やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



ぶりびばツアーin霊性


色々聞いてます。





 昨日書き忘れた事といえば、72gp市に行きそびれたことだろうか
 最近、UOのPCイベントにあまり参加していない。気が付くと終わってしまっているという体たらくだ
 と言う訳で、今日はちゃんと計画を立ててぶりびばツアーに参加する事にした

 ぶりびばツアーは前にも紹介した、瑞穂でやっているPCイベント。色々な場所にツアーを組んでは出かけている。ボス関係もちょくちょくやっているらしいので、普段お宮では見れないような場所に連れて行ってもらった
 今回は霊性沸きらしいのだが、先月も同じ場所に行ったらしい。まだボスを見たことが無いのでありがたい限りだ


 いつも通り22時にニジェの劇場集合なので、ちゃんと10分前に到着。まだ参加者もちらほらといったところだった。で、挨拶をしてベンチに腰掛けたところで主催スタッフから一言


「クエストは受けてきましたか〜」


Fib「!!!」



 そう、瑞穂のFibはまだクエストを受けてなかった。これはまずいと、速攻受けてきた。のっけからとちる所だった
 そして時間になったら霊性のキノコ洞窟へ移動。いつの間にやら参加者も多くなった。戦闘力の乏しいFibにとってはありがたい限り。クーシーに一噛みされただけで逝ける体力なので、強い人の影に隠れながらやるしかない
 ボスエリアはすでに赤いロウソクが4本立っていた。あたりには妖精と影ウィスプがちらほら。このくらいのモンスならMAFのタイタン足を持っているFibでどうにかなる。カルマもお構い無しにガンガンと狩り続けた。ただ、パラ妖精に焼き殺されたりと、あまり活躍の機会は無かった

 順調に沸きは進み、とうとう熊や木人が出るようになった。あたりはもう阿鼻叫喚の地獄絵図。サテュロスのパラとかも入り乱れ、訳が分からなくなっていた。Fibは適当にEVが襲い掛かるモンスを横殴りと言う、後ろ向きな戦術で攻撃をしていたが、EVがあっさり消えるたびにタゲが移り殺されていた。そして、その度に蘇生してもらっていた

 そしてようやく「召還禁止」の号令がかかった。ボスが沸くらしい
 今回のツアーは「ボス見学」とのことだったので、ボスが沸いたらしばらくは手出しせずに、みんなで見守ろうという事になっていた
 んで、そのボスが沸いたらしいのだが、一向にどこにいるかわからない。探し回っていたらいつの間にか死んでいた
 ここでも活躍のUOA。幽霊になってもキャラ表示を変えるとカラーで画面が見れる。チキンに変えてあたりを探すと、いました。ボスエリアから砂漠に誘導されたそれは、なぜか妖精のFBを受けていた



Fib「へー、ボスってパラゴンなんだ」(SS参照)



 どうやら、イル特有のパラゴン化現象が起った模様。通常はパラじゃないと後で知った
 最終段階の沸きもあいまって一杯死んだが、なんとか倒す事に成功。雑魚処理も終わって24時にはニジェに戻る事ができた。今回もいいもの観れて、本当によかった
 そして、次回までにはFibにも蘇生スキルを入れておこうと思った。蘇生されてばっかりじゃなく、こっちも蘇生したいしね




 そしてそんなツアーに参加しながら、耳の方はねとらじを聴いていた。大和の旧名アリス、いまはアンセムという名前に変えた「UO ANTHEM」ラジオである
 ダイナマの時もやっていたが、内容はアンセムさんとゲストのUO四方山話。ダイナマのときは語り部さんの横に公開放送のスタジオを作り、「こいつにだけは負けたくない」と言っていたが、うおみんの日記で語り部さんも迷惑していたという話を目にしてなんだかなぁと思ったことを覚えている
 旧UOハミングバードのチマツリ姉さんが主催するチマツリ城(UO酒場)でも放送しているらしい。そういやチマツリ城行ったことなかった。場所がわからんのだ。昔のあの人、‥‥名前忘れたが、あのハミングバードリーダーの人の家の跡地あたりだろうか。確かでっかい十字架のカスタマがしてあったのを覚えているので、あそこらへんかもしれない。今度暇になったら探してみよう

 そしていまは久しぶりの晩堂舞路度放送を聴いている。この人の放送はかなり前の一回しか聞いてないが、ボイスチェンジャーから発せられる言葉には、何故か魅力を感じてしまう。早く寝なければ成らないのだが、果たしていつ終わる事やら


休み明けはいつも眠い目を擦っているお宮でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/177-11e00321
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
