やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記

スポンサーサイト


第19回大和ダイナマーケット

間に合ったような間に合わなかったような。





 SSも無しに日記書くなよ
 と、怒られそうな日々の記録をつけよう。昨日はダイナマの日だった

 木曜の夜はなんだかんだで5時くらいまでかかって本を書いていた。私のUO小説の書き方は、一回テキストにおこしてそれをUO本にコピペするというもの。この方法だとUO本の改行がかなりおかしな事になるので、コピペ後に色々整形しないといけない
 木曜のうちにコピペまで終え、金曜のダイナマ前に整形&書写で増刷を予定していたのだが、帰って来たらもう22時。とりあえずトリにリコると、丁度赤ごるぁことグリッツさんが開会宣言をするところだった。舞台はGMのミスか何もなく、原っぱに色布やら花が置かれて代用されていた。ここの運営も大変そうだ

 開会宣言後すぐにブリに行き空本を購入。まだ誤字チェックも整形もしていなかったがしょうがないと、三巻の本をコピーした
 どうにか売れる形までもっていき、トリに戻ってテーブルと椅子を運営から借りて街を走る。今回は西側通路が開いていたのでそこで売り出した

 お馴染みな人やら他鯖やらの観光の人など、結構売れたような気がする。前回の話がよかったよというお客さんもいたが、それは先々月の話だったりしたのもご愛嬌。なんとか今月も乗り切れたようだ
 バックナンバーが欲しいと言う人のために、自宅の座標をうおみんに晒す事にした。どうせ本には色々書いているから、隠す必要もないだろう。しかし、ただルーンを渡しても面白くない。私もルーンを貰うだけだとそれで満足してしまう節がある。なので自分で現地まで探しに来て欲しいという願いを込めて、座標だけ見せるのだ

 本の在庫が半分ほどはけたところで馬上槍試合が始まった。これはPC酒場血祭城で毎週行われている賭け試合の出張版との事。1位の賞品が1Mだとか。それでも参加者が定員16人に対して13人しか集まっていないとか、みんなどれだけ金持ちなんだ。小説売りがなくて、武器スキルが80以上のキャラがいたら、確実に出ていただけに、惜しい事をしたもんだ。弓を抜いてメイスを鍛え始めたうちの雑魚戦士は、まだたしか60にも満たないくらいのスキル値だったはず。こんな事なら真面目にダスタでも行って修行しておくんだったよ

 試合が始まると同時だったか、その前からか、ねとらじが始まった。たしか「だいなまでぐだぐだ」という、以前にも見たようなタイトルだった。色々やっていたみたいだが、やはり賭けがないとつまらない。適当にそこらの人と握ってればよかったのだが、手持ちが本の売上金しかないのでどうしようもない。大人しく観戦していたら、あっという間に0時近くになっていた

 試合終了後に残りの本を売りぬけ、赤ごるぁに誘われて来週の黒ローブ狩りにも参戦する事になった。黒ローブ狩りは参加するときに素っ裸にならなければならない男の競技。次こそお宮で参戦したいのだが、あいかわらずバックパックの中に100以上のアイテムが詰まっているので、それらの一時置き場が確保できないと辛そうだ。今週末で少しアイテムを整理するべきだろう。セキュアの肥やしになっている内装アイテムもそろそろ捨て時という事だろうか


そんなこんなで今週は終了。週末は久しぶりにUOがいっぱい出来そうで、何をしようか考えながら何もしないであろうお宮でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/193-a904559f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
