やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



白豚作成中

特に書くこともございません。




 ギルマスのお使いも兼ねて、ようやく雑魚弓をDoomから下界へ降ろした。いったい何ヶ月ぶりの帰郷だろうか
 元は戦士だったがDoomを楽に回ることに特化されたそいつは、もはや武士の誇りもなにもかも全てを捨てていた


 ハズだったが、クリプレや数々の『ゴミ』ブレス品を携えての帰還となった。お陰でセキュアがアップアップ。ギルマスをせっついてギルドハウスに新規のセキュアを確保。ようやく荷物が片付いた
 そして念願の‥‥と言う訳でもないが、とりあえず時代に追いつこうという涙ぐましい努力で白豚作成を開始。といっても既にタクアナはGM。それになぜかネクロもGMという育ちきった戦士だったので、弓だけ抜いてメイスを上げる事にした。ニューヘイブンで新クエ受けてポコポコとゾンビやスケルトンを殴っていたら、あっという間に50到達。その後はあてども無くブリタニアを放浪し、そこらのハーピーやオークに挑んでいた

 不毛だ

 と言う訳で、これまであまり入っていなかった背徳ダンジョン巡りでもしてみようと思う。シェイムの深いところとかあんまし行った記憶がないので良い機会だと思う


 ところで白豚用装備だが、得物がようやく決まった。ヘイブン爆破の少し前にSL一派と思しきトレーダーに黒岩を横流してもらったアガパイトルニック。これを一本使い潰して作ったDメイスである。強度とかは神と呼ばれる武器よりも一段低いが、組み合わせはよさそうなのでしばらくはこれを使ってみようと思う。ギルマスはゴールドルニックを大枚はたいて買って使い潰したらしいので、無駄にならなかっただけでも儲けものだろう。うん、折角生産人もいることだし、使わないと損だ


 そんなこんなで今週も、人並のUOの楽しみ方を今更やってみようという挑戦は続く




 あと、そろそろ時期も過ぎたようなので張っておく。こういうのを作る暇がまた欲しい物だ
ttp://jimaku.in/w/TjCXdlPQraI/kx__SEP_adc



以上、来月のダイナマに向けてネタ出しに精を出すお宮でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/190-8e8ac2c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
