やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



KR導入

残念ながら画像はない。それには色々事情がある。後述しよう



 ようやくKR入れた
 PC届いてから一週間。液晶ディスプレイが欲しかったが、値段を見て諦め、ディスプレイの切替機を安く手に入れようやく接続。WindowsUpdateのバグに苦しみながらようやくインストールまでこぎつけた

 で、やってみた感想としては



・重い
 特にオブジェクトの多いPC家の近くは無茶重い。逆にダンジョンとかはまだ普通に歩ける。あと、人がいるとそれだけ重くなる

・フィールド背景が綺麗
 マラスの星の海とICEや北極は綺麗。海は期待してたほど綺麗じゃない。ディスプレイの設定でもっと青くなるのだろうか
 エルフの村は高いところにありそうだったけど、オブジェクトの配置自体に生活感が無いので、どうやっても無理。蜂の巣に笑った
 あと、森は迷子になる

・やたらと落ちる
 画面比率を変えたり、おかしな事をしようとすると落ちる。だから手が付けづらい

・Wクリックが反応しない
 処理が遅いだけだろうか。いや、慣れた2Dと判定部分が違うのが原因だ

・スタッフロール全部見ると何故か英語設定で開始
 EAJの人の名前とかも出てた

・ダンジョンのBGMが良い
 これは秀逸。いいねぇ
 トクノのBGMがムーンゲート越えても聞こえ続けるバグは健在

・秘薬がでかい
 アイテムはほぼ全滅。これらが改善される感じはしない。樽の口がまん丸ってどーよ



 で、色々悪い噂を聞き続けたPDだが、私は





 大 ☆ 喝 ☆ 采





 うん、ゴリラ顔いいよ
 肌の色を濃い目にして下あご突き出したりしたら、思いっきりシスコ司令が造れる。剥げて白肌にすればピカード似になりそうな顔もあった。これは嬉しい
 (スタートレックネタ)

 世間では「眼鏡がダサい」とか「私の顔が研ナオコ!」とか騒いでいるが、そんな事はどうだっていいのだ。洋ゲーなんだからダサくて結構。美男美女とかおしゃれとかそんなものは他でやってりゃいいんだ。醜男醜女の溢れるブリタニアこそ、リアルリアリティってなもんだ
 カッコイイやからがわんさかいる世界なんて三日で飽きるわ!


 うん、マイノリティーだって事はよくわかってる
 特に声を荒げるつもりもない。きっと修正されるだろう。かつての3Dのように

 しかし、その修正が果たして望むものになるかどうか‥

 いや、何も言うまい



 あと、UO内で小説書いている身としては本がどんな感じに表示されるかも気になったが、Wクリしても本は開かなかった。どういうつもりかは不明。単に激重のラグで処理が飛んでただけかもしれない。もうちょっと調べてみよう



SSを撮ってない理由としては、単にアプリ入れるのが面倒だったのと、この記事書いているPCと別でファイル転送とか面倒だなぁとか思っただけ。不精なお宮でした。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/186-fdcc5eec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
