やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



名曲

寝付けないのでブログ書きます。


 公式HP内で行われた10周年記念特別企画「あなたが選ぶ、UOの名曲キャンペーン」の投票結果が出た
ttp://ultimaonline.jp/entertainment/campaign/special/10th/

 一位はブリの曲。ポジティブらしいのだが、どこで流れていたかいまいち思い出せない。耳にはしっかり残っているのだが、どっちがポジだといわれても多分区別はつかないだろう

 んで、二位がWalking。投票した曲が入っていてくれて嬉し‥


 うは、コメント載ってる


 二段目のがお宮のコメントですね。書いてある通り、ちょくちょく聴きに行ったりもしてた。コメントでYew-Minoc街道南とか書いているが、確か北極でも流れるはず。今思うと暇だったんだなぁ

 UOで初めて家を建てたのはYewのオーク砦近く。そこはふくろうの鳴き声とか小鳥のさえずりとかしかない、いわゆるBGMなしな場所だった
 んで、各地を歩き回ると色々なBGMが聞こえる。家を建てる前はオールドヘイブンの宿屋で過ごしていたので、あそこの音楽も懐かしい。いまじゃ聞けないのが残念だ。ともかく、色々歩きながらBGMを聞いて、自分にとって一番のBGMを探そうとしたことがる。その栄えある一位がWalkingだった

 今回の名曲投票ではstonesが入っていない。入っていれば一位確定だから外したんだろう。私はログイン画面で宝石箱がでるほど昔からやってはいないので、stonesにはそれほど思いいれはないが、古参の人には何者にも代えがたいほどのものがあるのだとは聞いた
 Walkingの後ろにはstonesのメロディがそのまま入っているので、上位に来たのにはそんなstones派の後押しがあったのかもしれない。だが、私はstonesのメロディは入れないでいいと思っている。前半のみのループで良い。あの物悲しいメロディが好きなのだ



最近はBGMを切っているが、久しぶりにつけてみようかと思うお宮でした。


PS.今月もダイナマの小説が遅れ気味。あ、あと八徳装備が1セット揃った

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/211-494eae21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
