やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記

スポンサーサイト


金の骨

ハロウィンの真っ只中、なぜか金骸骨狩りです。




 今日、ギルマスに呼ばれました。


ギルマス「金がちょっと足りない。貸してくれ」


 なけなしの貯えを持ってかれました。もちろん、利子とかは請求しません。お宮は善人です。何に使うか聞いてみました。


ギルマス「家買う」


 購入予定の場所に行ってみたら、大和シアター南の18*18でした。


ギルマス「ここをNFCの総本山にする」


 NFCとはお宮が所属しているギルドの略称です。NPC Fighting Clubの略です。NPCの傭兵同士を戦わせて楽しむという、どうでもいいギルドです。構想は前々からと聞かされていますが、どう見てもレッドロブスターでやっている闘技場のパクリです。パクったと知られたら、お宮が後ろ指刺されるのでしょうか。


ギルマス「内装を参考にしよう」


 あろうことか、ギルマスは大和シアターにずかずか入って行きました。ゆぎさんに見つからないように祈りながら、お宮も後に続きます。人の家のリビングでしばし話し込んでしまいました。そして家の購入を決めたようです。お宮の行く末も決まったようです。


ギルマス「んじゃ、借金返すから金骸骨取ろう」


 いまこのブログを書いている時間まで、延々とギルマスの集めた骨を消費して取り続けました。雑魚処理とか色々やりました。取った骸骨はギルマスがどうにかしてお金に変えてきたようです。貸したお金はその日(正確には一日後)の内に全額戻ってきました。骨閣下からルートしたお金は私にくれました。あれ、骨のお金は独り占めですか。Doom Lv1にはしばらく行きたくありません。


 そういえば、NFCはお宮がギルミスになったはずです。という事は、ギルドハウスとして提供してもらえるのでしょうか。


 そんな訳ありませんね。







 まっとうなギルドに入りたい(TT





最近は鷹を鍛えているお宮でした。熊を狩れる鷹に育てるつもりです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/139-2d45ea49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
