やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



老婆Inu救出


大和で21:30から、Inu救出のGMイベントがありました




 昨日に飛鳥とかの他シャードで発生したイベントが、とうとう大和にきた
 すでにイベント待ちが多数見守る中、ようやくTCが叫ぶ

TC 「クレイニンが冒険者を招集しているよ!」

 だいたい、いつも冒険などしてはいなが、それでもこういう時だけは一介の冒険者として参加する。すでに服もブレス品に変えているので、何をルートされようが何をロスしようが、まったくもって問題なし。準備万端だ

 王座ではクレイニンが、とうとう天使宮の秘密の小部屋の扉を開ける方法を見つけたと言っていた。どうやら魔法で閉じられていたそうな

 さっそく天使宮に赴くクレイニンと冒険者達。秘密の小部屋の先に見たものは、牢に閉じ込められたInu婆さんと玉座にふてぶてしく座るユリゴール

 ユリゴールはかなり尊大な態度で、クレイニンと言い合いをしていた。こちらはこっそり牢があかないかと、隠れながら牢屋の中を見ていた。そしたらいつの間にかユリゴールが正体を明かした。どうやら悪魔だったらしい

 範囲毒はそこまで強力な奴ではなく、オフィディアン戦役で鍛えられた冒険者にはそれほど手ごわい相手でもなかった。さっくり倒してInu婆さん救出。ブリ城に戻ったところで婆さんが突然トランス状態になり予言を語りだした








 内容は、Ultima Online Kingdom Reborn の導入についてでした!

ブリカツ
http://uo.lycaeum.net/archives/008589.html


 導入は来年らしいので、それまで壮大な話の糸が紡がれていくことだろう
 で、土曜日の夜といえばイベントのラッシュ


 今現在、ラジオを聴きながら大和シアターの杮落としを見ている。さっきまでブリ銀西でオークションもやっていたらしいが、そっちはイベントと被ってあまり見れなかった。ともかく、詳細は後日


このあとは72gp市に行くお宮でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/108-38c12250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
