やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



大和ダイナマーケット開催


お宮です。眠いです

13日22:00〜
大和ダイナマーケットに参加してきました


昨日は眠い目を擦りながらなんとか青本一冊分の小説?を書き上げる。もう眠くて仕方ない。所要時間は正味4時間はかかったであろう傑作である
書き上げた事で安心しきり、すっかりフリマの事を忘れていました

んで今日の21:30
大和イベントサイトの『めりま』を見ていたところ、唐突にダイナマーケットがある事を思い出す

やばいやばい、とりあえず在庫を仕入れないと
街の雑貨屋で本を購入。とりあえず40冊
100冊でも200冊でも売ろうかと思ったが、あまりに非現実的なのでやめる。ってかコピーがだるい
ここでスキル倉庫の懐かしきフェルナンドがむっくりと起き上がる

書写GMです^^

鬼のように本を書写しまくるフェルナンド。こんな所でしか活躍できないフェルナンドの背中は寂しそうだ
そんな涙のしみこんだ40冊を持って、お宮はトリンシック銀行へリコールイン。忍者変身でオスタになり、あせりながら会場を捜す



会場どこだ〜(泣



トリンシックの街をオスタが駆け抜け、なんとか前回生ゴルァ組合が生自爆した街灯横にたどり着く。時間は21:58。間に合ったようだ
そこらを歩き回り場所を確保。本部横の見通しの良い立地に持参のテーブルと丸椅子を置きそこに座る

‥‥‥なにか足りない



売り文句のマクロ組み忘れた!!


まあ、いまさらと言った感もあるのでCtrl+Qでよいだろう。しかし、Ctrl+Wにはマクロを振っている為、一方通行の過去発言検索になってしまう所が痛い



「小説@100で販売中〜」


売り子の声が響くと、あっという間にお客さんの列ができた。すばらしい!ここまで盛況になるとは正直思わなかった。飛び出すトレードウィンドウにとにかく本を置きOKクリック。「いらっしゃいませ」「まいどありー」を手打ちで繰り返すのはかなり酷な作業となった。まあ、どんどん売れているのだから贅沢な悩みといったところか
あっという間に在庫の山がはけ、ひとまず落ち着く。やはり値段が安いのとサンプル用の本を置いたのが好調な理由だろう
ちなみにサンプル品の本は、在庫の内一冊を最終ページから前半話が始まったところまでガサっと消したものである。当然、現地加工品である^^

隣のお店の売り子さんと話したり、場所移動した先でラマ派のお坊さんにあいさつしたり、なんか



M M O や っ て る


って気がしました。ってか孤独民なのであんまり人と話さないです。イベント参加は人恋しいからです(涙

人との交流を楽しみ、ちょこちょこ本も売れたりしている間に閉会の時間になってしまった
店をたたみ本部近くに行くと何やら人だかりが
どうやら申請していた会場ステージが、ようやくIGMによって建設されているようだ

遅いよ(w

「遅れて御免ね」という看板は皆の笑いを誘い、生ゴルァ組合員の閉会の挨拶&生自爆により、無事、第一回大和ダイナマーケットは閉会となりました



家に帰って本日の売り上げを集計

売り上げ:2250gp


やったねー‥‥‥って、あれ?
無一文で会場に行ったはずなのに50gpの端数が‥‥




すいません。途中でパニくり、150gpで売ってました(T_T)
割高で買わされた方申し訳ございません。次回おまけしますから、怒らないでね^^
一冊15gpで仕入れた本 × 40gp = 600gp
2250gp − 600gp = 1650gp

モンス狩りとは違った喜びに目覚めそうです




PS.あまった本はボン・ボヤジさんに売ってもらう事にしました

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/25-13d4d6ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
