やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



第13回大和ダイナマーケット


今月もなんだかんだ言って参加しました。



 毎月第二金曜日に開催されている大和ダイナマーケット。リアル忙しいからという理由で参加見送り濃厚と思っていたが、結局ちょろっと書いた本を無料配布という形で参加した

 いつもは青本に書いているが、今回は分量も少ない赤本を配った。無料だから大量にはけると思い、80冊用意した。お宮ならまず持ちきれない量だが、今回はフェルナンドで行った。なので結構余裕。書写コピーが早めに終わったので21時にトリンシックに行ったところ、いたのは赤ごるぁとユッピーさんのみ。運営のごるぁはわかるが、前座で謳っているユッピーがこの時間からいらっしゃるとは驚きだ。一時間以上歌ってるのか
 暇だったので赤ごるぁと少し喋った。ごるぁギルドはPub14から活動してたらしい。大和は和鯖でも古いので、古参の人もいっぱいだ。その頃から自爆してたらしいので、筋金入りと言ったところか

 今回は正月を意識した徳野風の設置物が目立った。白い鳥居(SS参照)に飾られた白魂石はシングルクリックでsnow objectと表示されていた。IGMも凝っている

 今回の本は『正義論文落選の腹いせに書いた』とあるとおり、八徳を否定する内容。昨今のUOKR導入イベントを盛り上げる為に、こんな本でもいいんじゃないかと書いてみた。これからまたイベントが動くと状況も変わるらしいので、今月じゃないと時期を逃してしまうだろう。話によると、ムーングロウ壊滅データも既にミニパブでクライアントに入ってるそうな。危機感を煽る内容の本もよかろう

 無料配布という事でSayマクロもPDも何も用意しないで参加したが、ただ無料本配布中と叫ぶのも芸が無い。そこで、Sayマクロを組んでみることにした

・世界は危機に瀕している!
・評議会に騙されるな!
・徳を否定せよ!
・今こそ脱出の時だ!

 これらをディレイ込みで組んだのだが、なぜかUOマクロがうまく動かない。結局諦めて、適当なことを叫んでいた。一貫性も主張すべき信念も無いので適当きわまりない。ここらはちゃんと準備して無いとつらいものがあった

 いつぞやのギレン演説があったと思い出し、今回の本の内容に合わせて修正したものも作ってみた。今回は売り文句固定でないところが面白い。やっぱ声をかけてこその行商だ。今回は無料なのだがね


--ギレン風演説---

誠実にして勇敢なるブリタニアの市民達よ、
今やこの世界の至る所で、空間の裂け目が観測されている。
この裂け目こそ預言者イヌの言葉が真実である事の証しである。
評議会メンバーやロイヤルガードにいくら力があろうとも、
それらはこのかかる事態にまったくの無力である。
敢えて言おう、カスであると!
それら脆弱の集団が、世界を救う事は出来ないと私は断言する。
ブリタニアの社会は徳以外の道徳的規範によって管理運営されてこそ
初めて永久に生き延びることが出来る。
これ以上徳を体現し続けてはこの世界そのものの危機である。
評議会の無能なる者どもに思い知らせてやらねばならん。
今こそ我々は真の世界に向かって立たねばなぬ時であると!
ジーク、ソーサリア!

---

 実際は文節ごとに細かく区切って叫んでいた。だが、周りは我関せず。そりゃそうだ。かなり電波チックな事も叫んでいたので、普通の人はからんでこないだろう
 ねとらじでカズさんが放送してたので、酒場に乱入。とりあえず本を渡して読んでもらった。だが、特に客増えず。聴視者16では、やはり数が足りない

 結局30冊ちょいしかはけなかった。最初は40まで行ったかと思ったが、テーブルに置く際に下に落としたものが結構合ったので、間違った数を赤ごるぁに報告してしまった。ここでひっそりと訂正しておこう

 今回は特に売り子として張り付いている必要も無いので色々見て回ることができた。さらに、お宮=フェルナンドと知っている人は少ないので、挨拶やらなんやらは特にせずに済ます事ができた。いつもとちょっとだけ違うダイナマだった


 あっという間に閉会時間。だが在庫が山のように残っていた。なのでブリタニア中に撒くことにした。ゲート付近やブリ、ヘイブンなんかに撒いたが、FのSHとダスタ前にも置いといた。対人系の人もダイナマに来る用になってくれれば、それ系の行商も活気付くのではないかと思う。人が集まってこそのフリマだ。ダイナマはこれからも続いて行って欲しいものである


来月もできれば何かしたいお宮改めフェルナンドでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/165-d95b2cb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
