やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



ベンダー業


ベンダーにまつわるお話です。


 最近セキュア整理のついでに設置したベンダーで事件は起こった。昨日Inしてベンダーを見て回ると、何かが足りないような気がした。現在5人立たせていて、どれもゴミベンダーなのだが、一人だけ500gp以上の値段の付いた商品をもっている、「寄せ集め」ベンダーのバルク本がないのだ。どうやら本ごと買われてしまったらしい。バルク本には、自分では作らないがおそらく売れるであろう、中級品やPSC120ものを多数入れていた。全部売れることはないだろうが、一つ売れれば結構な収入になるだけに、ちょっと残念。まぁ、ゴミに変わりは無いのでいっそすっきりと言ったところか。お店の名前を変えるのも面倒なので、バルク本を新たにフェルナンドで作成して、ゴミ物を数枚入れた。すると今日もちょっと売上げが増えていた。着実に売れていきそうな予感。なんとなく嬉しい。他のベンダーもちょこちょこ売上げが入っていた。採算度外視な値段設定もあるので、ここを見ている人も是非当店でお買い上げを。へへへ
 ただ、設置してから一品も売上げの入ってこないベンダーが一人いる




 「UO小説」ベンダー (ToT


 この趣味ベンダーは意地でも存続させる‥‥つもりだが、物が増えてきたら考えざるをえないかもしれない


 そんなこんなで少しベンダーの質を良くしようと、家のセキュアや銀行内で眠っている微妙なアイテムを引っ張り出してみた。その中に「Origami Paper」なるものが(スペルはいつも通り適当)
 UOの折り紙は緑色の巻物のグラフィックで、追った直後に色までつく優れもの。前に一回折って見ようかと思ったところで「高いよ、それ」と言われて手をつけないでいた。どうやって入手するかも定かでないそれは、けち臭いお宮の銀行セキュアを圧迫し続けていた
 昨日ギルマスに聞いたところ、マニアなら5Kでも売れるとか言ってたがとりあえず380gpで置いてみた。で、今日になって見ても特に売れた様子なし。このまま入れてるのもつまらないので、自分で使ってみる事にした

 折り紙は「酔っ払っている状態で折ると出目金ができる。当然レア」という話をどこかで聞いた。なので出目金を狙って酒を飲もうと思ったが、手持ちの酒が少ない。折角なのでいつもいく禅都の酒の泉で折る事にした。5,6枚の折り紙を持って、いざ泉へ
 おそらく気化したアルコールの臭いで大変な事になっているであろう泉は、それでも綺麗だった。早速椅子とテーブルを出して準備完了。ガンガン飲んで、折ってみた。結果はSSの通り

 出目金でなく金魚ができたが、これはよく見かけるような気もする。やはり、そう簡単にできるものではないらしい。しかし、高価なものを使い潰すというのもたまには面白い。お金も貯めてばっかりじゃつまらない。時々アホなことに使うのも、UOというゲーム内ではいいだろう。ケチケチしてるとカビが生えそうだしね


ギルマスがDoomで幸運鎧を出した様子なので、しきりにギルドハウス購入を勧めるお宮でした。でっかい家さえあれば、セキュアの悩みは解決なのだ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/136-e320e9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
