やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



新居


引越ししました。(SS参照)







 トリンシックの西をブラブラしていたところ、水樽が結構置かれている場所を発見。手持ちの酒瓶を空にして水樽の水を移し、それをガバガバ飲んで減らした結果空き地になった
 ハウジングツールで広さを確認したところ、なんと9*14
 三階建てである

 海が目の前で他人の家のかぶりも無い(木が被ってるが、前の家も同じ)
 これはよいと、一気に建ててしまった

 それが金曜の夜中で、気が付いたら土曜の朝。完徹でカスタマしていたようだ
 しかし、あまり気に入った形にならない。抜本的な改築が必要だ

 とりあえず、家が腐っては荷物がやばいと、土曜は引越しをしていた。ベンダー五人を再雇用して同じように商品と言う名のゴミを移動した。家の荷物については生産人が持ってた青ゴキが大活躍。前回の引越しの時につれていたお宮の飼っている荷ラマも資材運びに一役買った

 丁度良いからここで有名な大量の荷物を運ぶ方法を書いておく
 あくまで知らない人向け


1.ポーチAをセキュアにして、その中にポーチBを入れる

2.ポーチBの中に資材など、糞重いアイテムを入れる

3.荷ラマのバックパックを開いておく

4.自分とは別の誰かにポーチBをドラッグしておいて貰う
  (重いので、その人は一歩も動けないだろう)

5.ポーチAをロックダウン解除してから荷ラマのバックパックに入れる

6.別の誰かがドラッグ中のポーチBを離してもらう


すると通常入らないはずの大量、超重量のものでも荷ラマのバックパックに入ってしまう。あとはその場でゲート出すなり、お気に入りならリコで付いてくるなりして移動できる。お宮の荷ラマは超重量で動けないかと思ったら平気な顔してスタスタ歩いてた。よくわからんが、今回もいい仕事をしてくれた


 引越しを手伝ってくれたギルマス曰く、新居は「サファリパーク」だそうだ
 ともかく大蛇が頻繁に壁の向こう側からお宮を狙っている。モンバットもこっちを睨みつけいている。コープサーも触手を伸ばしている。どうにも落ち着かない場所に来てしまったようだ


 SSのカスタマは「決してペットが外のモンスにアタックしに行かないように」という主旨で作ったのだが、どうにも格好悪い。テラスが欲しいと欲張ったのがいけなかったのだろうか
 あんまりストレージ食うカスタマも嫌だし、また普通っぽい家にしようかどうか考え中



 んで、家とは関係なくミニパブの話
 「愛の蝋燭」なる、聞く人が聞くとSMとかと間違われそうな仕様がTCに導入された。適当にやってみたが、神殿近くの赤ネームモンス大量沸きに嫌気がさしてほっておいた
 それがなぜか土曜だかのパブで一部一般鯖にも導入された。(導入されてしまった、と言うべきか)
 あくまで一部分なので途中までしかできない。しかし、本格導入されたら混みそうなので、お宮は先にデスパの黒心臓とコブトスの黒涙だけ貰ってしまった。今回のイベントは結構凝ってそうだし、デスパの水晶の話もいいので、あまりネタバレ的な事は書かないでおこう。是非、ご自分の眼で確かめ欲しい

 それとは別に、ライキュームに沸いていたDarkWispが討伐されたらしい。GMイベントっぽかったが参加しそこねた。残念
 カスタマとかで時間くって今週は72gp市にもいけなかった。これも残念だ
 最近は、時間が経つのが異様に早い。お宮がボケボケしているせいだろうか



 他、変った事といえば3Dクライアントが4/2で終了だそうだ
 ほぼ2Dでやっていたので、お宮にはまったく関係ない。3DのPDはありえない面構えだし、一回3Dで入るとアイコン消えるし、お宮にとって3Dはいらない子
 ただ、ずっと3Dでやってきて、3Dに愛着もっている人もいるかと思うと、ちょっと寂しい。2Dが廃止される時はお宮も感慨深くなるのだろう


 あと、クライアントの描画関係にバグが出ている
 羊の毛を刈ってもつるっとならないし、引越しでベンダーのカスタマイズしているときにも女→男とやっても変化無く、なぜか女キャラの顔に髭を付けたりできた
 これらは内部の設定では変更が生きていて、クライアントの再描画がされてないようだった。ちょっと遠くに離れて戻れば、しっかり反映されていた。髭女の夢破れたり
 エレメントの召還シーンがアニメーションになった(戻った、という事らしい)のと何か関係があるのだろうか。はてさて



 今日は桜・De・Modeなるファッションショーを見に行った
 桜だったが、大和で見かける顔もちょこちょこいた。みんな暇なのか
 とりあえず、オレンジ忍者フードに心魅かれたショーだった






水樽除去の際、10樽分はある大量の水を飲んだのに、よく平気だなと関心したお宮でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/170-75217fd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
