やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベンダー設置


新たな家に引っ越してから、初めてベンダーを設置してみた。
理由としては



セキュアの空きが0


とうとう来る時が来たといった感がある。昔は7×8に住んでいたのだが、ゴミ拾いが趣味のMiyaの為、あっという間にセキュアは一杯になった。しかたなく使わないゴミアイテムを二人のベンダーを雇って売らせていたのだが、商品がはけたためしがない。今回も同様にベンダーを雇い、椅子に座らせる。家の奥にいるが、ベンダーの名前Wクリックでバックが開く仕様だから問題ないだろう。
今回はお客さんがちゃんと買いたくなるものを入れようと決意する。

ふと考えたが、いったい何を売れば儲ける事ができるだろうか。
とりあえずボードも設置。これでお客さんのニーズを調べるのだ。

さらに修理DEEDも置いてみる。これを目当てに人が着てくれると嬉しい。
リコスクの需要はあるだろうか。自分は初期の頃しか使わなかったが、とりあえず書写スキルを上げた時の在庫が溜まりに溜まっているので置いてみる。
いい感じだ。

人集め用の商品はこんなものでいいだろう。次は主力商品だ。


あちこちで拾ってきた武器防具。どれも他の店では取り扱っていないような低性能(ToT)
ネオン武器とか欲しがる人いないだろうし‥
お客さんの欲しがらない物を入れても、見るのが面倒なだけ。とりあえず保留とする。

チャージ不要のカース取りタリスマンがあったので置いてみる。値段は10GP。エルフの村に落ちてたやつだし、こんなものだろう。

昨日取って来たギアで被ってた物を1つ入れる。

ラビリンスの蠍EV風呂で黙々と拾ったSWスクロールも置いてみる。自分用に集めた時は一つだけどうしても無いものがあり、泣く泣く50Kとかで買った思い出がある。そして隣の店で3Kで売っていることに気づき、本気で泣いた。
うちのお客にそんな暴利で売る事はできない。というか、ベンダーの給料がもったいないので499GP以上の商品は置かない(この店の将来は決して華やかではない)


終了〜


もうダルくなったので、ここで終わり。
お店の名前はBon Voyage's Shop。桃色着物を着たボン・ボヤジ女史が軒下で売っています。まるで煙草屋のように‥
名前の由来は‥‥



ここって永久航路横ですから(^^



今後はスキル上げのお供でも置くようにします。
大和ヒスロス島東海岸のBon Voyage's Shopをよろしくお願いします。m(_ _)m
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/23-007f20b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。