やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



TMAF祭り再び

今回TMAF、ダンジョンでは出ないそうです。



 さて、ここ2、3日TMAF狩りにせいを出していたわけだが、ちっともあつまらん。前回はマゲも育ちきっていないお宮で必死に土エレオンラインをして、ようやく幸運剣と青本だけ貰っていた。ルンビ胴が高額取引されているのをいままで指をくわえて見ていたわけだが、これでようやく追いつけるってもんだ
 しかし、いざ貰ってみると、まったく使わない事に気づいた。これなら冷気100%の野立ちとかのほうがいい。どうせ高価なもの貰ってもセキュアの肥やしにするなら、何をとっても意味ないじゃないか。そういや、前回もそう思って狩りするのを止めた様なきがする。歴史は繰り返すってか


 それでも一応、TMAF狩りはやってる。久しぶりの一生懸命な狩りってのも楽しい。これが本来のUOの楽しみ方だろう。銀行前に立ってるだけじゃ不健全だ。前回のオフィディアンCAF祭りでへこんだのは、おそらくお金が儲からなかったからだと思う。今回はしっかりルートしてるので、結構儲かっている。もう100Kくらい貯まったはず。いいねぇ〜。もうちょっと貯めて服ブレスでも買うべ



 そんなこんなで早めに書くはずだったダイナマ用の本は書いてない。今回は一応話の筋はできてるから、ちゃっちゃいけると高を括っている。10月の中旬は激忙しくなる予定なので、もしかしたら本は出さないかもしれない。ま、なるようにしかならんさ。そろそろ本書くのも飽きてきたし。たまには休んでもいいっしょ



 あと、ここのブログについて
 ここのブログは非常に使いにくい。有償のサービスにすれば、ブログのスタイルとかも勝手に変更できるらしいのだが、お金をケチって無料でやってる。なので

C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved

 を画面下に出す事ができないのだ。このお断りを入れてないと公式的にはいかんらしい。ファンサイトの認定ももらえないし、場合によっては著作権違反とかで訴えられるかも。むむむ、こりゃいかん
 これからSS貼るときにはコピペで入れてくつもりだが、いまさら昔の記事全部に追記するのは骨だ。自己紹介とかサイト概要とかに入れようかと思ったが、文字制限に引っかかる。Gooブログ使えねぇえええ
 なので引越しするかもしれません。もっとも早くて年末とかになるかと思うけど

 しかし、せっかく書き溜めたこれら駄文が消えるのは勿体ない。勿体ないからサルベージしたいのだが、これまたGooブログでは全部の記事取得とかいう機能は提供されてないそうな。もー、どこまでも無料サービスの壁が立ちはだかる。こんなとこに書かなきゃよかったぜい



Gooブログを小馬鹿にした為にこのサイトが消えてしまわない事を祈りつつ、終わります

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/128-a206de20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
