やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



2007七夕


日付は変わってしまいましたが、昨日は七夕でした。







 一週間、結局たいしてログインできなかった。白豚作成は順調に遅れている。きっとSAが出る頃にはなんとかなっているだろうと思う



 今日は銀行前でボーっとしていたところ、珍しくホヤさんに会った。七夕イベントのNPCは設置された時に一通り見たが、今日になって配置が換わったとの情報を受け、実際に行ってみた

 光の橋まで走っていくと、見知った人がちらほら。アルタイルとベガ?だっけかな、七夕NPCのお二人が宇宙の上で熱い逢瀬をしているのを、じっと見守っていた。どう見ても野次馬

 お宮も野次馬の列に加わる。NPCの名前を呼んだりhiとか声をかけると反応した。前回の「会いたくても会えない〜」とか言ってた台詞から「会えてよかった」的なものに変わっていた。どうやらハッピーエンドのようだ

 光の橋を作ったという妖精Pieも見に行く事になった。実はここでお宮はKRクラを起動している。光の橋は以前にSSを撮っていたのだが、その場にいる人達のPDも見てみたかったのだ。見てみると、割とみんな凛々しい顔つきになっていた。お宮もまぁOKな感じ。エルフの一人だけはOUTだと思ったが、あえて口にはださなかった。これからも2D派が主流だろうし、敢えて指摘するほどの事もなかろう。3Dクラと一緒で仕方の無い事なのだ

 そして、ウッドゴーレムだったか変な木人間のPieに会いに行ったところが今回のSS。マス目で分かりにくいバックパックからどうにか忍者本を探し、やっとの事でオスタ変身したお宮が映っている。小さくてわかりにくいかもしれないが、尻尾がやたらと長い。もうオスタは鳥ではなく、爬虫類という認識でよいかもしれない
 KRでは土エレなんかもやたらと体が大きくなる。どっかにぶつかってそうだ


 その後の流れで、久しぶりにカタツムリ亭に行った。酒場に行くのも久しぶりだ
 KRクラのまま行ったので歩くのも一苦労。ようやく座ってあたりを見回すと、なんとも不思議な感じがした
 とりあえずそこらの人のPDを見てみたが、一つ非常に気になった事がある



 眼 鏡 が ヤ バ イ



 2Dのファッション感覚で眼鏡をつけていると、明らかにおかしくなる
 酒場には二人眼鏡をかけている人がいたが、どちらも結構ヤバ目だった。どちらかというと可愛げのある格好を目指しているネカマの人(名前は出さない)は、もうなんか、どこの田舎のイタイ子だと言わんばかりの姿だった。可哀想だ
 ハリポタ風になるので、きっとそれに合わせた服にすれば、どうにか見えるようになるのだろう
 あと、忍者変身していたバーテンはPDに姿が映らなかった。透明人間になるようだ

 カタツムリ亭では恒例になっているビンゴ大会が開催された。お宮は実は初参加。1〜50の番号を5×5の25マス中に被り無く任意に埋めていく。参加者はリアルでビンゴカードを作って自己申告らしい。お宮はエクセルで代用し、一応証拠として数字の配置をうおみんにUPしておいた

1戦目
 1〜25の数字を上から順番に入れた。とてもやる気の無いように見えるが、確率上なんら不利なところはない。むしろ、司会のお手製ビンゴという事らしいので、連番の方が当たりやすいのではないかと予想した

 結果、見事一位

 正確には同率一位。劇団風の新団長がまったく同じ配置だったっぽい。あんたも面倒臭がり屋か

2戦目
 被るのも良くないので26から50までの数列をちょこちょこ改変。折角の七夕なので真ん中にきた38の数字を7に変更した
 ところがどっこい、28、33、38、43、48の縦列が司会によってコールされた。ジンクスなんて追うんじゃなかったー

 と思ったら7が出て、また一位

 おいしいところを持って行ってしまった様だ。ビギナーズラックという事だろう


 優勝賞品にもらったオウムの餌を、何を間違えたかメロンだと思ってバグバグ食べてしまった。一個残ったところで気がついた。よっぽど腹が減っていたのだろう



 12時になったのでカタツムリ亭を途中退場。キャラを変えてニジェルムに行った
 72gp市は、今日も店員が少なかった。今日は3人だっただろうか
 割といいものが出ていたのでちょこちょこ買った。服ブレスDeedの元が72gpで手に入るなら安いもんだ
 先週はやたらとサイコロを振った気がするが、今週はクイズだった。1問目を間違えて残念賞のランタンを貰うつもりが、ひっかけで正解してしまった。結局、最終戦で敗れて何も貰えず。来週に期待しよう

 家に戻って気がついたが、実はランタン10個そろっていた。なので急遽戻ってノーマルから金に交換してもらった。これでゴールドが3個目。ゴールド10個で緑になるらしい。その緑を10個集めると‥‥いや多分、数的に無理だろう。カタ屋みたいなもんだと思って集めている
 (カタ屋を知らない人は適当に流してください)



そんなこんなで今週のUOは終了。明日の日曜は多分出かけているのでUOはできない。いつになったら戦士育成が終わるのか、いまだに分からないお宮でした。


PS.
本スレ1000章イベントに参加したい

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/191-91efa1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
