やっぱりフェルナンドのUO日記

ウルティマオンラインに関する雑記



停滞の日々+第31回大和ダイナマーケット


先週土曜日はダイナマがあった。なんとか今回も参加できたので一応その報告






 特記すべき事項なし






 で終わってしまっては寂しすぎるので色々書こうと思うのだが、なんといっても一週間前である。記憶も定かではない
 いつも通り土曜日21:00から始まって、23:00くらいには終わったはず
 今回の商品はテンプラ粉。セキュア整理を兼ねて鍛冶の小口を全て消化したら、20個くらい出来上がったのでそれを売った。HQ沼ドラ鎧と間違えて10kの値段設定をしたら飛ぶように売れた。当たり前か。自分で生産しているので値段の設定がさっぱりわからない。調べてみると40kくらいが一般の取引値だとか。ちょー破格になってしまった。次に売るときはうおくしょんあたりを参考にすべきか

 あっという間に商品もなくなり、その後はオスタ屋を冷やかしたりして終了。あんまし覚えていない
 その日は72gp市にも出たのだが、今週を含めてランタンGETならず。どうにも停滞感が漂う



 その後の一週間も特に何をやったというわけでもない。いつも通りバルクを引いては落ちるという、GTをドブに捨てているようなプレイばかり。いかんいかん
 ぶりうおに紹介されていたトリビアinIZUMOの詳細レポをみたところ、もっちーさんのブログにいきついた。瑞穂で演芸をやっている人だが、ニコ動にいくつか牧羊系の動画をUPしている事が判明。擬似PMっぽく使ったりもしていた。UO内での活動もさることながら、色々幅広い活動をしている模様。多芸な人だ


 そんなブログのTopに『ブログ通信簿』なるものが貼られていた。GooブログのURLを入れると内容を分析してくれるらしい。ここもGooのブログなので、折角だからとやってみた結果


------
主張度1 気楽度3 マメ度3 影響度3

あなたは「一般生徒」タイプです。もっと自分の意見を言ってみてもいいのでは。ジャーナリストを目指しましょう。
------


 面白みに欠ける結果だった

 そんなに主張していないのか。かなり好き勝手な事書いてるつもりだが、足りないようならもっと言おう


 というか、自分の意見を入れつつジャーナリストを目指せという部分に突っ込みを入れたい。Gooの考えるジャーナリズムとはそういうものなのか
 ま、どうでもいい話か



 UOの話をしよう
 とりあえず先週だか先々週にギルマスと一緒にドレッド討伐に赴き、自分のPスキルの無さと、装備の貧弱さを痛感した。スキルはこれから伸ばすにしても、装備はどうにかして手に入れないと、どうしようもない。天から降ってくる事などまずないだろうから。(腐りで地面から現れたりするのがブリタニアなのだが)

 そんな訳でバルクに精を出す事にした。ルニ貰って自分でベストリーフを打つのだ。マナリ、速度とできればスタミナリーチが欲しい。デバインを忘れる事が多々あるので、やっぱりスタミナリーチが必要だ
 あと、スキルにレジも欲しい。なんだかんだで魔法の低下系が痛い。ヴァンプのスキル底上げをあまりしていなのでスキル枠が足りない。やっぱりネクロ腕を求めて再度Doomに赴かなければならんのか
 ボスソロを日常でやっている人には程度の低い話だろう。だが、こうやって四苦八苦するところが楽しいのである。白豚以外の構成も試してみたいが、まずは白豚をちゃんと使いこなせるようになってからだろう。去年もおんなじ事言ってた気がする。ほとほと進歩の無いUOライフだ


 そういえばサンディエゴのタウンホールミーティングの結果がちょこちょこ聞こえ初めている。強ドラ捕獲の為に名誉上げしようと思っていたが弱体化の予定アリと言われてしまい、少ないやる気がさらに減ったのは置いておこう
 白豚弱体化もしかたないと言えばしかたない。ヴァンプ補正ができなくなったら、別の構成を模索するだけだ。構成を考えるのが楽しいのだから、これについてはどうなろうと構わない。なんにも変わらないよりずっといい
 もっとも、色々と修正が検討されているようだが、どれも検討レベルで実質決まった事はなさげ。どうせ検討するだけで、本導入はあるとしてもずっと先。逓減案しかり、UOの仕様はたいてい検討で終わる。まだ慌てるような時間じゃない

 気になるSAの導入もまだまだずっと先になりそうだ。多分、KRクラでしか開発してなくて、あまりに普及率の悪いKRクラ専用だとそれこそUO自体がポシャると思っての延期だろう。しかし2Dに向けての開発は当然ながらKR専用に比べてより金も時間もかかるため、おそらく全部は無理だ。いまは落とし所を探っている状態ではなかろうか

 このままKR普及が進まなければ、SAが今年中に出る事はないだろう
 私の予想はよく外れるので、SAを心待ちにしている人は安心して待っていて欲しい



 今回のSSは昔撮ったKRの画像。ルナ近くでバッタから小遣いを貰おうと思ったら酷い事になった。多分まだどこにも貼ってないと思うので、とりあえず貼っとく

KR導入前に、新クライアントはDiablo3並のクオリティだと信じていた頃を懐かしむFibでした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tumitovatu.blog.fc2.com/tb.php/262-6920a620
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

予約宿名人

 | ホーム | 

FC2Ad

 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

最新コメント

リンク

プロフィール

Fib

Author:Fib
大和を中心にちょぼちょぼ活動してます。

月別アーカイブ

GameTime

 

Copyright
(C) Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
