建物が消えるまでそこにいてもらう事にする。はてさて、どうなる事やら

 ゴールに着いた人はMAPを見てみる事をお勧めしておこう


全ロスで失ったものメモ
・秘薬低減装備一式(アルケミ腕輪含む)
・Twist銘の服上下
・ピッチャー1ダース
・丸椅子
・護衛料金回収バッグ&500gp
・六文魏(ノーマルとエンチャント)


得たもの ぷらいすれす






 たまには儲かるイベントでもいいと思うんだ。 お宮






 で、金曜の夜は七夕だったのでブリ銀前に特設オブジェができた。笹のような竹が生えているのはご愛嬌
 短冊の代わりに本が置いてあった。何を書こうか迷う

 「ペットが売れますように」設楽

 と書いてあったので

 「設楽に売られませんように」オスタ

 と追記。人身売買撲滅を願う切実な一文となった




 あとはアミさん主催のカタンに今週も参加。惜しくも負けた。焦らずもう一本道作っとけば勝てたんだけどなぁ
 カタンで思い出したが、公式HP内のブリタニア☆ウォッチにお宮が載っていた。カタンをやっているところで、チャンスカードを使っているようだ

部屋丸ごとゲーム盤?
http://ultimaonline.jp/community/news.phtml?id=86736


 さすがにもう、眠くて眠くてしかたない。土曜日は睡眠で潰れるようだ
 さて、夕方に起きてなにやろう。ともかくもう、寝るのだ‥


72gpで地図売ってたら、やっぱ買うのかなと思うお宮でした。

吟遊詩人コンテストとシーアイベント


手早く書きます。




 昨日、UO酒場のレッドロブスターで吟遊詩人コンテストがあった
 唄う歌はオリジナルでも替え歌でもOK。UOと関係なくてもいいらしい。審査員三人による加点で、優勝者には賞金100Kとな
 欲を出してお宮も挑戦。酒場はじまってから速攻で作った。というかコッタンの結婚祝いに渡した本の内容を、そのままなんとか歌っぽく修正。当然マクロを組んでないのでコピペで唄った。でも、残念ながら優勝できなかった。ウケたっぽいから、まぁいいか
 きっちり用意してくる人、その場のノリで歌う人など様々だったが賑やかな夜だった。優勝はトリンシック侵攻の歌を歌った‥‥どなたか!(名前忘れた。いい歌だった)
 他、ホヤさんがミナクスの歌詠ったり、JETさんがドラえもんのアフォな替え歌唄ったりと、その人その人個性的だった
 その中で、アミさんが一発目に本田スクータネタの歌を歌ったものの元ネタを分かる人が少なくてリベンジして唄ったのがSSのもの。残念ながらコンテスト終了後に唄ったので加点はされなかったが、天道虫のサンバにのせてのDoomネタは、この日一番うまいと思った
 なんというか、一時期イベントで歌でも歌ってみようかと思っていたとき、まさにこんな歌を歌おうかと思ってた。それを、しっかり形にして唄っているアミさんが羨ましかった。さすがだ

 替え歌を唄うとなると、元ネタが有名でないと話しにならない。時々替え歌を唄う人を見るが、やっぱり知らない歌だと面白さが伝わってこない。難しい所だ
 いつかちゃんと作って吟遊詩人のRPでもしたいもんだ。もちろんオリジナルでなく替え歌の方で。メロディがない歌は、やっぱ聴きづらいものだし


 そして今日はシーアイベント勃発
 いつも通り銀行前で立ってたらめかかなさん登場。なんでもブリ城のロイヤルガードがいないとか。これはGMイベントの前触れだろうかと二人で噂していた
 そういえば、めかかなさんは元々カナさんだったらしい。なぜかメカがついてメカカナになったとか。まぁ、知り合い以外にはどうでもいいか
 で、めかかなさんが離席している間に紫ネームが沸いた。イベント好きのカナさんには可哀想な仕打ちだ

 現れたのはアブラフという男。なんでも魔法使いらしいが、オロオロとしている
 話を聞いてみると、師匠がいなくなり、その身を案じているそうな。なんでもヘッジメイズに行ったらしい。ダイヤモンドの指輪をしてるとか

 こういう場合の一般的な対応は
 「見かけたらあんたが心配してた事ぐらい、知らせてやってもいいぜ」
 なのだろうが、やっぱりイベントですからw
 話を進めるためにヘッジメイズの中央、赤閣下の沸く家に赴いた
 散々探し回ったところ、なんとか師匠のアンジェロ発見。ところがこの師匠、魔物に魅入られたか、長年の研究で頭がいってしまったのか、我々に対して怒りを向ける。研究の邪魔をするなの一点張り。で、その研究が召還に関する事らしい。邪魔した覚えなどこれっぽっちもない

 そりゃ、探し回る途中で赤閣下をバシバシ倒したが、しょうがないじゃないか

 何を言っても聞く耳もたず、とうとう怒ってスケルトンやらゾンビやらリッチを召還しだした。しかし、このくらいの事で参る冒険者、もといイベント好きはいない
 適当に出したEVにまかせて、さらにアンジェロへ説得を試みる

お宮「弟子が心配してたぞ」
お宮「顔ぐらいみせてやれ」
ハッピー「アンタが無事だって伝えるから、その指輪を渡してくれ」

 指輪を渡せという言葉にアンジェロは怒った。大切な物らしい。というか、ハッピーが執拗に指輪をせびってたような気がしなくもない
 もっともイベントを動かすには、その行動が必要だった^^;

 アンジェロは尚もアンデッドを沸かせて嫌がらせをする。そう、アンデッド沸きは嫌がらせくらいにしかならない。熟練の冒険者はこんなものにびくともしないのだ


 必死にゾンビにMBを撃っていたお宮は別だが


 そしてこれではイカンと思ったのか、アンジェロは最後の一手を出す


アンジェロ「ワシは己の肉体を強化する事もできるんじゃぁああああ」





お宮「えー」



 ここまでくれば、理不尽な展開があるって事も大体予想つく^^;
 アンジェロの体が消えたと思ったら、ヘッジメイズの垣根越しに赤ネームの表示が‥
 名前は忘れたが「〜mage」でおそらくこれがアンジェロ。気づいて逃げようと走り出したが、一撃68のダメを食らった。建物の影に慌てて飛び込むも、すでに横にはメイジが立っていた。もうダメぽ

 灰色と着色の世界を何回もいったりきたりして、ようやく討伐終了
 今回もヘイブン治安維持軍が投入されたっぽいが、初動の人手でなんとかなるぐらいの敵だった‥‥らしい。お宮にとっては『強い』という認識以外はないのでようわからんが

 ルートされた荷物を回収したものの、儲けは15gp。なんとも切ない収入だ
 そして顛末を伝えにブリ北の魔法屋で待つアブラフの元へ
 師匠の死を伝えると流石に動揺した様子だった

 最後は師匠の死んだ場所でしんみりして終了



 今回は虐殺系のイベントだったが、一応話は面白かった。普段行かないヘッジメイズ中央の隠し扉も教えてもらい、なんか得した気分だ
 次もこの調子で、シーアさん一つよろしく!


その後銀行前で喋ってたらこんな時間になって、なにもできていないお宮でした

コッタン&ノエル結婚式


おそらく多くの人が書いているであろう内容を、私も書きます。




 昨日7/1の22:00からコッタンとノエルの結婚式があった(敬称略)
 生ゴルァ組合の黒ローブ狩りとラマ屋ラジオを聴きながらの参加となった。着替えに遅れてなんとかギリギリでニジェルムパレスに到着

 お宮はいまだかつてUOの結婚式に参列した事は無い。なのでかなり楽しみだった。ようやく念願が叶った。会場はすでに人でいっぱい。普段見かける人も多数いたが、結構服を変えている人が多くて新鮮だった。お宮もめかしこんで行ってよかった
 コッタンは自宅のPCがお亡くなりになったそうで、ネカフェから入っているそうな。なので誓いの言葉を全て手打ち入力。ハラハラして見てたが、マクロで喋るより心が篭っている感じがした。ちょっとした誤字もご愛嬌だ

 GMによる式はつつがなく終了して、パレスから外へ。祝福の人アーチはかなり長かった。そして新郎新婦が通り過ぎると、さらに先のアーチへ並びなおす人多数。お宮もその一人。結局アーチはパレスより南下。72gp市をやってる広場をつっきり、銀行前からとうとうギロチン台までいった
 ギロチン台前で大ガマを持ったキノコ茶さんが「オイデオイデ」と言っていたのは、かなり怖いものがあった
 披露宴はRLと聞いていたのだが、まだ準備ができてないとのこと。なので時間つぶしに二人を囲む招待客達。そしてみんなで記念撮影が終わったところで、ようやくゲートが開かれる。くぐった先は‥



 どこ?^^;




 夜目をつけてなかったので真っ暗だった。広場のような開けたところに花や机が並べられ、ランタンの明かりが幻想的だった(SS参照)
 あとで聞いた話と今日確認を取った結果、どうやらロングの下層らしい
 正直、この綺麗さはUOやってて一番かと思った
 アミさんが必死にフィールド魔法で三色の炎を出していたのが印象的。それも綺麗だった

 披露宴では引き出物交換やLDBの面々による天道虫のサンバ、少し遅くなってからは夫婦二人による決闘なども催され、大いに賑わった。奥さんのNoelさんは、よく見たらエルダー剣士だった。コッタンが微妙に装備で手加減したり、奥さんが止めのたたみかけを躊躇ったりしてたのが、仲睦まじさを印象づけた

 色々な事があったが、それはもっと詳しく他のブログにでも書いてあるだろう。二人のこれからのUOライフがよいものである事を祈ってこの話題は終了。決して、お宮がおかしなプレゼントを渡し逃げした事は語られないであろう



 今日は久しぶりにギルマスに会った。もう随分長い事Inしてなかったらしい。前に見たのはいつだっけか
 話を聞くとエプロンが欲しいらしい。そんな事はほっぽって、とりあえず昨日の披露宴会場を調べる為に二人で会場跡地へ行った。行った先でサラさんに出会う。なんとなく昨日の席にいたような気がして話しかけたが、どうやら向こうも覚えてないっぽい。遠いつながりの人だ
 ちょっと話したところ、ギルマスにHQエプロンを渡していた。おもろい人だ。あと新たなGH建設をするかと言った所、空き地情報をくれるとのこと。なんとも、人の親切いたみいる

 銀行前ではInuイベントがあったという誤情報が飛び交っていた。ともかく大和ではまだらしいので、今後の展開を注視していきたい

 そのあとはギルマスの要望でシタデルボス攻略を敢行。お宮も少し抵抗の高い装備に切り替えて参戦
 と言っても、案の定死にまくった
 ギルマスの知り合いを加え三人で入ったが、赤鍵を取るところでとうとう断念。鍵取り専門のタスクマスター持ちが頑張っていたので、こちらはルート権も取れず終い。もっとも始めに行って全滅した時に蘇生してもらったので、無理に邪魔するのも気が引ける
「一個分けてもらうように頼もうか」
 というお宮の提案は却下された。なんでも赤鍵を売ることを目的として独占していると話してたのを、ギルマスの知り合いが聞いてたらしい。なので、意地になって赤鍵取りを繰り返した

 お宮としては、鍵どころかこのダンジョンに入るのさえ無理な話なので、ぶっちゃけどうでもいい。どうせ死にツアーだろうという予想通りの展開になっただけだ。連れの二人がバシバシ倒す忍者やらのお金をせっせとルートしては銀行に運んでた。美味しい事この上ない。今日は大漁だ

 ダンジョンに入って3時間くらい経ってからか、ようやくギルマスも諦めたようで撤退。今日はバルグ整理でもしてゆっくり過ごそうかと思っていたが、いい収入になった


いつかはエプロンも欲しいが、まだまだやる事が多そうなお宮でした。

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
