やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



第26回桜マーケット&第2回芸1グランプリ

まだ参加中です。






 あんまり暇でも無いのだが、今日もUOにイン。現実逃避である
 大和のブリ銀前は閑散としていた。こっちとしては、先日入手した愛の蝋燭にどうやったら火がつくのかと色々試してみたいのだが、人がいなのでは話にならない

 試してみたい事はこれ

・2007年バレンタインで配られたメッセージカードのうち
 「私の"愛のロウソク"を灯した___へ! ___より。」
 という物を使ってどうにかすれば火が灯るのではないかという事

 お宮のプロフに(嘘です)と付け足されたそれは、書いた本人ももしやと思ってしまう真実味があった
 で、適当に誰かに渡そうと思ったのだが、人がいない
 AF濁な怪しいおっさんが一人椅子に座っていたが、危なすぎて話しかけれなかった。プロフに記号しか書いてなかったからだ



 んで、何をしようかと思ったところ、うおみんの上部に今日開催されるイベントの案内が出ていた。それが芸1GP
 UOで有名な芸人が一同に介すらしい。これは見なければ



 さっそくFibで現地入り
 ブリの東、河を渡る橋のところに舞台が設置されていた
 21時になって出てきた進行役の人曰く、21時からさくらまーけっと開催で、22時から芸1開催だそうだ。一時間あいてしまった

 ただ待つのもつまらないので、適当にぶらつく。桜はほとんど入らないのでロクに金も持ってなかった
 Fibは大抵ウサギに変身して歩き回る事が多い。きっちり衣装を可愛くきめているネカマ及びネカマ似の人には大層人気があるのだ

 歩いていると、マーケットの端っこで沼ドラを売っている業者さん達を発見。そういえば桜では馬以外買った記憶が無い
 いつかはボスソロを目指すFibとしては、沼ドラが無くては話にならない。そのいつかがUOSA導入後のずっと先だとしても、ともかく今買わなくてはならなくなったのだ
 店員さんに値段を聞いたところ、なんと5K


Fib「725gpしかない!」


 なんという高値。大和じゃ100gpでも売れないというのに。ブリ銀で細々とペット売りしている人に聞かせてやりたいもんだ
 そして交渉とウサギの特権を駆使し、なんとか

 725gp + ルーンブック + ハサミ

 で沼ドラを購入。って、鎧がついてるよ
 ノーマルって言ってたのはその為か。いや、鎧つきなら破格だ。ってか、絶対赤字だろう


 おけらになったFibはとりあえずブリ周辺のモンバットを沼ドラに襲わせ小銭を得る。ハサミを裁縫屋で買い戻し、またマーケットに戻った。沼ドラで狩りをする人間も結構少ないだろう


 お金が無いのでは折角の市も面白くない。なにかいい案は無いかと歩いていると、市の端っこに露天を発見。閑古鳥が鳴きそうなそこは、ミュージックギアのお店だった
 覗いてみるとアンコモンが30Kという、おそらく激安、な店。でも客はいない
 店主は趣味でやっているらしい。だが、Fibもお金が欲しいのだ。そこで10%のマージンで客寄せ(成功報酬)をする事になった。さっそく市を練り歩き客を呼び込む
 しかし、誰一人見向きもしない
 下手に値段を言って、お店に人が走ってしまってはFibの成果にはならない。あくまでウサギが客を連れて行かねばならんのだ
 叫び疲れて酒場へ。置いてあるワインを飲んだが、そこの店員にも「いまお金が無い」と断られた
 トボトボと戻り客寄せ失敗を告げると、店主はお駄賃と称し3K恵んでくれた。桜は暖かいなぁ
 お店の名前がなんか聞いたことある気がするので、多分有名どころなのだろう。やっぱ金持ちは心が広い。余裕がある。お宮なら


「売れるまで帰ってくるんじゃないよ!穀潰しが!」


 ぐらいは言うだろう


 それはさておき

 沼ドラを厩舎に入れようとしたところ、既に一杯だった。何故か馬が二頭入ってた。いつ入れたのか記憶に無い。買ったそばから死んでたような気がする
 一頭出して沼ドラを入れたのだが、さてこの馬をどうしようかという事になった。無駄な飼葉代などないのだ


 とりあえず名前をRoyal Houseに変更し、【高級牝馬】として売りに出してみた


 んで、当然誰も見向きもしなかったので、見向きしてくれそうな人を探した
 通りの真ん中でわらしべをやっている人がいた。レインボウとかいう人だったかな。バシから色々回って、いまは愛のロウソクイベントで使う黒心臓になっていた
 折角なので声をかけてみる事に


Fib「交 換 し な い か ?」


 ロードブリティッシュが乗った高級牝馬という言葉に、かなり乗り気な交換相手。しかし、トレードウィンドウを出したところで笑って断られた
 っく、えり好みするなんて藁しべ失格じゃ!

 明日の飼葉代を稼ぐ為のFibの旅は続く



ロイヤルホースの飼い主探しも飽きたので今は芸1を見ているが、ミラクルマンがかなり面白いと思ったFibでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/172-f2994612
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
