やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



いまさら図書館奉納オンライン

バトルアックスでやってます



 今更ながらに図書館クエをやった。というか、やってる途中
 事の起りは久しぶりにギルマスから来た連絡


「金がない」


 白豚を作ったはいいが、肝心の装備品に回すお金がないそうだ
 ベンダーやらBBSでいい指輪が売り出されているのを見るたびに涎を垂らしているそうな。これまではずっと『桃ルニが欲しい』と、私がSLの手先へ流した黒岩との交換品を狙っていたのだが、そろそろ諦めた模様。しかし、何をするにしても金が必要というのはどこの世の中も一緒らしい。せちがらいね

 仕方が無いので『ラッキーネックレス』を買い取る事にした。私がUOを始めたのもギルマスの誘いがあったればこそと言うもので、開始時に登録した『お友達紹介プログラム』の特典で、ギルマスにネックレスがまわっていたのだ。私と、今はもうどこかへ消えた貞子の二人分の特典がいったので、ギルマスはネックレスを二つもっている。前から譲ってもらう話はしていたが、仕方が無いのでお金を払うことにしたのだ

 んで、何故か幸運胴を引き取る羽目になった
 うちのBTM用にいつかは自力GETをと思っていたのだが、このプレイスタイルのままだとUOが終わるまでほぼ無理っぽかったからまぁよいか。幸運胴を相場ちょい安+ラッキーネックレスという、身内価格で譲ってもらった。いまさらBTMで狩りもしてないが、とりあえずこれでよし。結構上がった幸運の効果を確かめようと鬼狩りをしてみたが、平均100gpくらい上がったような気がしなくも無い。気のせいだろうか

 そして問題になったのがDoomに篭らせている雑魚弓。半年に一個くらいの割合でAFを出しているが、この先はあまりINしなさそうなので、Doomに置いておくのはもったいない。ただでさえ爆弾テロのバグがあるので秘薬部屋落ちが不安でDoomには行ってないから、このままだと塩漬けになってしまう


 爆弾テロというのは、最近UOに入った仕様。じゃなくてバグ
 スタックした紫POTを鞄なりセキュアに入れて地面に置き着火すると、近くの人にまでダメが入るというもの。Tでも入るので、どこかのシャードでは銀行前に死体がちらほらとか
 ブリ銀前でオスタになって放置していたこれまでのプレイスタイルが否定さてしまったようだ。ま、放置はよくない。このお陰で最近はブリ銀前にも立っていない
 Tで誰かにやると色々コールされたり問題になりそうなので、青NPCとギルマス以外にはやっていない。殺してもルートできないので、ビックリおふざけ以外では使わん仕様だ


 爆弾の話はおいといて雑魚弓の方はというと、結局ちゃんとした白豚にすることにした
 白真珠の大量売りで稼いだ金をここぞとばかりに使って武士と盾のPSC20を購入した。幸運胴と合わせて財産がほとんど飛んでしまった。地道に狩りとかしないので、おそらくもう財産などと言うものはできないかもしれない。Yewに引っ越してわりと良い家も手に入ったので、おそらくこれ以上お金を使うことはないだろうと思い買ってしまった
 しかし、白豚にはもう一つ必須の装備があるとの事。それはすなわち


 回避低下眼鏡


 だったかな。図書館のバックラーだかバトルアックスだかを収めて貰えるという奴
 最初はこれもBOT業者から安く買おうと思っていたのだが、現在の大和の相場は8Mらしい。残念ながら散財したのでもうそんな金は無い。これまでそういう面倒なクエはなるべく避けてきたのだが、仕方なく自力GETを目指す事にした。まだバックラーが14ポイントだかの時にやってれば、もうちょっと楽だったのだろうとも思うが仕方ない。最近はこの『仕方ない』が多い。歳のせいなので仕方ない


 んで、土曜日の夕方からやり始めて日曜のメンテまでやった結果‥



 50万ポイント突破



 二週間くらいの予定でやっていたが、結構はやく終わりそう
 最初は全自動ツールでやろうかとも思ったが(違法です。垢BAN対象です)、ツールを探すところから始めないといけない。一応ちょろちょろ探してZeasyUOというのを見つけたが、スクリプトを組む必要があるようだ。既存のスクリプトは公開されていたが、騎士ハイドリコ使わないとモロバレになりそう。業者じゃないので一個取れば十分という事もあり、導入は見送った。UOAがあればなんとかなるだろうと思ってたが、なんとかなるもんだった


 とにかく奉納はUOAがあってかなり楽だと感じた。99個のバトルアックスがたちまちバックパックから消えていく様は、見ていて爽快である


 ぶっちゃけ、奉納オンラインが楽しい(^^;


 これまでは銀行前に立って別窓で動画見ていたUO生活が、奉納オンラインをしながら動画を見るという、アクティブなものに変わっただけである。前に地図上げで使う空スクロの大量購入に走ったときに似た達成感がある
 日々ポイントが貯まっていくのを見ているだけで嬉しいので、暇な人にはお奨めのプレイスタイルと言えるだろう



物だけ揃っても、育成が面倒で放置しそうなお宮でした。
白豚つくってもペットの鷹でモンバット狩りしている方が楽しそう‥

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/188-2eba160a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
