やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



第9回大和ダイナマーケット


第九回大和ダイナマーケットが開催されました。





 今回も結局本を売った。2冊セットなのでいつもなら300gpの値段設定なのだが、今回に限り100gp。30冊を売り切った。これは


 そろそろ落ち目か


 という意味ではなく、他からのペイがあったのだ。なんとスポンサーがついたのだ。その為、価格を抑える事にしたのだ。
 スポンサーさんはMFN。【毎月第三土曜日】に大和ブリ銀で料理配布とオークションを開催している。っと、ここでも宣伝しておこう
 支払いはホヤさんのポケットマネーっぽかったからMFNギルドの総意という訳ではなさそうだが。(もっともMFNは普通のギルドとは少し形態が違うが)、それでもこの意味は大きい。これまでお宮はUO作家の地位向上について考えてきた。その結果、本の売値を上げたりもした。そして、今回のスポンサー契約である。これが少しでもUO作家を志す者の増加につながるための、よい前例とならんことを願う


 また、ダイナマーケットではもう一つ大きな動きが。それは1Kという値段の本が売られていたのだ。題名は「マナ=カタ」だったかな。メイジの戦い方についての指南書だった。当然買って読んだのだが、ヘタレEVメイジのお宮には非常に有用な内容だった。1Kという値段でも満足。熟練の対モンス純メイジには、既に当たり前の内容だろうが、勉強になった。HowTo本ならこの値段でも許容されるだろう。ともかく、本が高く売れれば書く人間が増える。書く人間を増やすのと、書かれる本の質を向上させる方法を今後も練っていくしだいである


で、なんかBNN更新とかムングロに天文学者出現とかイベントの臭いがするのでブログ更新はここまで。rift探しにいってきます

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/116-46ed53ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
