やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



クレイニン発見される


生きてたみたいです。





 ヘイブン崩壊と共に行方不明になっていたクレイニンが、ようやく見つかった。重体らしく、ニューヘイブンのヒーラー小屋に寝ている。おそらく爆破に巻き込まれたのだろう。ヘイブン崩壊の様子やその後については公式BNNあたりに詳しく動画つきで載っているので、そちらを見て欲しい

 んで、このクレイニンだが色々問題があるようだ
 まず、『寝ている』という状態を表現する為に死体のような扱いになっている。おそらく今は無きパラディンクエストに出てきた魔法使いの弟子オブジェクトのような扱いになっている。つまり、非常に不安定なのだ


 とりあえずドラッグしたら、ベッドから下に落ちた。床下に落ちて物が取れなくなる、あんな感じだ

 青ネームだが、一般NPCとは違う扱いになっているらしい。解剖学を使うと『解剖学は死体には使えない』と怒られる(情報元:怪しい商人)

 単にWクリすると『これは使えません』といわれる。確かに使えない奴だ



 面白くなってきたので色々やってみた。途中変なことも喋ったので参考にして欲しい(SS参照)



 で、この画像を作るのに結構時間がかかったので、後は適当に書く



 先週だったか先々週だったかの大和ダイナマーケットでは、UO小説はほぼ売れず。というか売らず
 面倒だったのでプロフに販売している旨を書いて座ってた。それでも二、三人買いに来てくれた。いやはや。内容見てがっかりだったかもしれん。次こそちゃんと書く
 ダイナマでは話を売るという、吟遊詩人が滝の中にいた。なんでも先月ログアウトしたあと一歩も動かなかったら、市のデコレーションに埋まってしまったらしい。ずっとそこで商売してた


 翌日に予定されていた生ごるぁ組合の黒ローブ狩りは欠席してしまった。色々用事ができてしまい、確か家に帰ったのが5時まわってたような。ハードな週だった


 前に書いたかどうか忘れたが、ニューヘイブンの初心者クエを色々やった。追加分も最近になってやったが、生産はまだ。非常にめんどいし、貰っても使わなそうなアイテムなだけに及び腰。暇になったらやろう


 いつの間にかオスタに変身した時につかうUOAモーションマクロが使えなくなっていた。3Dクライアントサービス中止の時からっぽい。UOKRクライアントでモーション仕様が変わるからだろうか。オスタがお辞儀できなくなってちょっと不便


 色々スキルを上げた。乞食、検死、追跡、牧羊といったところか。あと武器学も上げて生産人につっこんだ。ちょっと創ってみたところ高品質で武器ダメが40いくようになった。これは凄い


 ホカ金に続き、ヤレ黒なる言葉が本スレに登場した。本スレとは2chのUOスレッドの事で、2ch嫌いの人には意味のない言葉かもしれないが一応解説

ホカ金(北斗カオスで金閣下)
 北斗シャードのイルシュナカオスゲートで神殿を作り、黒閣下パラゴンと死闘を繰り広げるホコツの死に祭り

ヤレ黒(大和霊性で黒岩先生)
 大和シャードのイルシュナ霊性ボス沸きでブラックロックエレメンタルによるボス侵攻を行う祭り。沸くタイプが善性なので黒岩先生と自動的に戦闘が始まる。本日行ってみたが、壮観な眺めだった。大天使も多分初めて見たかもしれない。KRクラ移行前に、いいSSが撮れたようだ。牧羊も役に立った


 シーアイベントに一件遭遇。日にちは忘れた
 お嬢様が形見の指輪だかなんだかを盗賊に取られ、3日後に金と引き換えだと言われたそうだ。金を払うのが嫌だったのか、傭兵を雇い逆襲を計画したがそれだけでは心もとないと冒険者に依頼。依頼を受けた我々は傭兵と一緒にYewのブリガンドキャンプを襲いダイヤモンドリングをGET。お嬢様に返して一件落着。雇った傭兵がチキンだったというのが笑いどころだったらしいが、まー、なんというか、そんなところ
 シーアもシナリオ書くの面倒そうだ。ボランティアでやっているというだけあって、いいシナリオに出会うにはともかく数をこなさなければならないだろう。今回は50点と勝手に採点しておく


 他に書くことといえば、大和では結構有名な灘籠女さんが引退するそうな。文芸賞が非難を浴びたりと色々あったが、我々大和のメラー一同に少なからず話題を提供し続けた彼の活躍ぶりは、賞賛されるべきものである。灘書店にはお宮の本も一冊だけ置いてある。未だに落丁を訂正してない奴だ。引退前に直させていただけると非常にありがたいのだが、疎遠なのでしかたない。というか、殆ど話したことも無いような気がする。なぜかうおみんのフレンド登録はしている。そういう微妙な関係
 灘さんと言えば、青熊帽子に青色の袴下、白いスカートがスタンダード。褒賞青の袴下を着ていたお宮がノーマル袴下に変えたのは、何を隠そう灘さんの影響だったのだ。ネオンカラーのネカマが人からどう見られるかという事を客観視させてくれた。こんな所でなんだが、お礼を言わせて貰おう。これからも地味目な服を着るよ


思い出せる最近の出来事はこんなところ。とりあえず、大和に新しく出来た図書館でも探してみようと思っているお宮でした。 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/183-7c84566b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
