やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



記憶の葉

土曜日はいつもイベントラッシュです。



 怒涛の更新二回目。といってもいつも通り、あった事の記録だけ。正直、このブログを読んでいる人間が、このお宮のというか、私の活動を知って何の得があるのか謎だが、それでも書く。最近記憶力がさらに落ちてきている。とりあえず書けば覚えなくてもいいかという、免罪符貰うかのような気持ちで書いている

21:18
 まず、GMイベント勃発。これはさっき書いたから省略。Inu婆さんの口の悪さはどうにかしたい。FならMB撃つ

21:00〜?
 次に大和ブリ西のオークション。前はMFNが主催でやっていたハズだが、今回はMFNの名前が出てなかった。別の人なのだろうか。GMイベントと被ってあんま見てない。うおみんのBIRDYさんの日記によると、またも妨害が入った模様。Rhaか。やりすぎは引くが、ネタに走る妨害は見てて面白くもある。主催者にはたまったもんではないが、それもUOの醍醐味として笑い飛ばせるような、そんな気持ちになれるようなパフォーマンスがみたい

22:20
 次、大和シアターのこけら落とし。稲川ことパティさんとセシ丸の怪談話を聞いていた。GMイベントが終わったのが22時過ぎ。遅刻かと思って行ったら、まだ始まってなかった。22時半あたりからゆぎさんの挨拶と共に怪談開始。実はこのときラマ屋のねとらじを聴き始めていた。なので特に聴いていて壮絶に怖いという話ではなくなった。特に稲川はオリジナルを聞いたり、一回聴いた話とかもあったので暇だった。なのでこの時に前回のブログを書いていた。もちろん話はいいものだし、UOの芸としてもいいもだ、と念のため書いておこう

24:15
 72gp市には15分遅刻。今回もLv5地図を買ってしまった。船はまだ一艘あまりがあるので平気。早く来い来いトレハンバブル
 ファイアなPino娘の新作本「城2」がようやく仕上がった模様。さっそくランタン10個と交換してもらう。まだ読んでないので、今日はゆっくりとこの本が読める事をしよう。セキュアも10空いてウハウハ

25:15
 アンブラ西にあった18×18の腐りに参加。ホコツメン多数発生で笑った
 戦果としては、とりあえず腐りで初めてのアイテムGET。ゴミアイテムの中で光っていたのはピンクシャンパンと秘薬1万個くらいか。アイス色のコアも拾ったが、内装に使うつもりはまったくない。あるから置くという内装スタイルはやめにしたのだ

26:20というか、明けて日曜2:20
 22時あたりから始まったラマ屋ラジオ(正確には、ウルティマオンライン夏のラジオ祭り 2006)は、最初はグダグダだった。なんかの飲み会を中継しているようだった。その後ゲストも充実して話が弾んだ。北斗のヘイブン会場には腐りの後で行った
 ゆぎさんもちらっと出ていた。裸王は会場にはいなかったものの、BBSには沸いていた。黒ゴルァと言えば、稲川ライブ、72gp市までは一緒で腐りのルーンも貰ったのだが、それ以降はぐれた。赤ゴルァが入院と言っていたので、お大事にと伝えて欲しいと言っておいた。やっぱ年なのだろうか。ギルドメンバーの募集をしているらしいが、かなり惹かれている。しかし、いつの間にやらメインキャラになったお宮がギルドに入るのはちょっとまずい。もやは和服かオスタのイメージが定着してしまっているので、いきなり仮面つけて裸だとみんな引きそうだ。私自身はお宮が裸で走り回ってもなんともないのだが、色々ある以上、現状をそうそう壊すわけにもいかない。難しい。いや、そのぐらいやらないと面白くないかもしれない。服装なんてどんどん変えたほうがいい。しかし、生ゴルァに入ったら裸仮面以外はつけれなくなってしまうのか。それは嫌だ
 ダイナマの手伝いぐらいはしてもいいが、本を売っている以上それも満足にできない。普段世話になっているのに何も出来ないとは、申し訳ない限りだ。かと言ってルーン撒きを定期的にやってくれとか言われても、それもなんかヤだ
 責任負うのは嫌なんだ。ゲームなんで適当にやりたい。自分で制限をつけて何かをするのはいいが、人に押し付けられるのはカンベンしてもらいたい。誰でもそうではなかろうか

 そういえば、土曜の朝だったかに一人BTMでウッシャーを狩ってS皮を剥いでいたら、ギルドに誘われた。BTMは私の作った孤独ギルドにすでに加入していたので、丁重に断った。別に既存のギルドを抜けて誘ってくれた方に入ってもよかったのだが、気がついたら断っていた
 普段、「孤独はつらい」「ギルドが羨ましい」とか言っているが、やっぱり孤独民でいい。もういままでの完全引篭もり孤独民でもないし、喋る時は結構喋る。なのでこの状態を維持していきたい。それにBTMは殆ど活動しないしね

 えーと、ラジオの話だったが、とにかくラジオの最後は割と真面目な話が続いて終了


4:30
 HANABIWARのIRCチャンネルに入って主催?の方と連絡を取る。今日見ていたらお宮の投降したSSが特別賞を貰っていた。賞品は魂石の欠片。高いものだ
 こんばんわと挨拶してからおはようだねと訂正。朝のこんな時間に対応していただいて感謝。無事受け取りを済ませた

5:00
 ブリ銀前でR Teaさんに合う。久しぶりとしばし歓談。そこへペットマニアと名乗る男登場。お宮が名前を覚えていない事に酷く怒っていた。すまん。忘れっぽいからこそ、こんなブログを書いているんだ
 話すうちに何とか思い出した。一日前にブリ銀でVladとかと一緒になって話してた気がする。A'ってギルドがそこそこいたから、そこにペットマニアもいたのだろう
 そのペットマニアとしばし歓談。そこまでキツくない眠気で頭はいいぐあいに回り、会話は弾んだ。ように思える


 そして今、このブログを書いている
 他に書くことと言えば‥

 とりあえず土曜日早朝、服ブレスを貰うつもりで大口二枚こなしたらHルニだった




 ま た か !



 そう、一回やっているはず。あの時はちょっと使って遊んだが、今回はもうセキュアに放り込むだけ。何やってるんだ。BTMでS皮集めてたのもそれが理由
 そして夕方にリベンジとしてもう一回バルクをこなす
 今度こそ服ブレスを貰った。そして速攻使った

 お宮用のバンダナ(秘薬低減-20%)に使ってしまった。本当なら秘薬低減20に加え、自己修復のプロパもついたものに使いたかったが、妥協した。スザクエ会場で探してもでてこなかったのだ



 あーとーはー

 もう眠いから寝る。他にもあったような気がするが、思い出せない。思い出せない以上、大したことではないのだろう。そうに決まってる





そしてようやく眠りの世界に誘われるお宮だした。ねみー











 あ、思い出した

 72gp市中にメカカナさんからIRCで連絡が入った。あれだけのイベント好きなのに、今日のGMイベントには参加できなかったらしい。というか昨日の時点で12時帰りなのでSS撮っておいてとお願いされてた。なので今回のGMイベントは大量のSSを取る羽目になった。それを加工もせずにそのまま送った。願わくば悪用されない事を祈るのみである(その可能性は無いに等しいが)

うん、これで全部だったと思う。寝よう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/109-da5c412b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
