やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記

スポンサーサイト


ダイナマとか色々


週一くらいの更新で勘弁してください。




 とりあえず、引越し完了。新居はYewのゲート北。オーシャンビューの落ち着いた所だ
 まだ土台にセキュアを置いただけの状態だが、これから少しずつ整理して行きたい。だが、本格的なカスタマは、多分GWあたりまでやらない予定。物が溢れているのでベンダーとセキュア船は一緒に持ってきた。なのであまり状況は変わってない



 3Dクライアントがサービス終了と聞いて、とりあえず記念に入ってみた。やっぱり重い事このうえないが、初めて見るエフェクトに少し興奮した。そういえば、UOを始めた時は見るもの全てが新鮮だった。特にサンドボルテックスだっただろうか、へんな砂嵐の中にしゃれこうべが見えるといった演出は、是非UOKRに引き継いでもらいたい。あれは一見の価値がある(SSはネクロのエフェクト)
 で、4/2で終了かと思ったら4/13まで延長→さらに延長と、一向に終わる気配がない。このまま夏まで行ってしまうのだろうか


 UOKRのクローズドβが始まったらしい。時間もPCスペックも足りないので応募はしなかった。CPUはなんとかなるが、メモリが圧倒的に足りないのでKRまでには揃えておこうと思う
 ノートPCでもできるというのはUOのアドバンテージだった訳だが、それもこれまで。高スペックPCを揃えた現UOプレイヤーが、そのまま残留するかどうかはUOKR及びUOSAでの展開にかかっているだろう。頑張って欲しい


 いつかやろうと思っていた愛のロウソククエで手に入る囚人日記の和訳。もうYew裁判所の奥に和訳されたものがロックダウンされていた。EAJもいい仕事するもんだ
 さっそく読んで内容を把握した
 デスパとロングの話はわかったが、コブトスのステータスをくれてやった竜がなんであそこにいたとか、そこら辺の話がわからない。どっかに喋る水晶なりないかと一周まわってみたが、何も見つける事はできなかった。恐らく見落としているのだろう。まいったまいった


 前回書き忘れていたようだが、4/1のエイプリールフールネタは、今年も公式でやっていた。ルー大柴調で書かれたページは、リアルタイムで更新されていった。UO本スレでは大好評だったが、パラリでは不評だったようだ。どっちか一方に偏らないだけ、まだUOは大丈夫かなと思った


 今年も桜を咲かせる資材収集イベントが勃発した
 今年は桜に虫がついたとかで、秘薬のナイトシェイド他色々なものを集める事になった。しかし、その資材の中には豚の丸焼きだの、マフィンだのが含まれていた。さらに、BNNでは「決して私が食べたいからではありませんよ」などと、いかにもな笑い話が用意されている風だった
 これには眉をしかめた
 収集イベントといえば、シャードごとの対抗で皆が団結する、いわば運動会のようなものだ。それを茶化すという態度が気に入らん
 前回の収集物は通称土エレのう○こ。一部の園芸家以外は産業廃棄物な代物だっただけに、EAJうまいなと思った
 しかし、今回は秘薬やら骨やらと、もろBBS取引品である。これは明らかに「資材を投げうれ」というメッセージだ。こんな血を吐くマラソンに付き合う云われは、効率大好きっ子にはない。これでは参加者減に決まっているじゃないか
 さらに、RP好きにも「どうせ物好きな馬鹿が集めてくれるさ」的なアルフレッドの言葉に怒らないわけにはいかない。抗議集会こそしても、収集に参加するとは思えない。これは明らかな失敗だ
 知り合いがみんな参加している最中、そんな事を考えていた



 で、今日は、というか昨日の金曜日は月に一度のダイナマの日
 今月も適当に本を書いて売った。今回の話は‥50点あればいいかなといった所。当初200gpの予定だったが、マクロ失敗により300gpで売る事になった
 なんとなく、出す事が目的となってきてしまった。ま、元からそうなのだが
 しかし、出すからにはもっと品質を上げたい。次こそ、読む人がうなるようなものを書こうと思う。その為にも、もう少し計画的に準備しよう




 春からウルティマ関連のねとらじ新番組がちょこちょこ始まっているが、ほとんど録音で一週間後くらいに聞いているお宮でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/174-3a5c44be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
