やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



ブリタニア市長選挙


投票は今週末あたりとの事です。



 TMAF祭りばっかり気を取られていたら、微妙にローカルGMイベントが進行してた。以下は公式内BNN


BNN ブリテイン市長選に3名の候補者が立候補
ttp://ultimaonline.jp/community/news.phtml?id=87043


 フィニガン、シルヴィア、タロンの三人が候補だが、お宮は一応シルヴィア支持。ブリ銀をこれまでにないような魔窟にしてくれそうな予感がする


 おそらくみんなはフィニガン失脚を見たいのだろうと思われる。となると、対抗馬に票が集まる事は間違いない。これはシルヴィア勝ち目ありかと思っていたら、今日の22時前にタロン候補がブリ銀前に出現。IGMでないので黄色ネームだった。緑色の発言色が渋めのタロンだったが、やはり庶民感溢れた好感触な対応をしていた。そして、その場にいた者達のハートをがっちりキャッチして去って行った。やりおるわい


タロンの話してたのはこんな感じ

・緑多い、アットホームな街にしたい
・必要な施設(鍛冶屋の炉とかオーブンとか)があれば、設置する
・増税はしない
・市長になったら政務が大変そうなので、鍛冶仕事は息子メインになる




 なんというか、担ぎ上げられてる人っぽい。具体的な政策はないし、予算に関しても弱そう。これがリアルならなにもできなくて任期切れするような人だが、ことUOに関しては


 「新施設作るからボードとインゴット一兆個用意してくれ」

 みたいなイベントに発展しそう。そういうのをみんな喜んでやるから始末に悪い。「ブリテイン復興はみんなの手で!」という言葉が盛上がった観衆から発せられたが、馬鹿かと。こちとらヒスロス暮らしじゃ。つーか、ブリティンの住人じゃないPCが投票する事自体間違いだろ、と強く主張したい。まぁ、シルヴィア支持なんだけどね

 とりあえず、先の見える市長は面白くない。これならまだフィニガンの方がましだ。これ以上、ブリに人は集まらなくていいよ。過疎ったブリが好きな奴もいるんだよ
 んで、施設をいくら豪華にしても、人は集まらない事もわかってない。そんなのUO人口が‥‥と、そいういう話ではなく、街の機能に何を求められているかが重要なのだ。土地あまりで全員に家がいきわたった時点で、溜まり場は必要なくなったのだ。その機能はヘイブンとUO酒場になったんだ。今、街の機能で求められているのは、銀行、厩舎、バルグ、取引場のみである

 銀行はどんな街でもあるので意味がない。厩舎も同様だ
 バルグは銀行至近に鍛冶と裁縫があるルナが盛況。生産者をブリに連れ戻すにはルナ以上に便利な街でなくてはならない。無理な話だ
 取引はスカラブレイが今のところメインの場となっている。ゲートから近い&銀行前がひらけていて相手を探しやすい。スパム連呼する輩もそうそういないスカラはこれからも取引の場として使われるだろう。変なタウンイベーションなどなければだが

 大和では、いわゆる溜まり場的なものはヘイブンに移行してしまった。銀行近くに舞台やベンチがあるのも溜まり易い条件の一つだ。なにより「みんな大好きヤングメン」が現れるのがあそこだから、痛い人の大半はあっちに行っている。ありがたい限りだ


 なので、現状で満足なのである

 特になにも変わらなさそうなシルヴィアを、やっぱり応援する事にしよう




 で、これは少し関係あるんじゃないかと言う事。最近またInu婆さんが禅都で叫び始めている。ちょっと前に叫び始めたのと内容は同じなのだが、PCが一定時間近くにいると叫びだすという新手法が取られている。前の奴じゃ四六時中叫びっぱなしだったから、改良されたのであろう。で、その言葉の中にこんなものがある


Inu「3だよ!3人の悪魔!3つの使命!3つの疑問!3つの可能性!」


 シャドーロードにより3つの破片(シャード)が没したのは有名な話。奇しくも今回の市長選立候補者は3人。まさかね

 3つの可能性については、「破片がオリジナル世界に吸収合併、シャドーロードにより破片破壊、破片より新たな破片(新世界)の創造」の三択を迫られるのだと予想している。ともかく、いまの大和とか飛鳥とかのシャードは一回壊れるなりするのだろう。そして、それに似た新たな転地がUOKRとなるのじゃないかな。王国の復興というくらいだから、一回壊れないとダメだしね



 そんなこんなでTMAF取りはやったりやらなかったりなお宮だが、とりあえずダイナマ用の本は書き終わった。今回も、最初に書こうと思っていた話じゃないものを書いてしまった。気合入れて書こうと思うとまったく進まなくなるのに、適当に書いてるといつの間にか出来上がっている。徹夜明けの朝とか酔っ払っている時とかの方がいいものが書ける気がする。執筆スタイルに一抹の不安を覚えるが、とりあえず書けたからよし。これでいくべ


今週は日曜まで予定が詰まっていて、おそらくこのブログの更新は来週までできそうにないお宮でした。







追記

やっぱりリザーブの文言入れるのが面倒なので、無理クリプロフィールを変更しました。
SSを良く見ると↓が入ってます。

C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved


この画像は某サイトに投稿してなんの反応もなかった寂しいものです。ここで供養しておく事にします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/131-c3a30633
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
