やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



冬到来

そろそろクリスマスです。





 今日はうおみんのコミュニティを色々見てみた。うおみんのコミュには色々なカテゴリがあるのだが、その他がやはり一番数が多かった。やはりUOのSNSなので、コミュニティ自体も『お店:Yamato 』とか『スポーツ』という分類ではくくれないものが多くなってしまうのだろう
 『その他』の分類には【UO流行語大賞2006】とか、お宮も入っている【大和民!】なんかがある。変り種としては【その呪文にはマナが足りません。】とか言う謎のコミュもあったりする。そんな中で目を引いたのが

 『セキュアぱんぱん』

 見知った名前もちらほら参加している様子。やはりセキュア数はUOをやっている多くの人の問題らしい。そういやうちのセキュアも空きが一桁切ってたはず
 お宮も参加しようと思ったが

・セキュア船4艘
・ゴミベンダー5人
・ギルドハウスにあるギルドセキュア

 など、変なところに溜め込んでおり、実際の家の看板には反映されにくい状態なので止めた。6キャラ中5キャラの銀行が120を越えていたりもするが、みんなもそうなのだろうか
 唯一銀行に空きのあるのは、Doomに篭って降りてこない雑魚弓戦士というのが泣ける


 他は、とりあえず黒岩会場がそろそろあたるパブリッシュだかメンテだかで終了になる模様。まだ毒スキルがGM一歩手前なのでスパートをかけたかったが、イヌホオズキの在庫が切れて、もう毒も作れない状態。ちょっとだけトレハンで補充したが、雀の涙。あとはGGSにしてもよいかなと思う
 ただ、今年のクリプレでクッキーのレシピが貰えるようなので、料理スキルを上げておくべきだったかなと、いまさらながらに後悔している。週末まで黒岩会場が開催されていて、かつ毒がGMまで上がったら、次こそ料理を上げようと思う


雪景色でやるトレハンは少し雰囲気が変わっていい感じでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/159-e4eca692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
