やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



内装オンライン


家を改装しました。



 貴重な夏休みに突入。普段出来ない事をやってみた
 まずはセキュア整理。しかし、もともとゴミしかないので、ゴミ判断で捨てると家の中のものが全てなくなってしまう。なので、そろそろもっと広い家に引っ越そうかと思い立ち、荷ラマで物件を物色した。条件は

・F以外
・魔法や毒を使う激強モンスが沸かない事
・最大ストレージ
・できれば18*18、(城、砦可)
・他人の家被りなし
・目の前が海
・予算5000K(Bルニ売っぱらった金)




 ところが、中々条件に合致する家がない。まったく、大和の不動産業はどうなっているんだ
 しぶしぶ予算Overの18*18競売に参加した。入札できたらギルマスからお金を借りるつもり。きっと快く貸してくれるはずだ
 ところが、あれよあれよと値段が上がっていく。早々に見切りをつけた。9月以降、家が暴落するかもしれないという噂もあるし、そうなってからでもいいだろう

 しかし、待ってもセキュアが空くわけではない。内装を減らしてどうにかしようと思ったが、どうせならカスタマしてしまおうと一念発起した


 貴重なソウルストーンなどを他キャラに預けて、ブリ宿屋でログアウトさせた。もうこれで家の中に貴重品はない。他の内装を一個一個外すのは面倒なので、一回全てのエリアにオブジェクトをのせて、強制的にバッキングコンテナに入れる。SSは柱をたてまくった図。壮観だ


 柱ハウスがちょっと気にいってしまい、このままでいいかなぁ〜という誘惑をなんとか断ち切ってカスタマ開始。これまでは敷地いっぱいに建物を建てていたが、綺麗な屋根を葺くには柱を一マス内側に立てないといかんらしい。その他にも色々内装やる人にとっては常識とされる定石なるものがあるらしいが、とりあえず柱一マス内側だけ意識してやってみた。時間があるので、色々試していたら、あっという間に二日経っていた。UOのカスタマは結構面白い

 カスタマ後も内装をやっていたが、ともかく「持っているもの全部ロックダウン」という悪癖を抑えるのに必死。極力、今の家に合うものだけ置くようにした


 で、結果




 びみょー



 なんか前より狭くなったし
 セキュアの空きは全然解消されてないし




 まぁ、前よりちょっとは見れる家になったので、当分ここで暮らそう。大生で売ってる本にも、ここの場所宣伝で書いてるし



カスタマは終わったのだが、見せる人もいないお宮でした。
っと書こうと思ったら、デッドローブの面々が押しかけた。見てもらうだけでも、嬉しいもんだね

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/105-8f3e411c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
