やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



迷走


しばらく空いてしまったフェルナンドのUO日記であります。
しかし、それにはそれなりの理由があるのであるが


――蜘蛛城 無理なんじゃないの?


面白そうなので宇宙行ってみようとか考えていたが、正直蜘蛛の多さが半端ない
とりあえず、前回デルシアについたので、そこからパプワに一気に西側の街道をひた走った
途中、妖精の森に迷い込んでキリンに遭遇したりとよくわからんこともあったが、特にモンスターに襲われることもなくパプワに到着

パプワの宿屋はデルシアと違い、とっても豪華。高床の大きな建物の中には中庭もついている。
その日は宿屋で一番豪華な部屋に宿泊。いつも通りに寝酒を引っ掛ける。明日こそ蜘蛛城につくのだ!
しかし、翌日のお昼ごろに起き出したフェルナンドは、お花畑で蔵王と戯れたり、近場の海でつりをしたりとして一向に旅に出る気配なし。あっというまに数日が過ぎる
そろそろ旅立たんとまずいのではという気持ちが強くなりはじめたのは三日がたったころ
重い腰を上げてしぶしぶパプワの街をあとにする

皮のはがれた動物の死骸を尻目に橋を渡ると、急に景色がこれまでの密林から岩山のそれに変わる
さらに行く手にはスパイダーのギチギチ蠢く気配が‥
とりあえず一匹相手にしてわかったことは
「こりゃやばい」
おそらく今のフェルナンドがどんなにがんばっても相手のHPの十分の一をけずるのがやっとだろう
「足が8本あるのは伊達じゃない!」
蜘蛛や蠍に追っかけまわされなんとかパプワの街に逃げ帰るフェルナンド

こんな状態で蜘蛛城いっても即打ち殺されるだけではないのか

そんな疑問が頭の中をグルグルと駆け巡る。これまではいくら死んでも灰色旅行をたのしめていたのだが、いまフェルナンドにはかけがえの無い戦友”蔵王”がいる。こいつを無駄死にさせたくはないのだ
かといって、これから先にいるモンスターから徒歩で逃げ切るにはかなりの技量が必要になるであろう
さてどうしたものか
フェルナンドの苦悩は続くのであった




(じゃあ、行くのやめればいんじゃないのぉ)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/11-0608bf92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
