やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



黒い岩


オフィディアン侵攻に動きがありました。



 金曜夜から散発的な沸き発生。ルナやマジンシアなどが襲われた。ルナが酷かった。バルクを貰いにログインした瞬間に殺される生産者が続出。だが血の気の荒い冒険者達によってその都度速やかに殲滅されていった
 そして今日、午後になってから蜘蛛城地下の橋にあった黒い炎が消えていた。そして宇宙に行くあの広場に訳のわからんものがあった。「Piller of backrock」というオブジェの上に???という名前の風エレっぽい奴がいて、それを囲むように黒い炎が張られていた

 昨日のBNNは怒涛の3記事更新という、仕事をサボってた感バリバリだったわけだが、その中で「黒い炎は高位の魔術師によるディスペルフィールドで消せる」みたいなことが書いてあり、皆でそれを試してみた

 しかし、イベントGMが不在な為か、一向に消えず。30分くらいしてからか、ようやく突然にして黒い炎が消せるようになる。それと同時に???が「Making Barserker」(スペル適当)とか言い出してバーサーカー多数沸き。激沸きとは言えないがその沸いてる対象が鬼強いので死者多数。お宮も繰り返し転がった

 そしてようやく???を倒すと、広場全体が爆発。白いエフェクトが収まると、破壊された石柱のかけらやらがそこらに散らばっていた。「A Piece Of Blackrock」とかが落ちてたらしいが拾えず。リッチになっていたのでスタートダッシュできなかった。ルート権取れてた人にはバックパックに沸いたという噂もある。真面目に攻撃してればよかった。一応時々MBは入れてたんだけどなぁ


 ともかくこれで蛇沸きがひと段落したのだろう。なんというかInuイベントとはまったく関係なかったのが微妙。さらに米鯖でやってるイベントとシンクロしてるのかしてないのかわからなく、精彩を欠いた結果となっている。情報の出し方も甘い
 ボランティアのシーアと違い、インタレストGMは一応金貰ってやってるんだろうから、そこら辺はしっかりやってほしい。公式の翻訳に手間取るとか、ありえんよ実際

 だいたい、オフィディアンからシーフが王冠奪ったとか、それが溶かされたとか、偽物つかませて納得させたとか、いったいどこからでた話なんだ。和鯖でそんなイベントがあったなんてまったく聞かない。EAJ独自でやると決めたのなら、解決の道筋込みでイベントを進行させるべきではないのか!


 と、熱く語ったが正直どうでもいいかなと思ったりもしてる。黒岩の欠片が取れなくて残念だったが、別にとってもセキュアの肥やしになるならいらないような気もするし。配給食も結構溜まったが、特になんでもないなら捨てちゃうかなぁ


今回のイベントはTCが叫ばなかったので、イベント好きの知り合いがブリ城で吼えているのを横で見ているお宮でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/111-bdd08a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
