やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



見渡せばゴミばかり

 しっかりと三日坊主になりましたお宮のUO日記です。
 今後もそうそう頻繁には更新しないでしょう(^^

 さてここ暫くはUOでなんもやってない日が続いちょりました。
 ベンダーは設置してみたものの、リコスクの値段が@150という相場をかなり無視した値段設定だったため一つも売れず。つーかムーンゲートでつながってないこの島にリコスク買いにリコールする人は居ないのではないかという疑問が頭の中を過ぎりだしています。なので3つセットでベンダーお任せ価格に変更。がんばって売ってくれボン・ボヤジ。

 それはさておき、明日はフリーマーケットの日。せっかくだから出店しようと家の中を探ってみた。しかし、でてくるのはガラクタばかり。きょうびそこらで拾ったような武器防具をお金を出して買ってくれる人はいないだろう。
 いったい何が売れるのか考えてみた。
 とりあえず、値段はあまり高いものは好まれないだろう。お祭り気分で来る人が大半だろうから精々値がはったとしても500GPが限界だと思われる。私は何Kも持って出歩いたりはしない。というか、本当に価値のある値段の高いものはBBS取引が十分成立している。
 ここはやはり屋台風のちょっと面白い、それでいてお得になるような物を売るべきだ。転送粉や秘薬セットなど売れるだろうか。しかし、集めるのがダルすぎる。というか、消耗品自体、売るほど持ってない。いまうちにある売れそうなもの‥‥りこーるすくろーる?

 いかんいかん。在庫処分が見え見えだ。


 という訳で本を書いてみる事にした。文化祭の時も一度書いた事があるので、なんとかなるかもしれない。分量は青本一冊で終わるくらいが丁度いいだろう。商品の受け渡しも楽だし。これを100gpで売る‥‥仕入れ値15gp‥‥上がり85gp


 すばらしい!
 10冊売れば850gp。1000冊売れば8.5Kgp。10万売れば850Kgpじゃないか!



 そんな楽しい妄想を抱きつつ、本を書こうと‥‥今思ったりしてますが‥‥‥







 もう寝ます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/24-8f79e59a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
