やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記

スポンサーサイト


老人の死

ありえない事が起こってました。なので初の一日二回更新します。



 昨日の瑞穂GM抗議集会の続報になる
 昨日の「NO MORE DUPE」と題したブログ内で私は「私の知り合いで、今回のDUPEがあったからといって辞めるような人はいないだろう」、などと書いた
 だが、垢BLOCKを喰らった人がでた

 その人はDUPE犯ではない
 彼は昨日の集会に参加し、GMが姿を現さない事に憤り抗議の意味を込めて「許容できない発言」をした。別のハラスメント発言によりGMと直接話す機会を得ようとしたのである。結果、瑞穂から落ちて大和で活動中にGMが来て、垢ブロを通告された
 それらGMとの会話内容は本人が一旦アップローダーにのせ、それがいまはブリタニア情報局に保存されている。いまさらキャラ名を隠したところで広まってしまったものはどうしようもないが、ここでは出さないでおく


 なんと言っていいかわからない。お宮はその人とは、まだあまり話す機会は多くなかった。知り合ったのも極、最近だ。一回か二回、ボス討伐につれていってもらった。銀行前で会ってもリコ詠唱中なら中断しないくらいの仲といえばわかってもらえるだろうか。古参の人なので、これから昔の事を色々聞かせてもらえるかと思っていた矢先だった
 その人は、非常にUOを楽しみ、また人に楽しみを与える人だった
 大和では珍しく、割とRP重視だったのもお宮にとって好印象だった。RP重視といっても珍奇設定の身内趣味というわけではなく、自然な形での老人プレイだ

 おそらく、本気垢だったのだろう。うおみんにも、一身上の都合でしばらくログインできない旨の書き込みがあった




 なんというか


 もう、なんかもう、なんだ



 もちろん、彼のやり方には問題があった。大ありだ。本気垢でハラスメント発言すりゃどうなるかくらい、分かっていハズだ
 どういう事だ。なんでDupeした人間が裁かれずに、正直にやってる人間が泣きを見るんだ。正義の徳とやらはどこへ行った

 親しい人に不幸があったというよりは、まっとうな人が酷い扱いを受けたという、その事が悲しい。理不尽だ


 と言うわけで、例え抗議だとしても本気垢でやらないで欲しい。人がいなくなるのは寂しい。EAに直メールとか、別の方法を使おうじゃないか




 って、垢ブロだから、いなくなるわけじゃないんだけどね。どうしても何か言っておきたかった


以上






追記:
 今見たら、ブリゲートでヤングタグつけて元気にしてた。次は大和ブリゲート前のボッタクリショップらしい。まだやるのかw


さらに追記:
 ヤングタグは偽物だったらしい。もーわけわからんwww
 大和ブリゲートのお祭りはあまり盛上がらずに終わりそう


鬼のように追記:
 ヤングに話しかけたら本人だった。そして人が集まってきてる。大和の夜は長そうだ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/126-666d0ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
