やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



ブリ銀屋上にて


タロン市長の設置物が大和のブリ1銀に施されました。




 世間はハロウィンイベントで騒いでいるようだ。ゴミ漁りの好きなお宮だが、赤雑魚が鬼パワーアップしたという話を聞いて、墓場には近寄ってない。ランタンも黒カボチャもあることだし、必死になることもないだろう。スタチューは飾る場所もないしね

 今年もハロウィンシャードが立った。シャドーオブザデッド2だったっけかな。Fibを急造して行ってみた。ステータス調整コマンドが抑止され、変わりに上級トークンが配られていた。スキルの変更はコマンドで出来るので、そこはかなり楽。普通のTCでやる予定だったBルニや青ルニを使った贅沢生産をやって装備を整えた。

 ブリの銀行横にはタワーが出来ていて、頂上に変な染め桶があった。どうやら自由に色コードが選べるらしい。だが、使い方がわからなかった。適当に使っていたら現地の人に「lol」とか笑われた。つたない英語で聞いてみたところ、シルバースティード持ってないのかとか言われた。はて、そんなものが必要なのか。ようわからん。蛍光色に染めるのは断念して他を見て回る

 ブリ城の謁見の間北がゲートステーションになっており、各地に飛べるようになっていた。適当に色々見て回る

 迷路っぽいところにでたが、普通に走り抜ける。何が面白いのかいまいち。シャード全体が夜設定で、NSもきかないのが非常に辛い。何かの拍子に明るくもなるが、とにかく移動がしにくかった

 Fトリではヴァンパイヤワーが繰り広げられていた。ついたとたんに殺された。このシャードでは、何人殺したとか何回殺されたかがシングルクリックで表示される仕組みになっている。中には50を越えるカウントを取るつわものもいた。スキルをあれこれいじって参戦したが、中々カウントは稼げなかった。わいわいやりあっても失うものが無いから、不毛といえば不毛。一時のお遊びといった感じが。知り合いの名前もチラホラ見かけた

 ヴァンパイヤの仕組みがよくわからなかった。「info」と発言する事で説明がでるのだが、読んでるうちに殺される><
 とりあえず、ヴァンパイヤに攻撃されると、こちらもヴァンパイヤになるらしい。そしてひたすら出血していった。あと、戦闘地域から出ると即死するらしい。何がどうなっている事やら

 今日になって、ラバに新たな仕掛けが設置されたとか。また時間があったら行って見よう


 そして、大和ではタロン新市長によるブリティン復興計画が進んでいた。その内容は



 銀行前にベンチ設置




お宮「おおおい!」


 どこかで拾ってきたような木製のベンチがおざなりに置かれていた。ひ、酷すぎる
 飛鳥のブリを見学した時は、花壇に囲まれた大理石のベンチや憩いの場、シルヴィア像などが設置されていて大層華やかだった。それに比べて大和は‥

お宮「っく、ここまで差がつくとは」

 シルヴィアに一票を入れた者としては複雑。タロンに決まったとしても、もう少しましな物がくるとは思っていただけに、残念でならない。というか、公約の炉とか金床はどこにあるんだ



 そんな嘆きを聞いてか聞かずか、今日になって銀行が大変身。屋上に続く階段や緑の多い装飾。堀側のベンチもなんか綺麗になっている。(SS参照)非常によろしい。でも設置してるIGMって、もしかして同じ人なのかも‥。各鯖に特徴がでるかもしれないので、期待して次の展開を待とう。それにしても、このブリの化粧でいったいどれだけ人が集まるのやら





 鷹は現在も育成中。スキルが上がってもステータスが中々上がらない。HPの低い動物って育てても大して強くならなさそうな‥‥ま、実戦に使うわけではないし、気長にやろう
 一応、鷹の名前も決めた。その名も


 【鬼殺し】


 Oniを倒せる日はくるのだろうか。今のところ、オークやボグシングで鍛えてる



今日か明日にギルマスの家取引があるそうで、証人として立会いを求められているお宮でした。大きなGHになったら、さっさとクズアイテムを置かせて貰う事にしよう。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/140-004c4dc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
