やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



ロストランドへの長い道のり


目的地は決まった

「宇宙」

いい響きだ。やはり頂点を極めんとする者にはコスモを目指さんといかん。
そんなわけでジェロームを旅立ったフェルナンドと蔵王であるが、いかんせん宇宙がどこにあるかわからない。
例によって少ないフェルッカ住人に聞きまくる
教えてくれた情報を以下にまとめる

1.宇宙は蜘蛛の巣城の中庭にある火をクリック
2.蜘蛛の巣城はロストランドにある
3.ロストランドに行くには色々あるがトリンシック南西の洞窟が楽

他にもブリ道具屋の地下通路とかいう話も出たが、面倒なのでそっちはパス

――意外に簡単じゃないか

誰でもいけそうなところだ
馬の脚は早くあっという間にトリンシック到着。街から南西にあるという洞窟を目指す。
途中でシーフのギルマスを見つけてスティール習ったりと和んだ行動をしつつもようやく洞窟に到着。この時点でトロールと蟻に襲われHP激減。なんとか武士の構えで回復し、一息つく。

では、洞窟にゴー!


真っ暗


やばいやばい。フェルナンドは貧乏なのでナイトサイトのついた防具類は一切無い。そういえば旅立ちの時も夜になっていて、ゲート捜すのに苦労した。
もう一回トリンシックにもどって道具屋を探す。お目当てはランタンとか松明。
しかし、捜せど捜せど道具屋の看板はでてこない。トリンシックにはないのか?
なんかもう、やる気もうせ気味
実は一回トリンシックについたときに街中にゲートが出ていて、好奇心にかられて入って見た結果、ブリテインに戻されていた。というわけでこの時点でトリンシック三回目。

だるさ爆発です

酒場で買ったワインをひっかけながら、とぼとぼと疲れた足取りで街をあるいていると、先ほどとは違う場所にゲート発見。
もう一回入ってみるとやっぱりブリテインの港にジャンプ
ブリテインなら道具屋あるかもと、街中を色々調べてみると‥

松明の看板発見!

「これこれ!これが欲しかったんだよ!」
嬉々としてランタンと松明を買いあさる。ついでにリンゴを二つかって蔵王とわけあう。これで元気百倍
なぜか麻雀セットが売っていたので購入(無駄に生きる人間)

準備もできたので、さっそくゲートジャンプ⇒トリンシック→洞窟へ直行


「では、いくぞ蔵王」

松明をつけ、静かに歩みを進めてトリンシック回廊に侵入
洞窟は赤茶けた地面に鍾乳石が乱立し、起伏も激しく歩みを妨げる。
ガスが噴出しているのか、目の前が真っ暗になることもしばしば
遥か奥深くからは聞こえるのはアリゲーターの鳴き声なのであろうか
それでもフェルナンドと蔵王は着実に距離を稼いでいった‥


迷った。


泣きながら彷徨うこと1時間。不意に真っ暗になって松明をランタンに持ち替えたりとしてみたが、事態の解決にはならなかった。
もはやどこから入ってどこへ行くのかもわからない。いっそモンスターでも出てきてくれたほうが孤独がまぎれる
同じように続く洞窟の壁がフェルナンドを笑っているかのようであった

ふと、視界が開けた



「外だあああああ!!」


それは急激な変化だった。周りは緑色の草萌える大地。遠くには密林の森が広がり、フェルッカの枯れた木々とは違う、生命に満ち溢れた世界だった。
ここがロストランド。失われた大地。
目の前には集落らしきものが、そして人々の日常があった。


泣きながら街の銀行へ行き途中で拾った雑貨を預ける。
街の散策もそこそこに今日は宿屋で休む事とした。
宿屋の大部屋で遠き目的地に想いを馳せてながら、Aleをあおるフェルナンドでありました



PS.デルシアの宿屋って寂れてるね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/10-325a46e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
