やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



タイムロードと文化祭


UOはどこへ向かっているのでしょうか



 とりあえずSSの説明から
 うつっているのはタイムロードとオスタに化けたお宮
 場所は、以前にVoid(裂け目)がブリタニア中にできた時に、最終観測地となった八聖人の墓で撮影した
 時間は日本時間で本日21時半くらいだったかな
 発言についてはネタとして二度目なのでノーコメント

 メカカナ刑事のブログでタイムロードが出現したと知り、とりあえず行ってみたら普通に出てきたので色々やってみた。反応ワードはメカカナブログ以外だと”生き物”に反応した。なんとなく文が続いているようだったので反応ワードに正しい順番がありそうだが、途中で消えてしまったのでよくわからんかった。”知る”のキーワードで消えてしまうようなので、出会えた人は注意してもらいたい

 ともかく、タイムロードと出会えたのは非常にラッキーであったと言わざるをえない。その直後に行ったらしいレナルドは会えなかったそうな。多分、出現条件は人が部屋に入るのがトリガーで、その後時間でチャージが発生するような気がする。検証はもう少ししたらやってもいいかな。とりあえず、そろそろ終わりそうなTMAF祭りをがんばらないといけないのだ


 大和のブリ市長選はタロンとシルビアが僅差で争っているようだ。世間ではシルビアが当選するとヘイブンの色が個性的な人たちがブリに押し寄せるから反対という風潮が一般化されつつある。そうなったらブリ前からヘイブンに移動する事にしよう。あんまり騒がしいのは好きじゃない


 あとは、文化祭について
 とりあえず、大和文化祭のHPを見てみた。そこで思ったこと
 いつの間にやらスタッフの制服募集が締め切られていた。9月いっぱいで終わってたらしい。折角なら何か考えて送ってみようと思っていただけに残念。でも応募が灘さんとメカカナ刑事だけというのは寂しい限り。文化祭、大丈夫なんだろうか
 文化祭のスタッフを見てまたビックリ。見知った顔ばっかり。お祭りがいつもの酒場の延長線になりそうな予感がする
 どうやら今年は文学賞はなさげ。11月分のダイナマ用小説だけ考えてればよさそうなので一安心。折角だから、昨年の奴をディレクターズエディションとして再販してしまおうかと画策中。小説書くのもそろそろしんどい。一年続けばいいほうだろう。11月は再販でお茶を濁して、12月になにか驚くような奴を売ってみたいもんだ。いや、それとも一冊のみを競売形式で売るというのもいいかもしれない。自分の本がいくらまで値がつりあがるか、是非見て見たい。買い手がいなくて売主引き取りとかになったら、ショックだろうなぁ


 最近はGMイベントが多発しているように思える。UOKRに向けた動きが活発化しているのだろう。トリンシックに囚われている王冠を盗んだ奴(名前忘れた)の裁判もまだ準備中だし、ブリ城に出てきたネズミのシェリーも近々動くとの話がある。願わくばそれらGMイベントが文化祭とバッティングというのだけは止めて欲しい。人の取り合いができるほど、今のUOに人がいるとは思えないしね


いまだTMAF祭りに踊らされているお宮でした。慈悲に続き武勇の徳MAXです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/134-1c5f9410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
