やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



最近のブリ銀


ブリ銀が賑わっているようです。



 今日は風邪気味だったので一日休み。昼間からUOなんぞしてしまっている。これじゃ直るもんも直らんかもしれん

 で、昼間は閑散としているブリ銀だが、夜は夜で結構人が集まるようになってきた。ブリ復興キャンペーンに加え、「なつかしのブリタニアキャンペーン」で昔UOをやっていた人がチラホラ戻ってきているとかなんとか。貴重な話も聞けそうなので、今日の夜はブリ銀に行って見る事にする

 SSは、昨日は速攻で寝たのでおそらく一昨日のもの。大和文化祭のルンパニを宣伝していたLBRの人たちがマウネタで残していったバナナを、ふらりと立ち寄ったマリオが叩き売りしていた。こういう面白い場面を見る事も、今後は増えるかもしれない。お宮もなんかネタを持とうかと考え中

 大和文化祭は11/11(土)だが、その前日の11/10にやっぱりダイナマはあるらしい。すでにHPには出店宣伝スレッドができていた。うーむ、やっぱり本書く必要がありそうだ。今日はその準備になりそう。あと、9日なので連句会もやってるだろうが、こっちは多分出ない。どっちかというと熟考する方なので、苦手なのだ

 暇に任せて荷ラマにTMAF交換募集を載せた。TMAFの染め粉コンプならずな状態で、うおみんで募集をかけただけになっていた奴だ。いまだ3種ほどそろっていない状態。交換に使えるかなと思って残している在庫もあるので、それらがセキュアを圧迫している。さっさとコンプして端数は交換してしまったほうがいいだろう。はたして交換していいよという人は現れるのだろうか。気長に待つとしよう

 ギルマスの建てた新ギルドハウスで二つほどギルド用のセキュアを作ってもらった。しかし、いざ入れるものを探すと、あまりない。家の前の(不法)停泊中の船の中身を入れようか。うん、そうしたほうがいいだろう

 前に書いたかもしれないが、9周年のお菓子ねだりは一応全部揃った。新ターゲットシステムは非常に便利。1ボタンでできる。UOAはもういらないかもしれない。それはどうと、コンプしてからも便利ボタンが楽しくて、しばらくねだりを続けたが、やたらとTRICKで殺される。なにかフラグでも立ってしまったかのようだ
 墓場にランタン探そうと行ってみたが、あまりの強さに撤退。お宮では限界がある。厩舎に入りきらなくなったペットのオスタがしょっちゅう死ぬので、なんとなく行動が限定されている気がする。もう、野に放してしまったほうがいいかもしれないが踏ん切りがつかない。はてさてどうしたものか


とりあえず、9周年パッケがでまわってきただろうと言う事で、旅のお供でもGPで買ってしまおうかと思っているお宮でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/143-652d0889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
