やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



冬景色


ブリタニアに雪が降りました。





 他鯖でGGS消化の為にログインしたところ、一面雪だった
 場所はイルシェナの野ヒーラーが一杯沸く鹿森。夜中なようであたりは暗く、手に持った蝋燭の炎だけがあたりを暖かい光で包んでいた



 ま、それだけです



 これで終わってしまうのも寂しいので、大和のお話
 リカルドの裁判が行われてから、Tブリ1銀前にNPCが沸くようになった。なんでもリカルド裁判は不当で、政府は我々の目を欺いている、裁判に正義は無いといった内容を叫んでいるのだ。PCがやったらスパムで注意を受けそうなほど叫ぶその姿は、見ていて微笑ましい。人によって考えは千差万別、それらを内包する世界観の構築がなされる様は、UOをより魅力的にしていると思う
 で、今日もブリ銀前で立っていると、いつもとは違うNPCが立っていた。なにやら、変なことを叫んでいる


ノーマルNPC「リカルドが自由になるまで我々はここを動かないぞ!」
変なNPC「我々はフィニガンが戻ってくるまでここを動かないぞ!」
変なNPC「マフィンはどこにあるのか!」


 おいおい

 NPCと思ったら、しっかりPCだった。プロフに載っていたHPを見ると、シーフとして活躍している人らしい。思いっきりNPCに溶け込んでいた


 どうやら前市長フィニガンの復権を訴え、マフィンを広める活動中らしい。名前の似た二人組みで叫んでいた。なかなかに楽しいパフォーマンスにしばらく見入ってしまった



 この人達はフィニガン肯定派でありマフィン愛好家のようだ。同じマフィン愛好家でもフィニガンに敵対する人もいる。MFNなんかは嫌ってる人が多そうだ。マフィンは好きでなくともフィニガンに賛成する人も、もしかしたらいるかもしれない



特にまとめる事もせずに、終わる

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/158-87330c11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
