やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



ダークウィスプの脅威


そういや、こんなブログもあったなと思い出したお宮です。



 リアル多忙につき、UOもままなら無い日々が続いている
 とか言いながら、しっかりダイナマーケットで本を売ったりはしている。なんというか、腰をすえてやることができないという、微妙な感じ
 3月に入ってやったことと言えば‥

 うーん、あんまりない

 深夜にうおみん見ていたところ、ブリカツのオークマスクの人が「桜の泉がわからん!」と言っていたので捜索したくらいだろうか
 桜の泉というのは、桃の節句(UOでは桃霞節【とうかせつ】と言うらしい)イベントで、毎年染め桶が出現するイベント。去年は和鯖全部同じ場所だったが、今年はバラバラらしい。まだ大和の報告がでてなかったので探してみた
 特に苦労も無く見つかった。大和は火山の裏側だった

 後は、一応シーアの桃霞節イベントにも参加した
 大事な着物を海竜にもってかれた娘さんから依頼を受け、着物奪還の航海に出た
 禅都から南の海へ出るには結構大変だった。なんと言っても断崖絶壁。船も南北に向いたものを設置したので、乗り込むのに一苦労だった
 青バシ鍛冶屋一人の犠牲だけで、無事任務終了。割とすんなりいった話だった
 ただ、参加者もひな祭りイベントというのはわかっていたらしいが、桃霞節という言葉を知っている人は少なかった。なのでここにも張っておく

BNN:桃霞節【とうかせつ】について
http://ultimaonline.jp/community/news.phtml?id=86396


 ダイナマはもう15回。毎回適当に書いては売っているが、最近は一冊ものを目指している。やっぱり二冊より一冊の方が、書くのが楽だ。時間が無いので分量との勝負になってきている


 あと、今日は休日だったのだがほとんどUOはしていなかった
 噂でTCにDarkWispが大量発生したと聞き、それだけは見てきた。3Dで見ると面白いとも聞いていたので久しぶりに3Dを起動。画面サイズを小さくすれば、なんとかラグにも耐えられた。そして、ムーンゲートからライキュームに走ると‥


 な、なんじゃこりゃーー(SS参照)


 地球儀が浮いている



こうしてブリタニアは滅ぶのかと、幽霊のまま考えていたお宮‥ではなくFibでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/168-859eb3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
