やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



火事だ!


前回書いてからかなり日にちが経ったと思っていたが、ブログのカレンダーを見るとそうでもなかった。







 さて、まずはSSを見て欲しい
 このブログを見る人はほとんど知っているだろうが、『UO関連は公式HP以外はこのブログしか読まん!ゲームはゲーム内で完結するべきだ!』という男気ある人のために説明しよう

 SSはOrigin鯖のルナ城下。燃えているのは元PC家。そう、プレイヤーハウスが突如として燃え出し瓦礫と化してしまったのだ

 理由は、その家の持ち主がチーターだったかスクリプターだったため

 運営に燃やされてしまったそうな。なんとも痛快
 本スレやしたらばでも喝采があがっていた。見せしめという意味で、かなり良い仕事だと思う。案山子のジョークも効いている

 火事は次のパブリッシュまで続くそうなので、是非一度見学されてはいかがか。もっとも、資材を隠すのに忙しい人はそうもいかないだろうが




 隠す資材も見せる資材もない身としては、次のパブリッシュに期待している
 クライアントパッチもあたり、明日にでもPub50があたりそうだ
 色々内容を見てみたが、それぞれ楽しめそうである。しかし、いまいち頭に入っていないので、ここで書きながらおさらいしておく事にする


・ルニック変更
 なんか強い武器が作りやすくなるみたい。強度いくつでプロパの数字がいくつになるとかさっぱりなのでよくわからん。
 これによって生産天国になるのか、やっぱりスザクエな方向にいくのかも含めて見守っていくことにする。というか、戦闘もたいしてやらないので武器いらね
 とは思ったものの、やっぱり貧乏人なので一攫千金を夢見ていくつか叩くつもり。買わねば当たらぬ宝くじ同様、やってみなけりゃ高性能品は手に入らないのだ。もちろん、いいものができたら売っぱらう。似非馬に乗れるようになったので是非ひとつ欲しいと思っているのだ

・バルク変更
 出なかった種類が出るようになったり、渡したあとの待ち時間(10秒程度)が設定されたりとか。出なくて困ってるものも、連続で渡したりもしないのでどうでもよいかなと思う。スクリプター対策の遅延は良いとは思う
 鍛冶の色つきが出やすくなるとのことなので、ルニックの件もあることだしそこは期待

・日本語ローカライズ
 船の耐久度が日本語表記になっていた。わかりやすくしたのだろうが、慣れてないので逆にわかりづらい。その内慣れるだろう
 他にも色々日本語になっているそうな。探してみるのも一興、ぐらいか

・ドラゴン強化
 色々話題に上がっていた
 B皮集めするほど必要でもなく、強いペットを使役してボスやるわけでもないので特に気にせず。古代竜も強くなるそうなので、Lv6トレハンがきつくなりそうだが、もともと高レベルは一人じゃやらないので問題ないかな


 他は、バグつぶしやSpMの仕様変更などあんまし気をひくものじゃなかった。黒岩先生がでづらくなるのはちょっと寂しいかな。堀の緊張感が増す仕様は結構好きだった。鉱石エレと同じで、出た瞬間に逃げればなんとかなる場合もあっただけに、堀BOT対策としては優秀だと思ったのだが。火ゴキ殺されて困り果てる鉱夫が多かったのだろうか

 他、ハロウィン仕様がようやく終わり、次はバレンタインだそうだ。なんか、時間が吹き飛んだような変わり様
 いつものプレゼントの他、ユーの大滝ではライブイベント用の準備もされているようで、こっちが楽しみ。スタチューは集める趣味ないのでどうでもいい。チョコがようやく作れるようになるらしいので、折角だからと作る人が結構いそう。森永銘で毒チョコ巻いたりしたら、きっとBANされるので気をつけるように。いえいえ、私はしませんよ、そんな事
 他にもピンクのウサギがでるとかなんとか。レア色の紫も出るそうなので、捕まえれば一攫千金の予感大。厩舎を今のうちに空けておくべきか


 バレンタインで思い出したが、去年のカードをGHに大量に保管していた。きっと来年になったら売れるとあてこんで、人が捨てていくそばからせっせと拾っていったのだ。たぶん、セキュア3つ分くらいある
 とりあえず家主から苦情が来るまでは寝かせる事にする。メッセージによっては売れるようになると思う。うん、それまで大事に大事に寝かせるのだ



 あとは今週の活動記録だが、ほとんど何もやってない
 とりあえずお宮のSWを120まで持っていこうと頑張って挫折したり、鬼殺しの育成を少しやったり、他鯖でテイマーのペットをちょこちょこ鍛えたりといったところ
 強化ドラを捕獲する予定はないが、弱いペットを鍛えてそこそこ戦えるようにするのがなんとなく楽しくなってきた。いまやってるのが仕上がったら、ゆくゆくはゴーレムあたりの育成なんかもやってみようかと思っている。くだらない事にも情熱をそそげるのがUOの醍醐味だと思って、色々育てているところ




パブが入ってもあんまやる事は変わらないFibでした。そろそろダイナマ用に、何か売るものを用意しようと考え中

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/237-c3d5126d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
