やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



激動

明日が早いので箇条書きにします。詳しくは日曜以降ということで




1.大和ダイナマーケット開催
 TMAF祭り最終日という事もあって、人が少なかった
 特に、お宮の本を買ってくれる常連さんが少なかった。とりあえず20冊売り切った。まぁ、よし
 開催前のYuppyの歌は今月も面白かった
 生ごるぁ組合の黒ローブ狩りの宣伝があった。参加することにしよう。ただ、持ち物が多いので、セキュアに入りきらない。整理がのびのびになっているのが問題だ


2.TMAF祭り延長
 金曜日、というか10/14(土)朝のメンテで終了という話だったが、今日もいくらか取れた。金曜夜は眠くなって途中で諦めたが、まだできるというのは嬉しいものだ。しかし、もう染め粉を貰ってもセキュアの肥やしになりそう。染め粉以外も相対的に出にくくなったのので、値が上がると思いはじめるとそうそう交換も出来ない。いやはや


3.9周年イベント?開催
 ブリ城が大量のネズミに占拠された。赤ネームである以外は普通のネズミといっしょなので、魔道武器もって駆け回れば簡単に駆除できた。何度か沸いたが、そのネズミから変なコインがルートできた。地面に置いてWクリすると「裏」「表」の表示がランダムで出る。モンデインコインもこんな感じなのだろうか
 沸きが収まると、シェリーが登場。シェリーとは「MyStory」という本も書いている喋れるネズミ。オリジナルのウルティマにも出ているそうな。色々喋っていたが、TMAFが気になってあまり内容は聞いてなかった。隠し通路のある部屋はブリ王の北側の書斎らしい


Sherry: あっちの壁の赤いのには、素晴らしい言葉が刻まれてるのよ。でも、ガバノン・マクリアって誰なのかしら?

 とIRCで報告されたが、さっぱりわからず。クレイニンとの会話も聞きそびれた。誰か詳しくレポートしてくれるのを待とう



セキュアがやばいのにコインを20以上拾っていたお宮でした。どないせいっちゅうんじゃ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/132-757d1ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
