やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



近況

UOやる暇ない。



 そう、UOをやる暇が土日しかない(w
 普通の人なら週末ちょこっとやって満足なのだろうが、これまでずっとUOにべったりだったので、中々入れないと辛いものがある。それもこれもリアル多忙の皺寄せである。どうにもならん

 週末は稲川ライブ見に行ったり白豚育成計画とか色々やったのだが、今週はなにもやってない。ってまだ火曜日か。多分この二日で一週間くらい働いた感じがする。そのぐらい忙しい
 そんな中、仕様変更のお知らせが舞い降りた。どうやらイベーションが20秒に一回しか使えなくなるとか。つまり白豚死亡‥。あうあう。高いGP払ってPSC買ったとたんにこれだ。ようやく武器スキルもGMまで上がって、そろそろタイマン戦でも楽しもうかと思っていた矢先にこれだ
 まー、終わってしまうものはしょうがない。それにイベができなくても何とかなるだろう。うん、きっとなるさ

 実はネクロの蝙蝠召還なんか熱いんじゃないかと思っている。一発当てるごとに10〜15回復という話だ。喰らう分をより強力に吸収できればどうにかなるんじゃないかと考えて、すぐにでもTCで試してみようと思っていたのだが、やっぱりその暇が無い。誰か試して発表して欲しい物だ
 いや、ネクロPSCが安いうちに買わないといけないので、こっそりと教えて欲しい


 あと、レアピンクのタネを先週手に入れた。ピンクナデシコになれば一儲けと、慣れない植物栽培をしてみたのだが、結果はシダ。レア色植物は交配できないらしく、シダをいじくってナデシコにしようとした試みは崩れ去った。レアピンクの種だけ収穫してナデシコだと言って売りさばこうか。いや、種が採集できるかもわからん。ガーデニングは訳ワカラン


 初めに書いた稲川ライブinUOだが、いつの間にか夏の恒例イベントになっているようだ。HP巡回しながらチラチラ見ていたが、結構怖かった。真剣に見入ってたらヤバイかもしれない。稲川恐るべし
 その会場でレナルドを見かけた。HPで引退宣言らしき書き込みを見たときは、「とうとうそこまでUOは魅力なくなったか」と思った。知り合いが辞めていく度に、少し寂しくなる。ただでさえUO内で話す機会が少ないので、いまの状況はよろしくない。UOを盛り上げるイベントでもやってみようかと思うのだが、その話はまた後日しよう


 KRクラのPDが今日新しくなった
 女PDが色っぽくなった。これは良い方向に進んでいるのだろう。確かに良くなっているが、あのガニ股PDにUOらしさを感じた身としては少々切ない。新PDは海賊帽子が似合いそうだったので、まぁ良し
 軽快に動けるようになったらKRクラ使うかもしれない。それまではひたすらパッチ当てを楽しもう

 KRクラでもう一点。モンスが爆竹を落とすようになった。これがKRクラじゃないと見れないときた。銀行に花火ワンドも入っていたが、これもKRクラじゃないと見れないらしい
 爆竹はちょっと取って使ってみたが、得にどうというものではなかった。うーん、こんなんでいいのだろうか


 公式の動きとしては、バッグボールの大会が開かれるそうな。優勝すると100Kと転送トークンが貰えるとか。素人が参加しても無理っぽいし、練習する時間も無い。時間があったら、大会を見学にいくくらいだろう
 決勝は中継するみたいな事が書いてあったが、果たしてどういった事だろうか。UOやってる人なら現地で見ればいいのだが、アカウントない人でも見れるようにという配慮だろうか。バッグボールで新規客を誘い込めるとは正直思えない。しかし、他に何があると言われれば困る。上手い事いけばいいが


 そして重大なお知らせ(一部の人のみ)
 毎月、大和ダイナマーケットでUO本を売っているが、今月はかなりヤバイ。金曜に帰ってくるのは今のところ50%。先週からほぼ午前様な感じなので、週末に帰れるかどうかすら危ぶまれている。なので、これまで皆勤賞で参加していたダイナマもここで終わってしまいそう。実は本はもう書いてある。本スレで出たネタのパクリ、もといオマージュで、先月中に書いたような気がする。これを売り出せるかどうかは、当日にならないとわからない。最悪、誰かに販売を委託‥


 できるような友達がいたらいいな〜(T_T



 先月は結構自分では良い感じに書いたつもりなのだが、その分今月の落差が酷いので、はてさてどうしたものか考え中である
 最悪、うおみんあたりで誰かに頼むかもしれない



遅刻はしょっちゅう、ドタキャンも平気であるにも関わらず、ダイナマでの小説販売だけは休んだ事がなかっただけに、これはかなり痛い次第なお宮でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/196-8bbce026
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
