やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



NPCとの会話

PCと会話する機会の少ない孤独民の独り言です。





 オスタになってそこらを走り回るという変なプレイスタイルをもつお宮だが、今日は珍しい事が起きた。ユーからミノックの街道北を走っていたところ、トロールがいつもより早く走って追いかけてきたのだ
 オスタなので振り切ることもできたのだが、もしやと思い変身解除。魔道武器のバーディッシュを握り締めて迎撃した

 そこらの戦士なら一撃か二撃でしとめられるのだろうが、こちとら紙抵抗の貧弱メイジ。危なくなりつつ最後は土エレ先生まで呼び出して、なんとか勝利。よくみたらやっぱり黒岩汚染のトロールだった
 黒岩汚染はまだまだ続いており、散歩に出るたびに汚染された犬や鹿に齧られつづけている。それらはよく見かけるのだが、トロールなどの大物(注:お宮の中でのランクです)が汚染されたのははじめて見た

 んで、死体の棺桶を漁ると、出ました



 汚染箱!


 この箱を集め続けるマニアがいるらしい。まぁ、トロールの箱などとっくの昔に手に入れてそうだが、とりあえずなんとなく嬉しい。こんな物もあるんだな〜くらいの感じ
 早速開けようとしたが、鍵が掛かっていた。ちょこざいな
 家に持ってかえってトレハン親父にチェンジして鍵をこじ開けた。んで中を見ようとしたら

 爆死

 どうやらパラゴンBOXと同じ仕様らしい。そういやトレハン地図出すモンスが汚染されないと出無いとかなんとか言ってたっけ
 走り回ってなんとか蘇生して戻ってきたところ、死体はまだ残っていた。箱も無事。よかったよかった
 中に入っていたのはLv2のトレハン地図。やっぱりパラゴンと同じ仕組みらしい


 折角なので他に一個手に入れたLv2共々掘ってみた。Lv2の地図は壁掛け地図の材料にならないので、多分地図の中でも一番価値が低い。もちろん捨てるのは勿体なので、なるべく溜め込まずにさっさと掘るべきものなのだ

 順調に掘り終わって10Kほど稼いだ。今日はなかなかに良い日だ
 二箇所目がSHの島だったので、久しぶりにと街まで行ってみた。過疎が侵攻するブリタニアだが、街中にチラッとPCの名前が見えた。ふむ、ゴールデンタイムならまだ人はいるらしい
 しかし、普段来ない場所なので銀行の位置がさっぱりわからない。初心者ならここでパラリの地図帳など開くのかもしれないが、自称中級者の私は違う。颯爽とそこらのNPCに向かってこう言うのだ


「where is the bank」


 すると、この街の銀行の位置をNPCが応えて




 くれない


 あれ〜、仕様変わったのだろうか
 そこらにいる青、黄色お構いなく聞きまくったが、一向に反応を示さない。昔、といっても2年くらい前はちゃんと反応したような気がしたが
 そう、確かに反応した。ブリの街中でムングロはどこだとか聞いて、『とっても遠いよ』とか『西のほうだよ』みたいな応答をした記憶がある。はてさて、どうなっている事やら

 結局、ブリの銀行に直リコした。むぅ、なんとも不甲斐ない。そして切ない
 こういうNPCとの何気ない会話こそ、UOをUOたらしめる重要な要素だったと思うのだが、一体全体何が起っているというのだ。まさか、はじうおの特典の旅のお供導入したときに、このNPCの会話が特典の機能不要論に発展すると見なして削除したのであろうか。それともKRで実装するのがめんどいから、削除したのだろうか
 考えすぎといえば考えすぎだが、はてさて、真相は謎のままである


もしや、名声が低いとしかとされるとかいう落ちだったりして、と、ちょっと考えるお宮でした。

生産活動


地道な作業もします。






 ここ一週間ほど時間的に余裕のある生活だった。なので来月分のダイナマ用小説を書いてしまおうとはりきっていたのだが、一向に作業は進まない。ネタはあるのだが、いまいちまとまりに欠けるので、もうちょっと考えてから書こうと思う

 そんな訳で次の小説の舞台になる予定の某ピアレスボスエリアに観光がてらの取材に行った。場所はT2Aの酸ダンジョン。和名は名前は腐魔殿だったかな。何度も言った事があるので迷わず入り口まで行った。ここは入るのに5Kかかるボッタクリダンジョンなのだが、事前に魔法のロープを用意していたのですんなり入れた。

 中では結構人を見かけた。昨今のイベ修正でボス人口も減ったと思っていたが、そうでもないようだ。いつかここに白豚作って乗り込もうと思いながら、ステハイお宮で奥の方まで歩いていった。
 途中でエスコートクエを受けたりもして、取り合えず目的は果たした。あとはこれをどう作品に生かすかだが、まぁ、いつも通りの流れで問題ないだろう。要は雰囲気が出てればいいのだ。次の話はかなり長めのものを書こうと思っているので、描写も詳しくできそうだ


 酸ダンジョン入場に使ったマジックロープだが、うちの生産担当はこれを作れない。まだレシピを読んでなかったのだ。エルフ村の大工クエあたりで出るらしいのだが、いままで面倒ななのでやってなかったのだ
 KRクライアントにいくつか修正が入り、生産品の個数指定と、作ったそばからの自動クエストアイテム指定機能が追加されたと聞いた。なので折角だからと、この週末を利用して大工クエをKRでやってみる事にした

 結果から書くと、10回くらいですぐにロープレシピは出た。たまたまついてたようだ
 そして肝心のKRクラの使い勝手だが、まだまだレスポンスが悪いようだ。まず、生産品の個数指定だが、やたらと入力しづらい。個数指定ボックスにチェック入れて、そのあと横の数字入力フィールドを上手い場所でクリックしないと個数指定ボックスのチェックが外れる。どうみてもUIの不具合だ
 クエストアイテム指定は便利なのだが、個数指定で作成される速度がKRクラの特徴かイラつくぐらいの遅さなので、2Dで大量に作ってバシバシ指定した方が早い。放置気味にやりたいならKRでもよさそうだが、これも不満点だ

 あっという間に大工クエの目的レシピが出たので、次は鍛冶クエにも手を出してみた。欲しいレシピはなかったのだが、今後下級レシピ品をいくつか作るかもしれないのでという事からと、もう少しKRクラを試したかったためである
 個数指定などの速度は当然一緒。まぁそこは分かっているからいい。しかし、レシピ習得品を確認しようと鍛冶メニューの刀剣リストを出したら、リストがスクロールしない。これでは下の方の品が見れない
 私の操作がおかしいのか、メニューがおかしいのかよくわからんが、他のウィンドウのスクロールはちゃんと動くので、ここだけのバグっぽい。これは仕方ないのでKRクラのバグ報告機能から報告した。ここの報告機能も日本語対応してくれるとありがたいのだが、なぜか『日本語は使えません』との注意書きがあった。なんともはや


 KRクラは使わなければどんなにバグ満載でも一向に構わないので、とりあえずここまで。2Dに戻って消費したインゴの補充にと、久しぶりの露天堀を楽しんだ。楽しんでたらいつの間にか土曜日が終わっていた。いつも通り72gp市でランタンを貰って寝た。ランタンは今のところ金3のノーマル5。100個分にはまだまだ長い道のりっぽい


で、全然関係なくブリ城になぜか押しかけてきているトリンシックのお嬢さんが話す所をSSで載っけて終わる。

ヒスロス再挑戦

散々でした。



 夏期休暇も終わり、明日からまた憂鬱な日々が始まる
 という気分を払拭する為にも、とりあえずヒスロスを制覇しようと再挑戦に打って出た。今度は回避眼鏡とかルンビ胴とかつけての本気装備での突貫だった

 これまでは地道に歩いて1階から奥まで進んでいたが、今回はちょっとはしょろうと、禅都のルーンステーションから前回行ったであろう4階まで一気に飛ぶことにした。ヒスロス本のLv4を選んで、いざ騎士リコ

 付いたのは知らない部屋


 ん?



 小部屋の外には赤閣下二体とゲイザーっぽいのがいた。まごついていたら焼死した



 なんじゃこりゃー



 どうやら、前回までに進んだのは3階までだったらしい。さらに奥があるとは、ヒスロスあなどりがたし。黒閣下の先があるなんて予想だにしなかった
 なんとか出口まで走って外の野良ヒーラーで蘇生。秘薬低減装備でないので一旦自宅に戻りヴァンプ化して再度Lv4へ。しかし、回収に手間取っていたらまたも死亡。戦士の死体から散々ルートしてた赤閣下は倒したのだが、おそらく次に回収に行く時は死体も消えているだろう。追い討ちをかけるように、二階から一階へのテレポポイントには箱が沸いていた。ダンジョンでランダム沸きするアレ。箱が邪魔でキラキラ光るワープポイントを踏めない。幽霊なので物もつかめない。閉じ込められてしまった
 仕方なくスタックヘルプを使ってしまった。本当なら「待っていればいつかは箱が消える」事は分かっていたので、これは規約違反だろう。乱用は控えるべきだとはわかっているが、見逃していただきたい
 
 時間がかなり経ってしまった。こうなってしまうともう、回収に行く意味はない。一応、さらに戻ってその場を調べたが、案の定APBやら鞄やらは消えていた。しかたなく自宅に帰った。APBはまた自作すればいい。鞄や中のお金、宝石はまた集めればよい。保険金も10K以上飛んだが、それも稼げばよい
 しかし、そういえば一つ忘れていた。沼ドラがいない

 リログインすれば戻ってくると思ったが、出てこない。どうやら厩舎に入ったようだ。そういえばそんな仕様だったような気がする
 厩舎を見ると、しっかりいた。よかった。こいつはDoomで鎧が剥げた後もさんざん乗っていて愛着がある。連れ出してみると案の定死んでいた。これは仕方ない。本当ならこっちが死んだ時すぐにリログして厩舎に送るのが正しい処置なのだろう。そして召還クリスタルで呼び戻す。今後気をつけよう

 沼ドラの蘇生は難航した
 ブリ銀前には人がおらず、ヘイブンにもテイマーはいなかった。カウント消化の人が銀行屋上に並んでいるのと、よくわからない案山子っぽい人が酒場前に並んで背を向けているだけだった。流石にこの時間ではテイマーさんも寝ているようだ

 結局、本スレで愚痴ったら蘇生をしてくれる人が来てくれた。ありがたや
 普段ペットを死なす事は殆どないが、こういう時にいてくれると本当に助かる。NPCのペット蘇生人を導入すべきだという意見もあるが、やはり私は反対だ。人に依存する部分があってこそ、他人の大切さがわかるというもの。感謝できる機会は少ない。こういう時にこそいっぱいしておこう


ヒスロス攻略はまだ先になりそうだが、人の暖かさに触れてとりあえず満足のお宮でした。


PS.
蘇生してくれたのは、本スレで駆けつけてくれた人とは別の人だったらしい。

白豚への道

近いようで遠い。そんな感じです。




 休みの間に雑魚弓を白豚に改造する計画はちゃくちゃくと進んだ。かねてより懸念材料であったスキルの足らない棍術、武士道、受け流しを120にまでもっていった。そして装備もそれなりにまともなものにした。ただ、残念ながらネクロ腕を購入するまでの資金が無く、また荷ラマBBSの閉鎖もあいまってネクロだけは中途半端に入れた形となった。総スキルはこんな感じ


棍術:120
戦術:100
解剖学:100
武士道:120
受け流し:120
騎士:70
霊媒:80(アクセ補強で100越)

 どこにでもいる中途半端な白豚っぽい。きっと、極めている人は霊媒落として解剖学と戦術も120まで上げたりするんだろうな
 決戦用装備はこんな感じ


頭:回避眼鏡
首:HP回復2のダークウッドもの
胴:ルンビ胴
腕:そこら辺で拾って強化した木製腕
手:嵐篭手
脚:MLMAFの回避ついた奴

 総抵抗は炎が20くらいで低い。首と腕でここを補強しないといけないのだろう。アクセは2級品といったところ




 うーむ、まさにテンプレ通り
 こういうの嫌いな人、いっぱいいそうだ



 で、背徳ダンジョン巡りだが、一応まだ続けている。スキルはいじれないが、上記の装備だとあまりにあまりなので、自己修復4の物理抵抗Only装備にキュウリを持って色々突撃している

 背徳ダンジョン巡りとは、これまで戦士に殆ど手を出していなかったお宮のPスキルを鍛える為に自らに課した修行の道である。ブリタニアに存在する7つのダンジョンを戦士で攻略できれば完了となる。自分ルールとしてこんな感じの事をやっている


・そのダンジョンに入るモンスを、種類ごとに最低一匹は倒す
・全ての階を踏破する。行き止まりになった壁にタッチ。とにかく全部回る

 この二点をもって攻略としている
 今のところここまでやった


デスパ 完
シェイム 完
ロング 完
デシード 負
ヒスロス 負
コブトス 未
ダスタ 未


 デスパは楽だった。さすが初心者御用達ダンジョン
 スキルが育ちきらないうちに突貫して、OrgLordも倒した。酸エレだったか毒エレも倒して壁タッチしてきた

 シェイムは苦戦した。正直、後に回した方がよかったかもしれない
 メイジタワーの中を占拠したのは始めてのことだった。非常に気分がよかった。エルゲ部屋では何回もぬっ殺され、最下層の血エレにもいたぶられた。ここら辺でたしか棍術が80くらいだったような気がする。

 調子をよくしてロングに突入
 処刑人の反射ダメ以外はなんでもなかった。いつの間にかゴーレムがいなくなって、ウッシャー君になっていたのはビックリ。奥の大広間にどうやったら行けるのか道順が分かった事が収穫。リコ以外で行った事なかった

 デシードは最悪だった
 骸骨やゾンビはまったく恐れる必要なし。順調に進んだのだが、L3のリッチ爺さんにタコ殴りにあった。ここまでは確か包帯スキルで回復していた。だが、ここで限界を感じて上記のスキル修行をすることに決めたのだ


 そして今夜、ヒスロスに突貫してきた。装備はもちろん物理防御70他20の自己修復セット。手にはキュウリである
 一階、二階は問題なく回れた。インプにパラくらって動けなくなったところに集団で来られても、咄嗟のイベでなんとか耐えられることがわかった。回復は包帯がなくなったので、ヴァンプの吸収と武士のコンフィデンスのみとなる。霊話はない。常に何かを殴っていないと死ぬという、自転車操業のような状態であるが仕方ない
 地下三階、黒閣下のいる部屋の前まできたのだが、黒閣下にびびってもじもじしていたらガーゴの集団にボコられて死亡。なんとも情けない
 生き返ってなんとか回収もすませてどうしたものかと思っていたら、突然同じような白塗りの男が現れた。ヴゥラドだ

 随分久しぶりな顔である。こちらがお宮だと名乗ったらビックリしていた。なんでも、モンス倒してネクロフルスペ本を完成させようとしているらしい。今日び、こんな楽しみをしている人間がブリタニアにいるとは思わなんだ。なんとも粋な奴だ

 戦士修行中である事を話して覚悟を決め、いざ黒閣下に挑戦してみた


 結果、二撃で落ちた


 灰色の世界でヴゥラドが「ちょwww」とか言っていたが、こうなる事はなんとなくわかっていたような気がする
 黒閣下とガーゴから逃げたところで蘇生してもらった。ヴゥラドは魔法も使えるらしい。そういや乗っているのもこちらと同じく冥府の軍馬で沼ドラじゃない。やはり沼ドラに高抵抗装備でないと無理なのか

 ちなみに黒閣下自体はカオス単体沸きのところでタイマン勝負して勝っている。あの時はエネワン名誉とやりたい放題なわけで、勝って当然といったところだろう。今回は周りに雑魚がいてエネワンを使うのを躊躇った。そこら辺の立ち振る舞いが今後の課題と言えよう。うまく場を整理しないといけない

 ヴゥラドにEVを出してもらってもう一回挑戦したが、やはり一撃50は痛すぎる。装備を整えてまたいつか挑戦すると言い残し、その場を去った。次はちゃんとした装備で行こうじゃないか


 背徳ダンジョン巡りはまだまだ続くが、その後はアイスやT2A関連、Doomやイルシェナの旅も待っている。最終的にはボスソロを目指して育てているのだが、その道のりは遠いようだ



背徳ダンジョン以外はオークダンジョンを攻略したお宮でした。



第20回大和ダイナマーケット


なんとか参加できました




 本当は昨日のうちに書く予定だったが、あまりの疲労で挫折。早くに寝てしまったため、これから書く

 以前から懸念していた通り、8/10開催の第20回大和ダイナマーケットへの出店は、かなり厳しかった。リアル色々あって帰宅したのはまたもや22時5分前。いつも通りバルクを貰ってからフェルナンドにチェンジして空本を買い込みトリにリコった。舞台では丁度赤ごるぁが登場したところだったので、なんとかセーフ。挨拶を聞きながら鞄の中で販売用の本を増刷していた

 いつもは露天用のテーブルと椅子が本部カウンター前の箱に用意されているのだが、今回はテーブルの箱を誰かが持って行ってしまった模様。そこらを歩いていた大工の大将に頼んで作ってもらった。高品質銘なしという、匠の技でできたテーブルをいつもの場所に設置して販売開始。そして売上げはいつも通り。色々な人に支えられて販売ができる事に、あらためて感謝しておく

 実は今回売った本は、2ch本スレで上がっていた話を元ネタにしている。というか、オチはそのまんま。これでお宮がネラーだという事がバレた訳である
 といっても、2chは本スレとTRPG板くらいしか見ないので、詳しいかと言われるとそうではない。2ch以外にもウザスレ関連のラウンジにあるマイナースキルスレを見て回っている
 ラウンジといえば、荷ラマがまったく見れなくなっている。取引BBSの荷ラマと、ウザスレ関連のuolog4種全てである。これは困った。孤独なトレハンスレ愛好者としては、これからこの1000年の孤独をどこで紛らわすべきか困窮してしまう
 荷ラマの消失は大和のアイテム市場に大きな影響を与えるだろう。行商が復活すれば、またブリ銀前が賑やかになるかもしれない。もちろん、ヘイブンに集まるのかもしれないが。そういえば、今月のダイナマでも1Mを越える高額行商が多かった。これも荷ラマ消失の影響だろうか

 本の販売中に、突然客足が途絶えた。何かと思ってみて回ると、通路東側の銀行前でなつかしのUOHBが歌っていた。ここに人が集まっていたようだ
 しかし、人が違う
 前に見たあのメンバーではない。よくわからん5人姉妹が無茶苦茶そろった動作で唄を歌っていた。そういえばあのグループは色々揉めたんだったなぁと、今更ながらに思い出した
 リーダー突然の失踪
  →引き継いだ人が新グループ結成直後に失踪
   →残された一人がしばらく活動
    →引継ぎ人が復帰してUO酒場開店
     →残った一人は酒場従業員として活動しながらソロで活動
      Youtubeとの合わせ技という最近は新たな展開を見せていた
 そしてここに来て元リーダーがUOHBとして活動を始めるとは
 元リーダーは辞める直前に銀行前でも歌っていたのを見た記憶がある。一人で5キャラをツールで制御しているとか。ツールの善悪は別として、エンターティナーとしては活動的だったのだが、全部自分の思い通りにしないと気がすまないとなると、他のメンバーとは折り合いがつかなくなりそうだ。というか、ツール使うなら他のメンバー必要なくなるしね。UO芸能の幅が広がるのは良いことだとは思うのだが
 あと、watch目的で入団したと公言していた元メンバーも久しぶりにダイナマで見かけた。うおみんでは誕生日表示だったが、その関係なのだろうか。挨拶忘れたが、お宮じゃなかったからまぁいいだろう。次に合ったときにでも話してみよう

 これまでの話で名前を出してないのは意図的。分かる人には分かる。そのぐらいで十分な話である。というか、このブログを読んでいる人は、過去の記事からしっかり分かっているような気がする
 一応、アクセス数も気になるので、ブログを書くときはチェックしている。Gooランキングでは最下層に入るぐらいの過疎ブログだが、それなりに見ている人がいるのは驚きだ。というか、毎日一定数のアクセスがある。きっと巡回ツールかなんかで更新チェックしているのだろう。更新した翌日はアクセス数が倍以上になるから、多分そう
 というか、私もいくつかのサイトを巡回チェックしているのでよくわかる。ここを見ている人は毎度のお願いになるが、UO内でブログを見ていることをお宮に言わないようにしてもらいたい。ここは私が色々好き勝手に妄言を吐ける数少ない場所なのである。コメントも結構。本の感想を伝えたいというのであれば、UO内の自宅掲示板や、うおみんにでも書いて貰えれば幸いである


 いや、UO内で直接言ってくれても問題ないっす


 本を売っていると、時々感想を言ってもらえる。といっても「あれはよかった」とか「どれそれは面白かった」などで、批判意見はそうそう無い
 私も人の本は読むが、本人を目の前にして批判するのは憚られる。良くない部分は反面教師として、自分の書くものに反映すればよい
 だが、書く側にとっては批判も大事だ。面白くないと思われているものを書くなんて、悲しすぎる。だから、批判というか、批評する場が必要なのだろう。しかし、批評する場は中々ない。いや、あるにはあるが、名前が出てしまう。だから匿名で批評できるような場があるべきだろう。そうなると、このブログのコメントに本の感想を書いてもらうほうがよいのだが‥

 でも、貶されるのはやっぱり嫌だ(ToT

 どうしても本の批評を名前を出さずにしたい人は、インクゴ魔法でも唱えてUO内の自宅掲示板に書くなり、ベンダーに設置してあるフリーセキュアなりに批評本を入れてもらえれば助かります


 本を売り終わった後はそこらをうろついていた。ダイナマ終盤に、辻占いをやってもらった。今回のSSはそれ
 生年月日を聞かれて咄嗟に知り合いのを口走ったのはここだけの秘密
 どうやら彼は、これから身内でリーダーシップを発揮して新たな挑戦をするのが良いらしい。今度会ったら伝えておこう


 そんなこんなで今回のダイナマは終了。来月も忙しくなりそうなので、時間のある今のうちに来月分の本を書いておく事にする



いつか劇の脚本なんかも書くかなと、劇団"風"の公演を見て思ったお宮でした。

近況

UOやる暇ない。



 そう、UOをやる暇が土日しかない(w
 普通の人なら週末ちょこっとやって満足なのだろうが、これまでずっとUOにべったりだったので、中々入れないと辛いものがある。それもこれもリアル多忙の皺寄せである。どうにもならん

 週末は稲川ライブ見に行ったり白豚育成計画とか色々やったのだが、今週はなにもやってない。ってまだ火曜日か。多分この二日で一週間くらい働いた感じがする。そのぐらい忙しい
 そんな中、仕様変更のお知らせが舞い降りた。どうやらイベーションが20秒に一回しか使えなくなるとか。つまり白豚死亡‥。あうあう。高いGP払ってPSC買ったとたんにこれだ。ようやく武器スキルもGMまで上がって、そろそろタイマン戦でも楽しもうかと思っていた矢先にこれだ
 まー、終わってしまうものはしょうがない。それにイベができなくても何とかなるだろう。うん、きっとなるさ

 実はネクロの蝙蝠召還なんか熱いんじゃないかと思っている。一発当てるごとに10〜15回復という話だ。喰らう分をより強力に吸収できればどうにかなるんじゃないかと考えて、すぐにでもTCで試してみようと思っていたのだが、やっぱりその暇が無い。誰か試して発表して欲しい物だ
 いや、ネクロPSCが安いうちに買わないといけないので、こっそりと教えて欲しい


 あと、レアピンクのタネを先週手に入れた。ピンクナデシコになれば一儲けと、慣れない植物栽培をしてみたのだが、結果はシダ。レア色植物は交配できないらしく、シダをいじくってナデシコにしようとした試みは崩れ去った。レアピンクの種だけ収穫してナデシコだと言って売りさばこうか。いや、種が採集できるかもわからん。ガーデニングは訳ワカラン


 初めに書いた稲川ライブinUOだが、いつの間にか夏の恒例イベントになっているようだ。HP巡回しながらチラチラ見ていたが、結構怖かった。真剣に見入ってたらヤバイかもしれない。稲川恐るべし
 その会場でレナルドを見かけた。HPで引退宣言らしき書き込みを見たときは、「とうとうそこまでUOは魅力なくなったか」と思った。知り合いが辞めていく度に、少し寂しくなる。ただでさえUO内で話す機会が少ないので、いまの状況はよろしくない。UOを盛り上げるイベントでもやってみようかと思うのだが、その話はまた後日しよう


 KRクラのPDが今日新しくなった
 女PDが色っぽくなった。これは良い方向に進んでいるのだろう。確かに良くなっているが、あのガニ股PDにUOらしさを感じた身としては少々切ない。新PDは海賊帽子が似合いそうだったので、まぁ良し
 軽快に動けるようになったらKRクラ使うかもしれない。それまではひたすらパッチ当てを楽しもう

 KRクラでもう一点。モンスが爆竹を落とすようになった。これがKRクラじゃないと見れないときた。銀行に花火ワンドも入っていたが、これもKRクラじゃないと見れないらしい
 爆竹はちょっと取って使ってみたが、得にどうというものではなかった。うーん、こんなんでいいのだろうか


 公式の動きとしては、バッグボールの大会が開かれるそうな。優勝すると100Kと転送トークンが貰えるとか。素人が参加しても無理っぽいし、練習する時間も無い。時間があったら、大会を見学にいくくらいだろう
 決勝は中継するみたいな事が書いてあったが、果たしてどういった事だろうか。UOやってる人なら現地で見ればいいのだが、アカウントない人でも見れるようにという配慮だろうか。バッグボールで新規客を誘い込めるとは正直思えない。しかし、他に何があると言われれば困る。上手い事いけばいいが


 そして重大なお知らせ(一部の人のみ)
 毎月、大和ダイナマーケットでUO本を売っているが、今月はかなりヤバイ。金曜に帰ってくるのは今のところ50%。先週からほぼ午前様な感じなので、週末に帰れるかどうかすら危ぶまれている。なので、これまで皆勤賞で参加していたダイナマもここで終わってしまいそう。実は本はもう書いてある。本スレで出たネタのパクリ、もといオマージュで、先月中に書いたような気がする。これを売り出せるかどうかは、当日にならないとわからない。最悪、誰かに販売を委託‥


 できるような友達がいたらいいな〜(T_T



 先月は結構自分では良い感じに書いたつもりなのだが、その分今月の落差が酷いので、はてさてどうしたものか考え中である
 最悪、うおみんあたりで誰かに頼むかもしれない



遅刻はしょっちゅう、ドタキャンも平気であるにも関わらず、ダイナマでの小説販売だけは休んだ事がなかっただけに、これはかなり痛い次第なお宮でした。
予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
