やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



取引


日付は変わったものの、本日二度目の更新です。






 今日は一日寝て過ごすべきだった。風邪を引いていたのだから当たり前なのだが

 ともかく、今日は荷ラマを使って色々取引した。
 TMAF染め粉は結局全て揃った。はじめに投稿した交換可能品リストと、実際の在庫が違っていたのには驚いた。交換希望のレスを入れてくれた人には悪い事をした。はじめの人はタワーの屋上に、いっぱい染め粉を並べていた。色コードを調べて並び順の整理を手伝ったところ、お礼にと一つ余計に染め粉を貰ってしまった。染め粉以上に、相手の親切が嬉しかった。
 二番目にレスをくれた人は、ブリ2銀近くの家のオーナーさんだった。ん、こんなところで晒してよいのだろうか。いやまぁ、このブログ見ている人も少ないだろうからいいか。階段にロックダウンしている箱の中にあると言われ箱を開けたところ、いきなりの爆発。こりゃ、やられたと思ったがダメージはなかった。ビックリ箱らしい。完全スルーで会話を続けたが、あそこはつっこみ所だったのだろうか
 ともかく、TMAF染め粉はコンプした。だが、それがどうなるわけでもなし。これからもセキュアを圧迫し続ける事だろう。意味無いな
 黒ローブ狩りで貰ったTMAF箱と一緒にあまった染め粉を交換しようとも思ったが、もしかしたら染め粉使うかもしれないと思うとなかなか踏ん切りがつかない。TMAF箱がなければゆっくり寝かせようかとも思うのだが、ともかく箱が邪魔だ。なかに割といいリングなんかが入っているのも気になる。STR6POT15回避8魔法ダメ8FC1って割といいんじゃなかろうか。詳しくないのでどうにもならん。今度誰かに相談してみよう

 あとは、9周年パッケ売りが結構出ていたので旅のお供を購入してしまった。1800Kとお高い買い物だった。このままいけば1000K以下になりそうな気がしないでもないが、他で大きく儲けたので使ってしまった。とりあえずヘラルドだったかのスパムメッセージに笑い、道案内を色々やってもらったりもした。
 気になるのが占いをした結果。それが今回のSS



 【明日の運勢】

 過去:星  現在:塔  未来:吊るされた男


 初占いからこれかよ!
 TCでは試してみたが、日本語で見たのはこれがはじめて。なんとも不吉な結果になった。そしてなんか当ってそうな気がしないでもない
 昨日、というか水曜日までは「金曜日は色々仕事も片付いていい感じ。ダイナマとか文化祭とか色々忙しい週末になりそうだ」と考えていた。んで、今日は思いっきり風邪である。明日はきっと今日の仕事も上乗せされた、面倒な一日になりそうな感じ。そして未来は‥‥つるし上げだろうか。サボリと言われればそうなるが、一応ちゃんと風邪引いてるんだよぉ。いや、やっぱサボりに見られるんだろうなぁ
 普段から占いとかはまったく信じない。が、UO乱数が奇妙な偶然を引き起こす事はこれまでなんども目にしているだけに、この占いは気にかけておくべきだろう

 取引と言えば、また真珠を売った。もうウハウハ。そろそろ家買えそうな勢い。でも、よっぽどのとこじゃないと買わない気分になってきたので、他で使いそう。一昨日は一日トラメルを走り回って空き地探しなんかもした。森の中の一軒家を見つけては、羨ましく思っていた。できればそういうところがいい

 あとは、ダイナマ販売用の小説を書ききった。今回の話の出来は中の中といった感じだろうか。元ねたは、コーブでオクロー行きの護衛依頼を受けたときに思いついたもの。そのNPCが花嫁だった。花嫁がオクローに何の用だとつっこみを入れたかったのだ。構想はかなり古いが、書こう書こうと思いながらなかなかまとまらず別の話を書いていた。多分、夏くらいから書こうとしていたような気がする。で、できはまぁまぁなので、微妙。もっと寝かせた方がよかったかもしれん。まー、いっか。適当が一番さ


小説を書いたので安心して週末を迎えられるお宮でした。あ、文化祭ラリー用の徳上げやってなかった‥

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/144-409c26a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
