やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



カスタマ&内装


最近、SSが少ないような気がしたので、とりあえず一枚。






 突発的にカスタマや内装したくなることがある
 自分だけがいじれる敷地に好きなようにブロックを配置。レゴのように楽しめるUOのカスタマは非常に楽しく奥が深い
 ド素人なお宮なので出来はそう大したものでもないが、それでもあれこれやった結果が形になって見えるのは誰でも楽しいものじゃないだろうか

 Yewに引っ越してからずっと、KRが出るまで適当なカスタマでいいだろうと思っていた。しかし、KRがあまりに酷い状況なだけに、しかたなく2Dベースでカスタマを始める事にした。それが確か、先週の日曜深夜27時ごろ。そのまま完徹してしまったので翌日酷い事になったが、月、火とカスタマで微調整してあとは内装をちょこちょこやっていた。土曜日の72gp市の前にちょこちょこいじって、だいたいこんなもんだろうという形にはなった。それが今回のSS

 実はいままで、アドオンで設置したアイテムもストレージ数にカウントされると思っていた。しかし、今回のカスタマで、実はそんな事ないという事がわかり、これまでセキュアの奥に眠っていたいくつかのDeedが日の目を見る事となった。セキュア危機は常にお宮の傍らに控えている

 どこかで拾ったコミクリが今回の内装変更での一番の成功と言えよう。SSにも映っている通り、非常によい色をしている。内装職人にとっては使い古されたネタだろうが、我が家にも鮮やかな緑が光るのは嬉しい限りだ
 光源をどこに配置するかは結構気にしている。ベンダーを置いているので、ベンダー周りはなるべく明るくしようとしている。暗い中、お客が来てベンダーが見難いと、やっぱり不満だろう。変わりに家の中は少し暗めが好き。やはり、ブリタニアの夜は薄暗いロウソクの光くらいで十分だ。とか言いながら余ったランタンをいろいろくっつけてしまった。あまりに見づらいとそれはそれで困る。難しいところだ

 NSやエルフ効果で夜はほとんど気にならなくなってしまったが、人間NS無しで夜のフィールドを走り、灯りのある家を見つけたときはなんとなく嬉しい。そこまで気を使っている人の内装は、やっぱり凝っているからだ。散歩好きは光を探す。これは散歩仲間の間では結構常識となっている(ホントか?)
 ブリタニアの夜は深夜12時から朝の6時まで。4分の1しかないこの時間帯にだけ咲く花を、彼方も探してみてはいかがか


格好良くまとまった所でお終い。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/204-5f69f221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
