やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



いらいらハウス

ギアがあつまらない
ミュージックBOXを手に入れたものの、ギアが一向にあつまらない。理由としてはゴーレムへのペット攻撃ができないという、私のクライアントの欠陥のためだ!
(仕様です)

しかたなくベンダー周りをはじめる
それにしても‥



高いよ!



コモンでも5Kとかするのね‥
という訳で、ひたすら安いギアを求めてマラスの住宅街を彷徨う
探せど探せど、ギアを売っているお店がない。置いてあっても総合店らしく、しっかり市場の値段で置いてある。一つ200gpを覚悟して来たのは甘い考えだったか

ルナから探し始め、北を一回り。ルナから星の海にかかる長い橋を渡り、少しづつ南へ歩みを進める。洞窟を超え、とうとう砂漠まできたところで面白そうな家を発見
家の看板には「サロンがゴールです」との文字が



これって「いらいらハウス」ですね!


ギア集めにも飽きたので、挑戦してみることにする。家は2階建ての石造り。西側に大きな滝があり、ひび割れた箇所からは荒れた草が飛び出している。んん〜いい感じ。こういうセンスの良い家に住みたいものだ。ざっと見回してテレポーターの場所を覚えていざ突撃


ありゃ、行き止まり


階段のぼれた〜


カウンター邪魔!


落ちた‥


水の上あるけるのか


また落ちた‥




二時間迷いましたよ!!(ToT)


これを作った人間は、きっと根性曲がりにちがいない(嘘ですw)
同じ扉をおそらく50回は開け、ようやく屋上のサロンへ到着。設置された本に記念カキコして終了


残念ながら座標も家の名前もオーナーさんの名前も忘れてしまいましたが(ぉぃ
楽しい時間をありがとうございました



んで、結局のところギアは集まらなかったりする

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/26-12ed37e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
