やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



順風なる日々

小さな事からこつこつと。




 ようやく奉納オンラインが終わった。

一日目:50万Point
二日目:10万Point
三日目: 3万Point
(略)
本日 :17万Point



 やっぱり、休日じゃないとやる気にならん
 手動でこれからやる!という人に一応アドバイス。以下の簡単一発マクロキーを設定しておくとかなり楽になった

・銀行、図書館、鍛冶屋へのリコ
・Vendor BuyのSayマクロ
・UOA奉納マクロ
・withdrawコマンド(2千gp以下は銀行引き落とししてくれない)

 他に、ともかく多くの鍛冶屋を回って育てる事。他の人とバッテクングしてもめげずに頑張る。BOTはGM対応時間外に増えるような気がする(ハイド騎士リコ基本)が、そこら辺を気にしてはいけない
 あとは、この作業だけやってると多分気が狂うので、TVなりラジオなりなんでもいいので他の事に集中しておくこと。マクロがあれば片手間でできる

 フェルナンドはSTRが結構あったので、一回で99個買いができた。UOAのマクロは200行までしか入らないので、奉納開始で1行使うため残り二行で一回奉納に割り当てて99個が限界だった。UOマクロと違ってテキストデータを編集するだけだから結構楽に作れた


 で、これで白豚用頭装備が確保できた訳である
 PSCは既に買ったのだが、やはりメイスより槍の方がいいような気もしてきたので現在購入に踏み切るか検討中。買ったら買ったでスキルを伸ばさないといけないから、面倒は続きそう

 他に、やはりスキルがきつくなりそうなのでネクロブースト用のアクセなりネクロ腕なりが必要になってきそう。荷ラマを見ると15Mとか半端ない値段になっていたので、そこら辺は少し考える。まずは作ってみて、それでダメならブーストにするかもしれない
 他に、常時着用する為の装備もどうにかしなければならない。基本はAF濁なのだろうか。よくわからんが、それらを揃えるのにも金が必要そうだ。ルンビ胴は前のトクノ第二段で入手したはずだが、それ以外はさっぱりだ。これまで抵抗などまったく見てこなかったので、うちに高抵抗装備などほぼない。はてさて、どうしたものか。やっぱりALL60だか70にしないと辛いのだろうか


 そんな事を考えていた一週間だったが、他に話題といえば‥


 そうそう、シーアの長期イベントの「宿みやび」が、また進展したらしい。女将三代の火サスっぽい話になりそうだと思っていたら、やっぱり大女将が惨殺されたとか。んで、犯人探しになるのだろう
 となると、ラストは禅都近くの絶壁で犯人が身投げして終わるという展開が濃厚である。ふーむ、あまり追っかける気にならない。誰かのイベントレポートでも読めればそれでよしだ
 別にシーアイベントが悪いと言っている訳ではなく、今回の話に食指が動かなかっただけ。好きな人にはたまらない話だろうから、是非皆行って盛り上げて欲しい(他人事)


 他人事と言えばKRが正式リリースされた。顔が少し変わったとかなんとか。バグもこれから随時潰されていくとのこと。なので久しぶりに起動してみた
 パッチは割とすんなり入った。入ってみたら、以前より若干軽くなっているような気がした

 Wクリックの反応の悪さは相変わらずだったが、やはり改善はなされているようだ。だが、やはり正式リリースには早すぎたといったところか。ナウシカで言うところの巨神兵だ。いや、ユーザのハートをがっちりキャッチする要素の無いKRでは、それにまですら至っていないかもしれない。美麗なグラフィックも良いが、快適なレスポンスこそ「ゲーム」としての必須条件と言えるだろう。馬から降りるのに5、6回Wクリしなくちゃいかんとは、まだまだ厳しいものがあると言える

 あとは、本スレにも書いたがロードブリティッシュ城でルールブリタニアが流れていた。あれはかなり良い。KRクライアントの良い所がまた一つ追加された。森や石畳なんかの背景もかなり良い。Yewもこれでようやく「鬱蒼とした森」感が出たと思う。音楽や背景はKRで非常に良くなっているので、散歩する分には楽しめそうだ。今週末は名所巡りでもしてみようかと思う

 いつの日か諸手を上げて2Dから移行したいと思わせるようなクライアントになるその日まで、開発陣には頑張って欲しい


メインシャードでは何があるかわからないため、いまだKRでのログインは控えているお宮でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/189-2da14480
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
