やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



夏の夜のイベントラッシュ


今日はシーアからPCまで色々イベントがありました。



 パパ待ちしながらサイト巡りという、廃な‥‥優雅な土曜の夜を過ごし、そろそろいいかと一回UOから落ちたところで連絡が入った。ブリ銀前に紫ネームが出たとのこと
 通常、イベントキャラは他と区別する為に名前が紫色である事が多い。なので連絡は「@ブリ銀前紫」などと簡素に伝えられる
 いつもならこの時点ですぐに銀行前にリコするのだが、ちょうど対岸にキャラが残っていたのでお預け。もんもんと4分待ってお宮でIN。しかし、銀行前に行くも、誰もいなかった。どうやらシェイムに場所をうつしたらしい。なんでシェイムなんだ

 地下四階でようやく先発隊と合流。そこには妙にビクビクした血エレがいた


 詳しく書こうかと思ったが、こっちの方が分かりやすそうなのでリンク

大和暮らしの雑記帖@ゆぎ
http://uoradio.exblog.jp/d2006-08-06


 んで、終わったのが22:30くらい。いつもなら銀行前で余韻に浸るところだが、今日はそうもいかない。何故ならこのような予定だったからだ

22:00〜23:00 第2回桜納涼花火大会〜ぜんとでぽん〜 (桜)
22:00〜24:00 カタツムリ亭
22:00〜24:00 Big1Event
22:00〜25:00 八徳学校-散歩の達人
22:30〜24:30 第24回UBBM(飛鳥)
24:00〜    72gp市

23:50〜 BBFF! (無限)


 一番下はラジオだが、公開放送なので現地にもいきたい
 そんなわけで、色々な場所にちょこちょこ出て、ツマミ食いのような事をしてきた


 まずは八徳学校
 学校の施設は家扱いなので、なかの机や椅子は敷地に入らないかぎりデータとして読み込まれない。なので学校の外から、中でつったっている生徒と先生を激写して終了。どなたかに、授業を受けてみませんかと誘われたが

お宮「散歩GMです」

 と断った。本当は50もあるかどうかだ


 次にBIG1のイベント
 中にリコったら既にイベント参加の整理券配布は終了だったっぽい。見学ですと言って城の中をうろちょろした。イベントの内容は「わがまま姫がなにか指定するアイテムを持ってくる」みたいな感じだったのだろうか。詳しくわからないまま挨拶して次へ移動


 23時近くに桜へイン
 禅都ではすでに酒場ができて、橋の上も人でいっぱい。GMの心意気か、橋の上に来ると暗くなった。やっぱ花火は夜じゃないとね
 23時のカウントダウンが始まるや否や、一斉に花火が打ち出された。カウントダウン前から打ち出している人多数。さらに0になった瞬間、あたりを光の渦と激ラグが襲った(SS参照)
 去年も見たはずだが、今年は一段と綺麗だったような気がする。夏らしくていいね


 飛鳥ではUO作家が自分の本を持ち寄るUBBMが行われていた
 行ってみたら人がいない。ダイナマの方がまだ人はいる。今回は特に少ないとナガブロさんや黒ゴルァが言っていた。二人ともこんな所にいたんか
 とりあえず、そこで売っている本を片っ端から買いあさって終了。読むのは後日だ
 それにしてもUBBMとは何の略なんだろう。UltimaOnline Book Marketかな。Bが足りないな


 ようやく大和に帰ってきたときには23時半を回っていた。カタツムリ亭に緊急リコ。店の中はカキ氷のオブジェで埋められていた。誰が作ったか聞きそびれたが、多分suiさんだろう。suiさんは人が着そうなところに色いろオブジェを作っていく、最近の大和ではちょっとした有名人。ここしばらくは布文字以外に内装系の技を使うようになっている
 カタツムリ亭でしばしの休息をとってからは、恒例の72gp市に行った


 最近の市は、結構いいものが揃ってる気がする
 しかし、それらが誰にも見向きもされずに残っているのを見るのは、悲しい。売れ残ったあれらをまた袋に詰める店長の気持ちを考えると、ついつい財布の紐が緩んでしまう。結果セキュアがやばい。というか、今日買ったものはまだバックパックの中。これから整理しないといけないが、もう4艘目の地図船が浮かぶ事は決定している(ToT)


 その後、無限でやっているBBFFの公開放送に行った
 久しぶりの大人数に現地民が嬉しそうにPKする様は、ある種の微笑ましい光景だった。わーきゃー走っていたら黒ゴルァに窘められた。なんか今日はテンションが低そうだ。こっちは今日最後のイベントなのではしゃぎたかったんだ



 そしてついに全て終了。突発のシーアイベントがあったお陰で、色々回れた。もし22時に暇してたら、どっかのイベントにずっと張り付いていた事だろう。イベント内容もかなりお宮の好みな奴だったし、今日はいい気分で寝れそうだ
 もっとも、セキュア整理をしてからだが



そろそろダイナマ用の本を書かないといかんが、それより新居探しに熱中しているお宮でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/104-a456f24c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
