やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村娘印音楽箱用歯車収集


 孤独民のMiyaだが一応ギルドには所属している。ギルドの活動はまったくと言っていいほどないのだが。
 そんな少数精鋭(と思いたい)ギルドのマスターから久しぶりに連絡が来た。

ギルマス:「パラゴンBOX開けてくれ」

 どうやらソロで狩りを続け、貯め込んだようだ。
 しかたなくトレハンキャラを叩き起こして5、6箱鍵を開ける。バキバキとロックピックを折ながら、どうにか全て開ける。折角なのでトレハンもやろうという事になり、二人でLv6敢行。
 ギルマスはBTMなので、ペットのルンビが楽々とガーディアン達を粉砕。
 それを灰色の世界で鑑賞(ぉぃ

 トレハン終了後、挨拶もそこそこに、そそくさと家に戻りMiyaにチェンジ。
 意地汚いお宮はギルドハウスに放置されたパラゴンBOXの残りカスを荒らしに、再度GHへ走った!



ギルマスの生産キャラに遭遇



 なんだ、まだ物足りないのかと言うギルマスに対し「あ、あの、ミュージックBOXが手に入ったのでGearが欲しいな〜」とか言ってみる。暇な事この上ないギルマスはあっさりOK。かくしてギア集めの旅は始まった。

 ミュージックBOXとは8周年記念に貰えたアイテムの一つで、好きな時に好きなBGMを流す事ができるという優れものの箱。ただし、中に聞きたい音楽のギアが入っていないと聞けないという意地悪仕様。初めに4曲入っており、あとはモンスターを倒して集めないといけない。4曲の中に私のお気に入り「Warking」が入っていたので、もはやギアを集める必要はないのだが、そこはそれ。せっかくあるのだからコンプリートしたくなるという微妙な人間の心理をくすぐる怖い箱なのである。




 ギアはゴーレムが持っているという話を聞いていたので、ゴーレムを狩りに行く事に決定。

 目指すはイルシェナのどっか!
 (すいません。地理まったくわからんです。ギルマスに着いていきました)


 とりあえず橋を渡って、どっかの街みたいなところに行きました。そして赤NPCがウヨウヨしている中で、目に入ったゴーレムをギルマスが叩いていました。私はそれを見ていました。
 二体目のゴーレムからちょいとおかしな名前のギアが出現

Gear For Dawn's Music Box

 これっぽい。ダウンって誰やねん。ギルマスに見せてもらったアメコミ風のプレイガイドだったかに出てた村娘の名前だと、あとで知りました。


 三体目のゴーレムを探せどまったく見当たらず、しかたなく場所を変更する事にした。次の場所はお宮がエクソダスダンジョンを進言。あそこには織成呪文習得の為に行った事があったのだ。その時にイヤってほどゴーレムをみていたので、あそこなら間違いなく奴らがいるはず。

 忍者であるお宮は悠々と目的地へ到着。ゴーレムはペットの攻撃命令ができないので近接剣士に変えていたギルマスは、やっぱり悠々と目的地に着いた。ここに経験の差があるようだ。
 沸き場所を整えるギルマスと、モンスにタゲられて逃げ回るお宮。なんだかんだで落ち着くまで結構死んだ。そしてゴーレムだけが沸くようになったのだが‥


沸きが遅い


 初めこそギアが2個3個と出ては喜んでいたのだが、その後ちっとも出ない。我々二人はstonsが出るまで頑張ろうと目標を立てたのだが、そもそもギアが出ないのでは話にならない。ちなみに私はstonsをOPで聞いたことは無い。ギルマスがきっと喜ぶだろうと思って提案したのだが、特にこれと言ったコメントもなくがっかりである。古参の人間ならstonsを愛し、懐古主義に走るべきである。
 あまりの出なさに、ついにギルマスが壊れた。



ギルマス:「アシモ君大好きだよ。出ておいで」



 本田技研もビックリである。
 笑うお宮に、だがギルマスは真剣だった。

ギルマス:「これでAFが出たんだ!DOOMではこれが効くんだ」

お宮:「‥‥‥」







ギルマス:「アシモ君大好きだよ。出ておいで」
お宮:「アシモ君大好き!はやく出てきて」 (ToT)



 イルシェナの中心で愛を口ずさんで見ました。





本日の成果
コモン:5(被り1)
アンコモン:1
レア:0


このブログはMiyaが何か奇妙な現象に出合った時だけ更新されます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/22-83182a76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。