やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



幸運の最高値

ログインできません。



 バルクを貰おうとしたら、INできなかった。鯖の障害だとかなんとか
 微妙に早く帰れたので、久しぶりにトレハンでもやろうかと思ったらこれだ
 なので、装備について色々考えていた

 ここ最近、白豚製作も行き詰ってきた。やはり、拾い物のゴミ装備だけではきつい。特に抵抗が足らないのが痛い。拾うだけでなく、やはり自分でクエ回さないといかんのか


 ストレージを圧迫するアクセを整理する事にしたのは、昨日の事。UOAのベンダー機能からデータを引っ張って、150個あるアクセのプロパをExcelで色々いじって一覧にした。なので今日はこれをずっとにらめっこしてた事になる

 肝心の内容だが、おそらくパラリの画像板に貼っても、ほぼ53gp。数個が100Kのベンダーレベルとなるような代物しかなかった。やはり、トレハンだ。可能性としては強度MAXも出るトレハンこそ、今求められている




 でも入れな〜い




 やる事も無いので、いまの理論値だとどのくらいいくのだろうかと思い幸運装備の上限とかも計算してみた


頭:幸運ピエロ[博物館] 幸運150
首:幸運ネックレス[お友達紹介プログラム] 幸運200
腕:任意 幸運140
手:任意 幸運140
胴:幸運胴[DoomAF] 幸運200 秘薬低減40
脚:任意 幸運140
指輪:幸運100
腕輪:幸運100
ローブ:幸運ローブ[MLMAF] 幸運95

両手:ジャーナ杖[10周年AF] 幸運220

あるいは

右手:任意 幸運140
左手:Order Shield[博物館] 幸運80
計 幸運220

合計 幸運1485


幸運の壷[10周年AF]、スフィンクス占い除く



 うーん、何か足らない気がする。たしか1600台まで底上げされたはずである。何か大切なものが足らない気がひしひしとする。指輪とかで100以上のAFでもあったっけか。タリスマンとか矢筒(マント)部分に何かあっただろうか。わからん



 あと、速度プロパの上限とかも考えた
 いまのところ60あたりが上限らしい

 アサシンフルセット 20
 TMAFの侍兜 10
 タコリング 5
 デバイン(スペル) 15?
 木人変身 10?15?

 あとは武器か。あれ、武器に速度って‥‥うん、付く付く

 これを考え始めたのは、MLAFの白セプターのプロパを見てから。なんとマナリ100%という凶悪仕様。これなら打撃を喰らうたびにデバインとかできそうな勢いじゃないか。ただ、基本速度3.5と、絶望的に遅い。なので装備の速度プロパでどこまで補えるか考え始めた。もしボスに張り付く白豚が使うとしたら、HP回復手段としてヴァンプ変身は必須になる。となると色々やって1.75とか1.5くらいの振りが現実的になるのだろうか

 って、アサシンフルセットとかがもう現実的じゃない
 週末にでもTCで試してみようと思う。ただ、TCもハロウィン仕様になりそうで、そんな事やってる余裕があるのだろうか

 というか、週末までログインできない可能性もない訳じゃない


折りしもUO10周年の10/17に大規模障害。流石EAと皮肉りつつ、終わる。

 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/213-6d4d84e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
