やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



色々討伐


スザクエ行ってボス行って金閣下倒しました。





 今日も今日とて、まったり生産のGGS消化をしていると、突然ギルマスから連絡が入った


ギルマス「サキュクエいくべ」

お宮「?」



 とっても良いアイテムが貰えるとか話しているので、どうやらスザクエの事らしい。知らない人はまずいないだろうが、とりあえず解説


【スザクエ】
 さよならスザベトラという題名のNPCクエスト及びそれらに付随するチェインクエストの総称。MLで導入されたT、F両方にあるサンクチュアリという名前のダンジョン奥にいるNPCから依頼される。
 報酬として鬼のようなプロパティのつく武具がもらえるために、猫も杓子もこのクエストをやるようになった。Doomハムスターがスザクエハムスターになったとも言う。
 また、より高性能のプロパティが求められるようになり、それまでは中々でることもなかった今では中程度の武具が、クエスト依頼される付近にゴミとして捨てられている事が多い。初心者及び一部のヘタレ中級者がゴミ拾いをしている事がある。(お宮がこれ)


 とりあえずやってみる事にした。いままで散々ゴミ拾いに通ったのでクエスト依頼NPCはなんとなくわかる。というか、すでにモグなんちゃらの討伐依頼は受けていた

 そしていざ、討伐へ




お宮「へー、モグってエティンのグラフィックだったのか」

お宮「チューバッカつったら毛むくじゃらのアレだろ」

お宮「罠踏んで死ぬなんて、間抜けとしか‥‥アーーーー」

お宮「もう、キャンセルしていいすか」



 なんとか全ての討伐をこなした。途中で何回も死んだり、あんまし話したことの無いアツさんに蘇生してもらったりと、七転八倒のクエストだった。最初こそギルマスが先行してクエストをこなして行ったが、最後のスザベトラ(サキュバスグラフィック)討伐はEV出せるお宮の方が先に終わらせる事が出来た。奥の安全地帯で待っている間にとりあえず討伐完了を報告。普段は捨てられ地面に落ちている箱が、いまはお宮のバックパックの中にある。この中に神と呼ばれるアイテムが‥



 まぁ、あるはずないんですけどね


 ギルマスも戻って報酬をもらったものの、あまりかんばしくなかった。二人とも意気消沈。やる気が大幅にDownした
 そこで、とりあえずMLボス討伐をしてみようという事になった。二人でやるなら一番弱いとされているドレッドホーンなる偽ユニコーン討伐が妥当だろうという話になった。早速霊性に赴く

 しかし、砂漠に沸くと言われている草がなかなか見つからない。自慢じゃないが、鍵集めなど一度もした事の無いお宮には草のグラフィックがどんなもんかものわからない。ドライアドとチェンジリングの喧嘩を延々と見ていた

 しばらく待ったが沸きが無い。そしてふと周りを見渡すと、ギルマスがいなかった。探してみると、紫鳥と呼ばれるSwoopだっけかな、そいつを狩っていた。なんでも他に狩りしている人がいなくて空いてたらしい。どんなものか一緒になって狩って見た。こいつもMLMAFを出すとは聞いていた。そして結構なお金を持っているとも聞いていた



棺桶の中に2K入ってた



 まじか!これってそんな強いのか。ギルマスがall killでしかけているあのクーシーが強いのだろうか。ともかくおいしい。あっという間に20K稼いだところで飽きて終了。ギルドハウスに戻った

 ギルドハウスで今日の戦利品を眺める。中に弓が入っていた
 試しにやったASH強化が成功。ギルマスは嬉しそうだが、果たしてそれが使えるプロパティなのかどうか、お宮にはわからん。マナリーチとかって修正が入ったんじゃなかろうか
 とりあえず試し射ちをせんことにはわからんと、カオスへ行くことを薦める。どうせなら黒閣下に苛められてくるのもいいだろう。軽い気持ちで言ってみた







 そしてカオス祭壇近くで、色々ルートされた二人組みが、必死になって金閣下を倒す羽目になった

 結論としては、クーシーは中々耐えるもんだな。という事と、金閣下は20Kも持っている大変な金持ちなんだな、という事がわかった。いやはや、二人で山分けしたので今日は20Kの収入となった。いい事だ。また誘ってもらおう



明日はイベントナイトとかで、シーアイベントが各シャードの各地域で同時多発的に催される模様。一つでも多く参加したいが、MFNの宣伝に金貰った手前、おおっぴらに喜べないお宮でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/119-1e027335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
