やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記

スポンサーサイト


"また"引越し

うおみんより転写


****************
 昨日だったか、ブリ銀前でダラダラしていたらお金持ちの二人が行商していた。見ていると足下にバラバラとパッチレアやMAFを落としている。どんな大名商売だ。さらに見ていると「家あげまーす」と言い始めた。
 私はゴミを拾う手を止めて話を聞いてみた。

 そしてYewゲート近くの三階建てを譲受けた。

 ストレージこそ変わらないものの、この前引っ越したトリンシック南の半島は巨大蛇や鰐、食人蔦が沸く秘境。こっちのほうが断然良い。被りは木のみで覗きありという環境だが、モンバットに覗かれるよりはいいだろう。稀にガーゴあたりが流れてくるらしいが、とりあえず問題ない。

 で、二週間ぶりの引越しやり直しをしております。
 桜開花の資材集めイベントにはちょっと手が回らなそうだ。
**********************



 んで、引越しである。もう面倒この上ない
 何が悲しくてベンダー6人の商品を再設定せねばならんのだ

 いやーしまった。まず、前回の引越しがいかんかった
 色々忙しいのに引越しと言うのがまず無謀だった。時間がとれるようになるまで適当でいいやと、カスタマ途中だったが、結局完成しなかった
 しかし、立地上の問題としてモンスが常時沸きするので、なかなか家でまったりと出来ないという問題があった。家でゆっくりできないのはやっぱりよくない。そんな理由で譲渡を受けることにした

 Yewの家を譲渡してくれた人の名前は忘れたが、どうやら垢縮小か引退みたいな話をしていた。大きい家を持てるのは嬉しいが、過疎が進行していると思うと素直に喜べないでいる




 んー、色々忙しくて文章もまとまらない。UOだけでも
・次のダイナマの小説書き
・引越し(荷物運び完了。後はベンダー移動とカスタマ&内装)
 をやらなくてはならない

 それに加えてBNNで桜開花の資材集めイベントが始まっている。正直今回はパス
 まず、話の内容が馬鹿らしい。虫がたかるならもう桜なんぞいらん。造花でいいんだ。公式のイベントだからって、なんでもかんでも手放しで喜んで参加すると思ったら大間違いだ!この糞忙しい時にそんなイベント始めんな!
 ま、誰かがやるでしょう。今日見てみたら豚の丸焼きだけカンストしてた。大和恐るべし

 あとは、UO警察犬の派出所‥だっけかな。dogさんとこでUO川柳募集がまた始まってた。実はちょこちょこ送っているので今回もなんか送っておかねばと思っている


 あとやる事といえば、リアルで大きな事が一つ二つ。やっぱりリアル優先を貫かなくてはならんので、なかなかUOに手が付かない。繁忙期は過ぎたが、まだまだやる事が山になっているのである
 そんな訳でブリ銀前にお宮が立っていたとしても、心ここにあらずな時が多いので、一つ宜しく


やっぱり文章がまとまっていないお宮でした。ダイナマ用の小説だけはなんとしても書かねば‥
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/173-62430764
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
