やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



欲の島


いまや徳野島はベトナムのような状況です。





「向かってくる敵はTMAFだ!」
「向かってこない生き物は、ちょっと出にくいTMAFだ!」
「やっぱトクノは地獄だZEEEEEEEEEEE」


 なんというか、走り回っても目に入るのは死体ばかり。島全体が屠殺場になっている。いつもはタゲられて襲われる沸きポイントのどれもが、しっかりと誰かが張り付いていてくれるのはありがたい。トクノを縦横無尽に走り続けられるのは、今しかないだろう
 TMAF集めはいまだ続いており、とりあえず、やる事が無ければトクノで目に付く生き物を片っ端から(鶴以外)殺して回る、非道な事をしつづけている
 TAFは一応二個交換したので、もうやる必要はない。だが、それでも何かしら惹きつけられる魅力がトクノから発せられているようだ。やっぱ人間は欲深い生き物だ


 んで、今日はとりあえず遅くに帰ったので狩りに行く前に少しブリ銀前でのんびりしていた。どうやら今日、というか10/6は中秋の名月だったか、そんな暦らしい。なのでブリ城堀の水面にブリタニアに浮かぶ月がうつっていた。お宮がゲーム内で月を見るのは、多分はじめて。のはず。どっかイベントで見たような気がしないでもないが、まぁいいや
 月の名前は当然、フェルッカとトランメル(SS参照)
 そういや、なぜ本来のブリタニアであるフェルッカが「フェルッカ」という名前になったのだろうか。二択ってことなら、コインでも投げたのかな。まぁ、それも、どうでもいいことだ


 TAFでは、昔交換可能だった染め粉が交換リストから外されていたのだが、明日から新色が交換できるようになるらしい。色なんて特に気にしていないのだが、これは将来確実に値上がりすると思うと、ちょっと欲しくなってしまう。最近はお金儲けばかり考えてしまう。いかんいかん


 それもこれも家の為なのである。先日荷ラマにマラスの18*18が売りに出されていた。場所はなんと大和文化シアターの真南。よりホテルに近いところだ。もともと文化シアターの土地をギルマスが狙っていたので、さっそくギルマスにその事を伝えた。向こうも乗り気らしい
 しかし、翌日に売りのスレッドを見ると、すでに強制終了されていた。なんか、前の持ち主がBANされて、それを代理が売っているとかなんとか。とりあえず怪しさ大爆発だし、スレッドも終了しているので、家購入の話は流れた。お宮としては広い家が欲しいとは前から言ってたものの、やっぱり味気ないマラスじゃなくて、できればトランメルあたりで海沿いの被りがなく、住宅の密集していない所がいいかな〜と、贅沢を口にしだした。というか、いま住んでるとこがまさにそれなのだが

 ギルマスといえば、先ほど突然連絡があり、蘇生の使いっぱしりを頼まれた。どうやらギルマスもTMAF集めをしているようだ。だが、PCのラグが酷いとかで、何回か蘇生に出向いた。何回目かの蘇生でようやくギブアップしたらしい。そして今度はMLボスを討伐しに行こうという話になった。お宮にしてみれば迷惑な話。どうせどこも我々二人に攻略できるところはないだろうと思っていたからだ。案の定、ドレッドでレスキルされてやる気Down。急に疲れがでてきた

 ギルマスで思い出したが、お宮の所属するギルドのマスターは、お宮その人なのだ。なので「ギルマス」ひょうきではなく、「元ギルマス」というほうが正確かな


 あと、ニュースと言えば

1.ハクタク爺さん引退
 引退式があったそうな。結局あんま話さなかった人だ。RP好きが消えるのは寂しいな

2.ウルティマシリーズから女性キャラ登場
 10/6の予定が10/13に延期になったそうだ。TMAF祭り期間中じゃ、イベントがあってもそうそう人が集まってくるとも思えない。延期は懸命な判断だったと思う

3.フィニガン市長辞任
 正直、フィニガンの悪行は伝聞でしかなく、いまいち盛上がれない。マフィン作りなど一連のイベント体験者には、期待大な話らしい。SE組なのでほんとうにどうでもいい


 こんなとこかな。とても眠いのでテンションも上がらない。この連休で色々やらなくちゃならないと思うと気分も晴れないのだ


そんな事言いながら、結局TMAF集めに精を出すお宮でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/129-fc7d2a85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
