やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



CAF祭り終了のお知らせ


一個も取れませんでした。





 どうせ週末にでも取りにいけばいいや
 そんな風に考えていたマジンシアのCAF祭りも、一夜明けたら嘘のように終わっていた。侵攻してくる悪魔が強化され、ようやく『脅威』となったようだ
 新AFはおろか、CAFですらまだ一つも取ってないし、お金拾いもまだまだやりたかっただけに残念無念

 とりあえず大和の各店舗を回ってみたが、CAFの使えそうなものは既に売り切れ。店主の一人曰く、結構売れたそうだ。しまった。ネクロ腕買っとけばよかった
 供給が止まった(厳密にはまだ出るが)ため、ネクロ腕などの有用CAFの価格は安定しそうだ。しかし、これまでも使えないプロパであった武器系CAFなどは、AFという価値でなくプロパでしか見られなくなったために、ものによってはMAF以下の扱いになると思われる。それはオリジナルDoomAFにも及ぶだろう。希少価値でのみ100K、50Kの値をつけていたAFの終着地点は499gpベンダーの目玉商品くらいになるかもしれない
 というか、緑弓二つセキュア眠っている事を、久しぶりに思い出した(TT


 とりあえず、ガチでパパ殴るならDoomでやってたほうがいいので、マジンシアへはもうお宮で行くぐらいしか用がない。なんでもムーンゲートに異変があるとの情報を得て、早速現地に行ってみた

 今回のSSは大和Tマジンシア西の森ムーンゲート跡地。訳のわからない柱(空間の裂け目?)がおっ立っていた
 Riftと聞くと、ブリタニアに7つだったか8つ突然出来た裂け目探しを思い出す。あの学者はまだムングロの望遠鏡近くにいるのだろうか。というか、あのイベントもこの侵攻に繋がる話なのだろうか。海外鯖はちゃんとイベントが展開されたらしいが、和鯖ではわけのわからないまま終わってしまったような気がする。世の中に謎な出来事はあってもいいのだが、何か釈然としないものが残っている


 他にマジンシア関連だと、大和のTには海岸に三つの家が並んでいたはずなのだが、今日見たら西側の一軒が無くなっていた。試しに建てられるかと建築ツールを試してみたが、案の定、無理だった。侵攻中だから建たないのか、すでに過去に建てたもの以外は建たないのかは不明。TCで試せばわかるかな

 で、その隣の家主にフレンド登録してもらった。前は海の家とか色々カスタマしていた家だが、いまはしっかり壁で囲まれた城砦になっている。家主は既に疎開しているとの事だが、このままマジンシアが悪魔の沸く第二のデーモンテンプルになってしまうかもと考えると、自体は深刻なようだ


とりあえず、Fの方にもこれから行って見る次第のお宮でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/221-baf9c778
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
